『2D用はどれが良いのでしょう』 の クチコミ掲示板

『2D用はどれが良いのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2D用はどれが良いのでしょう

2011/09/10 20:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 あるぽさん
クチコミ投稿数:3件

色々見てみたのですが、さっぱり分からないので教えて下さい。

現在、HPs5130のPCを使ってるのですが↓
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02905157&tmp_task=prodinfoCategory&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&lc=ja&product=4000088

モニタを二つにしたいので、ビデオカードの増設を考えています。
用途は、photoshop等でのCG作成が主で、ネットや動画、少しだけ古いMMOも、といった感じです。
種類が多く、特に2DCGの描画に優れたものがどれなのか、さっぱり分かりません。

また、電力が足りないと高いカードも使えないようなのですが、この場合は電源ユニットも
交換すれば装着できるのでしょうか。

上手く説明できてるか不安ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13483687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/10 21:03(1年以上前)

見たところロープロファイルのじゃないと使えないみたいなので、
GeForce GT520とかGT430とか、その辺のロープロファイルのを選べばいいんじゃないかと思います。
電力もそんなに使わないだろうし。
というか、ロープロ対応で電気食いはあまりない(あるかも不明)しね。

書込番号:13483733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/10 21:22(1年以上前)

一例としては・・・

http://kakaku.com/item/K0000280645/

http://kakaku.com/item/K0000162839/

書込番号:13483813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あるぽさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 01:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

教えていただいた二つの違いを調べて、どちらか買う事にします♪
数万円は覚悟してたので、予想外に安くてびっくりです!
ありがとうございました!

書込番号:13484870

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2011/09/11 11:29(1年以上前)

BTOメニューにあったRADEON HD4350、GeForce 210、GeForce GT220のロープロフィールなら、動作する確率は高くなります。
もし安く手に入るなら、こちらの方が失敗は少ないでしょう。

2Dに関しては10年前後前にオンボードビデオでさえ、実用上の速度は確保出来る様になりました。
画質に関してもアナログでも特段優れたものはなく、デジタルでは理論上差が出ません。

そこで現在は3Dの性能を中心に競っているのです。
最新のものは動画再生支援も一通り搭載されていますし、比較可能なものはほぼ3D性能だけです。

書込番号:13486134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あるぽさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 15:07(1年以上前)

>>uPD70116さん

なるほど、2Dに関しては特に考えなくても問題無さそうですね
買う前に色々見てたのですが、RADEONのが発色が良い、という意見を見つけたので
RADEONにしようか迷ってました。

電源の問題もあったので(スリムなので交換もできないみたいですし…)
おすすめ下さった、RADEON HD4350も候補に入れて、もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:13486810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング