『このイヤーピースは偽物?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このイヤーピースは偽物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このイヤーピースは偽物?

2011/08/30 00:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

近くのイオンで売っていたので購入したましたが、某掲示板で「偽物だ」という指摘を受けました。
「EP-FX30」という低反発イヤーピースですが、パッケージに「HP-FX30専用」とありましたが、ビクターのイヤホンは「HA-」で始まるので、偽物の可能性も伺えます。
これは偽ものでしょうか?
もし偽物だった場合、どこへ問い合わせればいいのでしょうか?イオンにクレームを付けるか消費者生活センターへ言えばいいのでしょうか?

書込番号:13435373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/30 00:11(1年以上前)

画像添付でVictorに直接問い合わせてみればいいのでは。
本家以上に頼りになるところはないと思いますが…

書込番号:13435414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/30 00:22(1年以上前)

そんな消耗品の真贋で騒ぐ必要性なくね?
4個入り300円で使えるなら僕は喜んで使うね

※グレーゾーンの会話なので消すなら消してもらって結構
それとこのコメントで僕を軽蔑するならご勝手に

書込番号:13435468

ナイスクチコミ!4


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/30 00:36(1年以上前)

HP-FX30という製品があったのかどうかは知りませんが、ビクターの昔のイヤホンは「HP-」で始まるものもあったようですよ。
HP-FX500とか。

書込番号:13435522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2011/08/30 00:39(1年以上前)

Intel入ってませんが何かさん 
ビクターには問い合わせました。明日には回答が来ると思います。

海 燕さん
まあ開封して使えることは証明済みなので使えるなら使おうとは思っています。
ただしもしも偽物であった場合、大手小売りが偽物を売っているということは世間に知らしめないといけないと思い、真偽を尋ねただけであります。
騒ぐつもりも貴方を中傷するつもりも一切無いのでご安心を。

書込番号:13435532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 00:47(1年以上前)

てゆかHAからの型番になったのつい最近だし、今まではHPからだしネットで調べりゃ即分かることなのに何騒いでんの?偽物って何??ビクターに失礼極まりない

書込番号:13435558

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/08/30 01:43(1年以上前)

 某掲示板でからかわれたんじゃないかな。
 ウチのは「HP-FX35専用」ですよ。

書込番号:13435699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/30 02:25(1年以上前)

皆さん書かれていますが、Victorが「HA-」の型番を使い始めたのはつい最近です。
確かHA-FX700とHA-S800が最初じゃなかったかな?

書込番号:13435779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/08/30 07:19(1年以上前)

HAになったのは最近だという指摘も見受けられますが
HPで売っていたのはvictor製品として売っていた日本向けの物のみで
元々JVCで売っていた海外では古くからHAが使われています。
従って海外正規品用であればもれなくHAという事になりますので
画像の物はあくまで日本のFX30用の物と言えるでしょう。

しかしFX30という製品が日本ビクターから発売された形跡が無いので
可能性があるとすればFXC50のソフトバンクショップ専売モデルである
HP-FX50SBSの様なOEM製品でしょうか。
わざわざOEM製品専用に交換用チップ(の外箱)を作るのかという疑問は残りますが。

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.39886
世の中にはこのような物も存在していますので
メーカー表記があったとしても必ずしも安心できるとは限らない。
悲しいかな一寸先は闇の疑念渦巻く昨今のヘッドホン業界なのです。

書込番号:13436010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2011/09/02 22:27(1年以上前)

返信遅くなりましたけど、ビクターから返信が来て、「EP-FX30およびHP-FX30はイオン限定販売商品」ということでした。
偽物ではないということがわかったので、愛用していきたいと思います。
皆様のご回答感謝です。ありがとうございました。

書込番号:13450953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング