色々見てみたのですが、さっぱり分からないので教えて下さい。
現在、HPs5130のPCを使ってるのですが↓
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02905157&tmp_task=prodinfoCategory&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&lc=ja&product=4000088
モニタを二つにしたいので、ビデオカードの増設を考えています。
用途は、photoshop等でのCG作成が主で、ネットや動画、少しだけ古いMMOも、といった感じです。
種類が多く、特に2DCGの描画に優れたものがどれなのか、さっぱり分かりません。
また、電力が足りないと高いカードも使えないようなのですが、この場合は電源ユニットも
交換すれば装着できるのでしょうか。
上手く説明できてるか不安ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:13483687
0点
見たところロープロファイルのじゃないと使えないみたいなので、
GeForce GT520とかGT430とか、その辺のロープロファイルのを選べばいいんじゃないかと思います。
電力もそんなに使わないだろうし。
というか、ロープロ対応で電気食いはあまりない(あるかも不明)しね。
書込番号:13483733
![]()
1点
ご回答ありがとうございます!
教えていただいた二つの違いを調べて、どちらか買う事にします♪
数万円は覚悟してたので、予想外に安くてびっくりです!
ありがとうございました!
書込番号:13484870
0点
BTOメニューにあったRADEON HD4350、GeForce 210、GeForce GT220のロープロフィールなら、動作する確率は高くなります。
もし安く手に入るなら、こちらの方が失敗は少ないでしょう。
2Dに関しては10年前後前にオンボードビデオでさえ、実用上の速度は確保出来る様になりました。
画質に関してもアナログでも特段優れたものはなく、デジタルでは理論上差が出ません。
そこで現在は3Dの性能を中心に競っているのです。
最新のものは動画再生支援も一通り搭載されていますし、比較可能なものはほぼ3D性能だけです。
書込番号:13486134
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 60 | 2026/06/24 6:11:31 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 7 | 2026/06/23 12:06:18 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 | |
| 0 | 2026/05/30 12:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






