初心者すぎて、すいません…。自分なりに調べまくっても分からないので、質問させてください!
ずっとドコモの携帯を使ってきました。スマホがほしくなり、機種変を考えていますが、スマホのいわゆるi-modeがよく分かりません…。今使っているprimeシリーズの普通の携帯で見ているi-modeがスマホだと見れなくなるのですか?
わたしのイメージではスマホはpcと同様でパソコンのサイトを見るというイメージだったのですが、パケ放題フラットの説明書きに、iモードフルブラウザ通信上限は5985円って書いてあります…って言うことは、今まで通りi-mode?携帯サイト?を見るのがメインで、その場合は5460円のパケ放題フラットになり、スマホでもPCサイトを見た場合は5985円になると言う事ですよね…?汗
合っていますか?汗
スイマセン、初心者で。
スマホも今までと変わらずi-modeサイトを観覧するスタイルって事ですか??
書込番号:13418309
0点
スマホでi-modeは見れません。PCサイトはどれだけ見ても5460円のパケ放題フラット内ですみます。
(^^ゞ
書込番号:13418366
1点
>普通の携帯で見ているi-modeがスマホだと見れなくなるのですか?
はい。見れなくなります。
>パケ放題フラットの説明書きに、iモードフルブラウザ通信上限は5985円って
>書いてあります…って言うことは、今まで通りi-mode?携帯サイト?を見るのがメインで、
>その場合は5460円のパケ放題フラットになり、スマホでもPCサイトを見た場合は
>5985円になると言う事ですよね…?汗
スマホにしたら5985円一択。iモードは利用できません。
2段階の料金プランは普通のiモードの使えるケータイに適用されるプラン。
>スマホも今までと変わらずi-modeサイトを観覧するスタイルって事ですか??
観覧できないスタイルです。
書込番号:13418391
1点
参考HP
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html
(^^ゞ
書込番号:13418427
1点
みなさんありがとうです!
無知すぎてスイマセン…
ちなみに携帯しかないのでインターネットがなく、アドレス貼ってくれたんですが…スイマセン…。
スマホは5985円一択っていうのは…、確実に毎月たくさんパケット使う方にはパケ放題フラットの5460円の方がお得なんですよね?
それとも5985円のパケ放題と5460円のパケ放題とではなにかフラット側にできない事等があるのでしょうか?
分かりやすく言うと、スマホではiモード見れなくなり、すべて今までの携帯で言うフルブラウザになるって事で考えてイイですか?
スイマセン、あとひとつだけ教えてください。今携帯でよく使うのがgoogle検索なんですが、携帯のgoogle検索の場合、PC,モバイル,画像って三つの検索が出てくるんですが、そのモバイルで見てたサイトはスマホは見れなくなるのですか?
変な質問でスイマセン…。いわゆるiモード専用サイトではなく、携帯サイトと言うものがスマホでは見れなくなるのかが知りたいです。
書込番号:13418565
0点
>毎月たくさんパケット使う方にはパケ放題フラットの5460円の方がお得なんですよね?
そうです。
>スマホではiモード見れなくなり、すべて今までの携帯で言うフルブラウザになるって事で考えてイイですか?
そうです。
5460円のパケ放題フラットがお徳です。スマホは携帯できるパソコンと考えた方が良いです。
PCサイトすべて見れますし、最近はスマホ専用のHPを用意してるサイトも多いです。
こちらの価格.comもスマホ専用のサイトがあります。
YouTubeなんかも見放題ですし、Googleのマップやナビも使い放題で特にナビは音声案内などもでき大変便利です。
アプリ次第で色々でき一度持つと手放せなくなると思います。
携帯でパケホ使ってるなら絶対スマホをお勧めします。
(^^ゞ
書込番号:13418651
![]()
1点
ケータイ専用に作られたサイトは見られなくなりますが、それ以外はよりPC閲覧に近い感覚で見られる様になる、と考えるといいと思います。
ただ、ケータイブラウジングで十分だった人が2000円も余計に払って無駄なパケット垂れ流すってのはあんまり賢く感じませんので、自分にとって本当に必要かは熟慮が必要じゃないでしょうか、
書込番号:13418735
1点
確かに、スマホにすると1500円くらいあがるよね?
まぁ、その差額とどれくらい便利になるかを見極め、
判断できないなら、imodeでよいかと思います。
スマホ:小さいPCに電話機能が付加
携帯 :携帯電話に簡易なブラウジングが付加
な感じですかね。
とわいえ、フルに使って5000円台で収まってほしいな。
書込番号:13431223
1点
皆さんご回答、親切にありがとうございました。
確認が遅くなってスイマセン。
初心者ながら理解できた気がします。
最終的には携帯が好きかどうかになりそうですね!新しいモノ好き、携帯好きのわたしにはやはりスマホ欲しくて我慢できないです(笑)機種変更しようと思います。携帯のdocomo本体分割も普通のFOMAより安いみたいで(月々サポート?)なので値段が上がるのはパケ放題くらいかな。
ショップとか本屋さんとかでいろいろ見てるとやはり我慢できません(笑)
今携帯で見てる携帯サイトが見れなくなるものもあるかもしれないけど、これからはスマホのサイトが増えていくのも確実だと思うので!
皆さん親切にありがとうございました!さぁ…次は機種とか色で悩みそう…(笑)
書込番号:13461467
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 19:23:46 | |
| 3 | 2025/11/22 18:58:09 | |
| 8 | 2025/11/22 18:34:59 | |
| 2 | 2025/11/22 17:00:20 | |
| 1 | 2025/11/22 19:00:00 | |
| 0 | 2025/11/22 13:11:17 | |
| 2 | 2025/11/22 18:09:03 | |
| 0 | 2025/11/22 11:44:02 | |
| 0 | 2025/11/22 10:56:38 | |
| 4 | 2025/11/22 18:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






