『DIGAの字幕ボタン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DIGAの字幕ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

DIGAの字幕ボタン

2011/08/24 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:477件

今期のDIGAも「字幕ボタン」はないのでしょうか。
ホームページには蓋の中の写真まではないので分かりません。
外付けHDDに対応した今、もはやDIGAに対する不満はこれだけになりました。

我が家ではにぎやかなリビングでドラマ、ドキュメンタリーを見るため
セリフを聞き逃すので、非常によく字幕表示にします。勿論静かな時は
外したい。従ってON/OFFは頻繁に行います。一発字幕切り替えは非常に
重要な機能なんですが、パナはいつまでたっても対応してくれません。
一発どころか、10押し以上しないとできません。

私の知る限り(アナログレコーダも含め)、他社(ソニー、シャープ、
東芝、パイオニア、三菱、ビクター)は全て字幕ボタンがあります。
なぜパナにはないのでしょうかね。未来永劫パナは対応することはない
のでしょうか。

書込番号:13413000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 16:19(1年以上前)

 自分も最初戸惑いましたが、字幕のボタンは無いようです。
スタート→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生→字幕の設定
で設定するようです。

書込番号:13417126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/25 17:37(1年以上前)

純正リモコン(左)と学習リモコン(右)

>スタート→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生→字幕の設定

そんな面倒なことせずとも
リアルタイムで視聴中ならサブメニュー→信号切換→字幕 で出来るし

再生画像ならばふたの中の再生設定ボタンを押して
「信号切換」→「字幕」で出来るのでは?

それにスレ主さんも
そこに行き着くまでのボタンを押す回数を問題視されてますよ?

ちなみにスレ主さん

ボタンを押す回数を問題視されるなら
純正リモコンとは決別したほうがいいです

例えば写真の学習リモコンの「F1」あたりにでも
コンポーネントマクロ機能使って割り振っては?

書込番号:13417305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件

2011/08/25 21:14(1年以上前)

マクロ機能付学習リモコンで対策可能なのは知ってました。

そもそも何でこんなことしないといけないのか、と思います。
パナソニックだけですからね。

しかしやはりソニーの上記リモコンで対策することになると
思いますが、万年睡眠不足王子さんもいわれているように
リアルタイム視聴と録画再生でやり方が違うので、それぞれ
ON/OFFで4つしかないマクロを使いつくしてしまいますね。

書込番号:13418019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング