『お薦め本をお教え下さい。、』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『お薦め本をお教え下さい。、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦め本をお教え下さい。、

2011/09/10 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 MCJさん
クチコミ投稿数:11件

機種はD5100ダブルズームに決定し、購入予定ですが、初心者のため予習も兼ねて「D5100スーパーブック」と言う唯一、D5100専用のムック本を先行して購入しました。

しかし、サンプル写真はダブルズームレンズ以外が多く、俗に言う「レンズ沼」に嵌めようとしているかは、わかりませんが、レンズによって撮りたい写真は変えないと・・・みたいな感じは何となくまかりました。

ただ、初心者なので取敢えず、ダブルズームでサンプルに近い写真が撮れればと思っています。

そこで、初心者で初めは失敗が多いと思うので、レンズに関係なく本体の設定できる範囲で、「こんな失敗写真の場合はここを調整すればまだ良くなる」などサンプル写真のカメラメーカー関係なくお薦め本がありましたら、ご紹介下さい。

レンズを無視した無茶な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13480359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/10 00:30(1年以上前)

こんにちは。

本でもよいですが、ネットで検索してみるといいですよ。
初心者向けの情報が結構のってます。

これは、NikonじゃなくCANONですが、基本は同じなので、参考になると思います:
http://cweb.canon.jp/cpc/starteos/index.html

ここの1章〜7章ぐらいまでは、基本中の基本なのでNikon機であっても役にたつかも。

Nikonも同様のサイトがありますね。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/
でも、字が少し多いので、CANONのサイトのほうがよいかもしれません。

本屋で書籍探しするなら、これらを見てからのほうがよいと思います。

書込番号:13480401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/10 00:38(1年以上前)

こんばんは
先ずは 説明書を精読。
ニコンサイトの、見て聞くマニュアル デジチューター。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d5100/index.html
カメラ遊遊塾。
http://dowjow.com/workshop/
デジタル一眼レフ カメラと写真の教科書(中井精也著)

書込番号:13480431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MCJさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/10 01:34(1年以上前)

Columbo&Kojakさん

素早いご回答ありがとうございます。

各メーカーサイトで商品情報しかチェックしていませんでした。メーカーサイトでも色んな情報にを入れてるんですね。印刷して小冊子化すれば、普段の持ち歩きに重宝しそうです。

本はそれからでも・・・実感しました。
____________________________________________________

robot2さん

素早いご回答ありがとうございます。

メインユーザーは嫁でして、私が説明書の意味を噛み砕いて要点を絞って伝える作業が入りますので、ページ数280近くの精読は辛いものがありますが、二度とない瞬間を少しでも綺麗に残すため頑張ります。

ニコン・デジチューター、音付き動画じゃないですか!! 読むのが無精な私にジャストフィット!

数ある専門本の中から一冊のお薦めは、色んな本を立ち読みするのも迷うだけですから、初心者にとって大変ありがたい指針です。


書込番号:13480586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング