ESPRIMO FH77/DDというPCでメモリ交換をしようと思います
メモリ仕様
(デュアルチャネル対応DDR3 SDRAM PC3-10600)
バッファロー
SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB_4180円を検討中なのですが
上記メモリと同様の仕様で安くておススメなメモリはありますでしょうか。
2枚購入予定ですこしでも安く済ませたいです。
価格帯の安い他社HPでは対応表に上記PCの記載がなく
私はメモリ仕様にも詳しくない為、途方にくれています
よろしくお願い致します。
書込番号:13485065
0点
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=4000-/s3=3/s4=2/
規格としてはこれでいいんだけど、動作保証とかあるわけじゃないんで。
書込番号:13485079
1点
買いたいのは4GBモジュール 2枚セットか1枚だけかどっちでしょう?
1枚だけなら
http://kakaku.com/item/K0000186330/
2枚セットなら
http://kakaku.com/item/K0000164517/
が動作保証付きでよいかと思います。
書込番号:13485083
1点
2枚購入予定、なら2枚組がいいので
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=4000-/s3=3/s4=2/s2=2/
こんな感じか。
確かにバッファローの1枚のモノより安くA-DATAやトランセンドやCFDのなどが買えるので、多少悩むかな。
多分どこのでも問題なく動く可能性が高いし。
取扱店舗数もレビューの件数も多い
http://kakaku.com/item/K0000150642/
あたりで良さそうだけど、「もしあなたならどれを買いますか?」と言われたら甜さんが挙げた
http://kakaku.com/item/K0000164517/
かな。
せっかくの富士通PCだし。
書込番号:13485107
1点
メーカー保証などがなくても購入店によってはそういう保証をつけてくれる店などもありますので、実際に店舗で話を聞きながら一番安いのを選ぶのがベストだと思います。
ネットで買えば安いかもしれませんが、アフターサポートなどが面倒な場合がありますので。
また、個人的な意見ですがメモリの相性問題はそうそう起こらないと思うので気にしなくていい気がします。
書込番号:13485115
1点
ご回答、ありがとうございます。
アイ・オー・データにも簡易版があったのですね!
購入候補に入れたいと思います。
自身で調べたところCFD販売というところが安くて品質も
良いらしいとのこと…
店舗独自のメモリー動作保証を行っている店というのが
存在すると聞きましたが
秋葉原で信頼できるショップなどはありますでしょうか?
書込番号:13485127
0点
CFD販売はメルコグループ、つまりバッファローと同系列会社ですね。
メーカーに準ずる規格品を製造販売してるバッファローと
PCパーツ販売と事業を分けてる?
店舗独自のメモリー動作保証というより有料で相性などで起動不備があった場合
交換してくれる保証ですね。
秋葉原で信頼できるショップとなると有名どころかな?
ツクモやソフマップあたりが購入時もアフターサポートも親切かと思います。
ツクモはヤマダ電機子会社、ソフマップはビックカメラ子会社ですけどw
格安なパーツ屋にはスマイルは一切ありません(笑)
書込番号:13485240
1点
自分ならAmazon.co.jp が販売、発送するメモリーにします…。
(不具合のある商品の返品および交換を保障してる=保障は無料)
書込番号:13485272
1点
Amazonは外部に委託してることが多く、実際に保証がつかないときとかもあるので個人的にはあまりオススメできません。
TSUKUMOは不具合があった場合、ネットで購入したなら宅急便で翌日には別商品を持ってきてくれます。そのまま不良品と交換して事なきを得ます。
Sofmapはひとまず、購入店舗などに送りつけて動作チェックなどをするのでやや面倒です。それに発送前に電話などもしないといけないので、メール1回でパパっと対応してくれるTSUKUMOに比べるとめんどくささは上がります。
書込番号:13485738
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 17:50:52 | |
| 0 | 2025/11/18 6:20:29 | |
| 2 | 2025/11/21 7:26:53 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 13 | 2025/11/16 11:54:37 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




