『タイヤ交換を考えています』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:729mm 総幅:217mm GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sの価格比較
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのレビュー
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのオークション

GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sの価格比較
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのレビュー
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S

『タイヤ交換を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sを新規書き込みGEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換を考えています

2011/09/03 19:56(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S

クチコミ投稿数:5件

タイヤ交換を考えていますが、ローテーションが悪く、2本はスリップサイン、もう2本は山半分くらいです。車はパートタイム4WDです。交換は4本一緒がいいのでしょうか?
半分ずつ変えたときのリスクなどご存知であれば教えてください。
今のタイヤも、買い替えもGEOLANDAR A/T-S です。

書込番号:13454686

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/03 22:09(1年以上前)

泥濘路を走ることが多く、4WD&デフロックを多用するのであれば、4本交換してください。
舗装路面&2WDがほとんど(まず滅多に4WDにしない)であれば2本交換で構わないです。
そのときには新しい溝のあるタイヤをフロントに履かせてください。

>半分ずつ変えたときのリスク

同じ銘柄とはいえ、前後で溝の深さ等、状態の違うタイヤですから、前後のバランスが異なります。
とは言っても気になるレベルではないです。
問題はデフロックしたときです。
前後で外径が異なりますので、回転差が生じセンターデフに負担をかけます。
また、デフロックをしない4WDでも、回転差から熱を生じさせます。
高速道路の車両炎上って、これが原因と聞いたことがあります。
今の車両でもそうなるのかは分かりません。

でも、よく考えてみてください。

>2本はスリップサイン、もう2本は山半分くらいです。

↑これと、
「2本はバリ山、もう2本は山半分くらい」
同じような差ではありませんか?

書込番号:13455317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/03 22:18(1年以上前)

普段4WDにしない場合は前後違ってても構いません。

4DWで使用の場合は4輪同じ物がいいでしょうね。

違った場合は回転差により熱も持ちますし、ハッキリと解る現象は
4WDから2WDにした時にロックが外れなくなります。

もっともその現象が出たら、一度バックすれば抜けるはずですが。

とは言うものの、普段から4輪同じにしておく事を薦めます。

書込番号:13455382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 23:01(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございました。
4本まとめて交換します。

書込番号:13455620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S
YOKOHAMA

GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング