『マツダクレジットについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『マツダクレジットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダクレジットについて

2011/09/08 14:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 shin.tonaさん
クチコミ投稿数:18件


今ビアンテを検討しているのですが、
マツダ車を買った人はローンを組んだ時
年利何%でしたか?(⌒-⌒; )
ちなみに俺は見積もりを貰って聞いたら5.9%って言われました
例えば、180万で5.9%と190万で3.9%どちらが安いと
思いますか?

書込番号:13474167

ナイスクチコミ!0


返信する
usatoraさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 15:11(1年以上前)

単純計算なら二年以上支払うなら190万3.9%だと思いますが。
ビアンテには残高設定ローンあるかわかりませんが、あるならそちらが安いはずですよ。
3年後の買取り価格分を引いて金利計算されるので。

書込番号:13474252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/08 15:19(1年以上前)

残価設定ローンは、単なる不均等払いです。
クレジット元金は代わらないので、3年後買取価格分にも金利はちゃんとかかってます。

ここの掲示板では、残価設定はあまりおすすめしない人が多いですね。
中身をちゃんと理解して、自分のプランにあっていれば良いと思います。

そう言う私も、この板で残価設定をご教授してもらいました。

書込番号:13474275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/08 20:32(1年以上前)

厳しいようですが、自分で金利計算ができないような方が
ローンで車を購入するのは、ちょっと心配。

ちなみに、3年ローン(ボーナス払なし)での利息は

180万円5.9% 162,444円
190万円3.9% 112,232円

5.9%はさすがに高いので、銀行系のローンを探されるのが賢明かと。

金利はきちんと計算しないと、値引き交渉が意味なくなるくらい差が出ますよ。

書込番号:13475311

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin.tonaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/08 21:18(1年以上前)


皆さんコメントありがとうございます。
すいませんが金利の計算方法を教えていただけないでしょうか?(^^;)
クレジット会社に問い合わせしたら『複雑な計算方法なので教えられません。』
って言われちゃいました 笑 
厳しい発言言われちゃいましたが実際そうだと思います。だからこそ
ここで質問をして知ってる人に聞きたいと思っていました。

書込番号:13475518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/08 21:55(1年以上前)

私はエクセルのテンプレートを使ってますが、
たとえば

http://www.benricho.org/loan_calc/

こういうサイトもあります。

先ほど書かせていただいた金額と少し(数千円)差があるのが
ちょっと気になりますが、どちらが間違えているのか検証は
めんどくさいのでご勘弁ください。
※多分私かも、すみません。

少しでも損しない買い物を頑張ってくださいね。

書込番号:13475690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/08 22:00(1年以上前)

追伸

残価クレジット(マツダクレジット)の話が出てますので…

http://www.mazda-credit.gr.jp/05/index.html#q1

ここに書かれていますが

据置部分もクレジット元金に含まれていますから、通常クレジットと同様に分割払手数料の対象となります。
通常クレジットの最終支払額と同様とお考え下さい。
尚、他社の残価保証タイプ商品においても同様に、残価部分は分割払手数料の対象となります。

念のために。

書込番号:13475719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/20 15:41(1年以上前)

遅いかもしれませんが・・・・

日立キャピタルのカーローンはどうでしょうか? 
金利がすごく安いですが・・・

書込番号:13524821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング