『高性能グラボが搭載できる静穏ケースを買いたいと思います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高性能グラボが搭載できる静穏ケースを買いたいと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

PCケース

スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

例えば、GTX580とか
何かおすすめがあるんでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:13429020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/28 14:28(1年以上前)

私からはANTEC P193 V をお勧め。
自身で使っていることもあり…ですがGTX580が余裕で収納可ですよ。

静穏でなく「静音」ですね。

書込番号:13429033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/28 14:30(1年以上前)

個人的にはないです。
GTX480よりはマシですけど、それでも消費電力が大きくて高発熱なので、窒息気味になりがちな静音ケースはオススメしにくいと思ってます。

書込番号:13429040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/28 14:32(1年以上前)

「P193 V3」に訂正、すみません。

書込番号:13429048

ナイスクチコミ!0


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2011/08/28 16:22(1年以上前)

ピンクモンキーさん、全て遠き理想郷さん、
本当に助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:13429408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/28 17:24(1年以上前)

静音ケース=窒息ケース
これ、よく言われることで事実、そのようなケースが多いです。
静音と充分なエアフローを両立させたのがP193だと私は自分なりに解釈しているわけでして、天板には14p排気ファンが2個、そして左サイドパネルには吸気用低回転型20pファン(音は殆ど聞こえない)を装備。
それに前面吸気として12pファンを上下に2個(当方は1200rpm.)を追加しました。
前面扉を開くと前面ファンの音が聞こえますけど、扉を閉めると音は殆ど気になりません。
FF14ベンチなどでもグラボ、CPUとも熱に関しては全く問題ないですね。
CPUは漠熱だといわれているi7 990XにグラボはGTX580(エルザ)です。
CPUクーラー「KABUTO]です。

書込番号:13429620

ナイスクチコミ!1


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2011/08/28 18:50(1年以上前)

ピンクモンキーさん、
詳しく説明していただき、どうもありがとうございます。
本当に助かりになって、決められました。
ANTEC P193 Vを買います。^^

書込番号:13429942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/28 18:58(1年以上前)

P193にGTX580を収納した状態。
どうです、余裕でしょ?(笑)
(GTX580・ボード長は267o)

書込番号:13429965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/28 20:29(1年以上前)

>ANTEC P193 Vを買います。^^

P193 V3ね(^_^)

P193はサイドにあるファンと十分すぎる(ってかでかすぎじゃないです?www)奥行きがあるので冷えるんだろうなぁ、と思ってます。
ただまあ決めたと言っておられるので多少迷わせるべく私はシルバーストーンのRAVEN系列を挙げときます。
90°傾けたマザーボードの配置、それによって得られる煙突効果のエアフロー、なにより新しいSST-RV03B-Wなんかはかなり安価(ちなみにこれもGTX580は余裕ですよ〜)。
・・・・・・いやまあ決めたんならP193でいいですけどね。

書込番号:13430256

ナイスクチコミ!1


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2011/08/29 22:16(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、ありがとうございます。
参照になりました。

もし、SST-RV03B-Wと同じ程度の値段のP183 V3を比べたら、
どちらにしたほうがいいでしょうかね。

書込番号:13434691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/29 23:29(1年以上前)

あ、P183だと大型グラボが収納できないことがありますね。
というのは上段の3.5インチベイのHDD収納スペースと干渉しますね。
それを外してしまえば収納可能ですけどHDDの増設時に困るのでは?
(下段はHDD4台まで・上段は2台)

書込番号:13435131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/29 23:31(1年以上前)

>もし、SST-RV03B-Wと同じ程度の値段のP183 V3を比べたら、
P183だったら勧めない。
あれはどうにも狭いから。外側の大きさの割に。
P193くらいまで行くんだったらいいかなぁ、と思うけど。

書込番号:13435150

ナイスクチコミ!0


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2011/08/29 23:38(1年以上前)

分かりました。

ピンクモンキーさん、ツノが付いてる赤いヤツさん、本当にどうもありがとうございました。(^ ^)

書込番号:13435197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ファンを交換すると静かになりました 2 2025/10/14 18:51:47
税込¥7,999だあ?! 1 2025/10/13 19:23:07
pcケースの付属品について 4 2025/10/10 8:40:49
360mmの簡易空冷の取り付け 34 2025/10/09 22:52:38
osインストールについて 7 2025/10/08 15:56:30
マザボの付属品について 9 2025/10/06 19:40:50
ssdの熱伝導シートについて。 11 2025/10/06 1:06:35
安い!?方かも? 2 2025/10/05 12:21:38
ラジエーターサイズについて 3 2025/10/04 15:51:23
自作で起こりがちなこと? 34 2025/10/07 12:36:39

「PCケース」のクチコミを見る(全 64992件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング