『スマートフォンにすると何が便利になるのですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンにすると何が便利になるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

フィーチャーフォンを使ってます。
スマートフォンにすると、基本料金が3000円くらいアップするのに、どういう点が便利になるんだかよくわかりません。
スマートフォンにすると、GmailやGoogleカレンダーが、モバイルで使えるようになりますが、そのために3000円も払うつもりはありません。
私は音楽聞きませんし、あの狭い画面で動画見るつもりもありません。

書込番号:13485694

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/11 09:44(1年以上前)

必要ないなら買わなければいいこと。なんでも同じ。日本のケータイは元々多機能だから、必要ないと思っている人は多いはず。

書込番号:13485748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/11 09:45(1年以上前)

基本料金は3,000円も上がらないよ?どういう計算?
パケット代の差額は3,000円もないし、他の要素で高くなる要素あるの?

>>スマートフォンにすると、GmailやGoogleカレンダーが、モバイルで使えるようになりますが、そのために3000円も払うつもりはありません。
>>私は音楽聞きませんし、あの狭い画面で動画見るつもりもありません。

そう思うなら、「あなたは、スマートフォンを使わない」ってことでいいじゃないですか。
自分なりに理解されて判断しているみたいだし、それをスレを立てて質問する意味がわかりません。

書込番号:13485752

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/11 09:45(1年以上前)

便利だと思ったことは、暇つぶしや調べ物でネットを出来る点。
もちろんガラケーでも出来ることですが、私はガラケーの文字入力が苦手でしたので、検索して調べ物とかはしませんでした。
確かに純粋に電話で利用する分には使いにくい点もありますが、スマホの方が私の性分に合ってるようです。
料金が上がった分の価値は私にはあります。

勿論スレ主さんの考えも間違ってはいないと思いますし、それでいいんじゃないかな。>便利かどうか解らない

書込番号:13485754

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/11 10:21(1年以上前)

>どういう点が便利になるんだかよくわかりません。
皆さん書かれている通り、理解できないということはgyokaijinさんには不要ということです。

自分は所謂ガラケーでも多機能すぎて必要性が理解できません。
携帯電話なんですから、通話機能と文字ベースのメール機能だけあれば十分。
というわけで、5年前のモデルから買い替えたくても、気に入る機種がありません。

書込番号:13485891

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2011/09/11 10:24(1年以上前)

>基本料金は3,000円も上がらないよ?

auのWebを見てください。
ダブル定額スーパーライト、誰でも割2年縛りだと、1485円、
プランSSシンプル、ISフラット、ISネットコース、誰でも割2年縛り 6755円

5000円も違います。

書込番号:13485900

ナイスクチコミ!0


&H7Cさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 10:52(1年以上前)

auと契約してないから詳しくないけど
どこでも同じような契約だと思うから書くと、

Webを見る限りでは
ダブル定額スーパーライトはスマホでも使えるし
ISフラットはむしろダブル定額スーパーライトの上限より安くなるんじゃないの?
使わない時の低料金を犠牲にして上限を下げるプランでしょ?

高くなるとしたらダブル定額スーパーライトの上限が
「EzWeb&メールのみ」から「スマートフォン単独使用」へ1500円上がるくらいで
他はかわんないんじゃないのかな。
そこをISフラットに変更すればその差が1000円くらいに縮まるんじゃないかな。
(上限まで使う前提だけど)

書込番号:13486000

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2011/09/11 10:57(1年以上前)

フィーチャーフォンで、ダブル定額スーパーライトの上限まで使うなんてことは、ほとんどありえないです。メールをやりとりするだけですから。Yahoo!路線案内とか天気予報ぐらいは見ることがありますけど。
パケット料金は、ダブル定額スーパーライトの固定料金部分だけで、ほとんど足りてしまうんです。

書込番号:13486022

ナイスクチコミ!0


&H7Cさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 11:10(1年以上前)

それならダブル定額スーパーライトのままスマホにすればいいんじゃないかな?
スマホにしても「使える」というだけで「使わないといけない」わけじゃないし。
まぁ…スマホの場合使うつもりがなくても発生するパケット(アップデート等)が
フィーチャーフォンより増えるのは事実だし
それがどのくらいになるかははっきりは分からないけどね。

前の人の書き込みにもあったけどスマホの機能に魅力を感じてないならば
まだ買わなくてもいいと思います。
フィーチャーフォンに比べてスマホは端末のサイクルが早いので
無理して早く買っても新機種がすぐに出て後悔するかもしれません。
逆に、欲しいと思ったら「これでいいんだ!」って思って買わないと
すぐ新しいのが発表されていつまでも買えないスパイラルに陥る可能性もありますよ(笑)

書込番号:13486073

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/11 11:35(1年以上前)

ダブル定額スーパーライト は、毎月割りの対象になりませんので、ご注意ください。

私の場合、スマフォに変えて、3000円くらい、高くなりました。
ガラケーの時分は、通話は、ほとんどしない、家族間通話、Cメールがほとんどで、Ezwebも一切しないタイプの人間でした。
ほぼ、ダブル定額スーパーライトの基本内で収まり、たまに、メールのリンクを見たりで、1000円くらいアップするという状況でした。
スマフォに変えて、不具合が多かったため、このクチコミにはまってしまい、いろんな意味で、大変な毎日です。
それ以外、情報端末として、Ezwebでは、なにか、拒否して使っていませんでしたが、スマフォは、ほぼ、パソコンなので、大変重宝しています。
ただ、やっぱり、3000円強の出費は、高いなと思っています。
まんまと、auに踊らされて、音声ARPU(1契約当たりの平均収入)より、データARPUで儲けていこうとするキャリアの思う壺に はまっています。
通信料抑えて、WiFi運用しようと、当初思いましたが、めんどくさいので、あきらめて、ISフラット、ガンガンに使っています。

スレ主さん
スマートフォンを使っていて、ここのクチコミに書き込みする人の、ノイジーマイノリティの意見は、あまり、気にせず、どんどん質問してもいいですよ。
ここで聞かないと、なかなか、聞く機会がないですものね。
なんか、スマフォもっていたら、おれは偉いんだ 風な人がちょくちょく見受けられるので、なんでかな?と思っています。
当然、そうでない人も、たくさんいますので、使えるクチコミとして成り立っているように見えます。

ただ、確かに、ガラケーで、充分満足しているようでしたら、まだまだ、スマフォには、手を出さないほうがよいでしょう。
まだまだ、業界全体で、品質も安定していません。ここは、スマートフォンすべてのクチコミなので、実態があまり見えてこないですが、各機種のクチコミを一度覗いてください。不具合の報告で、あふれています。

書込番号:13486147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2011/09/11 11:43(1年以上前)

私が困ってるのは、金融系と乗り物系のWeb機能がまだ不安定だってことです。
楽天銀行はiOS向けのアプリは出しましたが、Androidは未対応です。
エクスプレス予約は7月からスマートフォン専用Webを設けましたが、IDを記憶してくれませんから、毎回、手帳を見なければ、新幹線予約ができません。

書込番号:13486176

ナイスクチコミ!0


&H7Cさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 12:15(1年以上前)

使いたいサービスが未対応であるなら仕方ありませんね。
サービス元に対応希望要望メールでも送りましょう。
スマホも日が浅いのでフィーチャーフォンのサービスが
すべてスマホで使えるようになるにはまだまだ時間がかかるでしょうね。

サイトで入力したIDが記憶されないとのことですが
これについてはサイトにもよりますが、
端末側で「Cookie」という仕組みを使うように設定すれば
記憶されるようになることもありますよ。
(PCは大抵はじめからONになっているので保存されていますが
 スマホは端末メーカによって違うかもしれませんので
 OFFになっていると保存されません)

書込番号:13486290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POCO X7 Pro 8G 12G違い 0 2025/10/05 20:32:41
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 7 2025/10/05 20:30:24
Galaxy A 36 1 2025/10/05 19:59:29
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 6 2025/10/05 18:42:29
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44
こちらもデータ移行準備 18 2025/10/05 19:02:47

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640246件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング