『修理費について』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『修理費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理費について

2011/09/15 15:25(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

クチコミ投稿数:2件

購入して3年程経ちます。
先日EJ5というエラーがでたため問い合わせをしたところ、循環ポンプの故障という事で今度修理に来ていだだく事になりました。
いくつかの掲示板の書き込みをみたところ、当初から循環ポンプに問題を抱えているような事が書かれています。中には無償で修理してもらった方もいるようです。
保証期間が過ぎていても、やはり修理費は取られるのでしょうか?
皆さんはどうだったか教えてください。

書込番号:13502925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/15 15:49(1年以上前)

半年ほど前から時折EJ5エラーが出るようになりましたが、洗濯終了後の数分間(或いは数十秒?)のみの表示なので頻度は不明です。
その頃から毎回ではありませんが、洗濯物に生乾きのような異臭が付着するようになりました。

こちらの書込みを参考にして修理の必要があると判断し、最初にSANYOのサポートへ電話しました。その際量販店の長期保証に加入している旨を伝えたところ、量販店経由で連絡して欲しいとのことだったので量販店に電話。
数分後SANYOのサポートから電話が入り、修理日等の打合せ後(土・日希望だったため)2週間後にサービスマンに自宅まで来て頂きました。

当日修理自体は小1時間で終了し、慣れた手つきで循環器ポンプを交換していました。

長期保証に加入していたので当日まで料金のことは気にせずにいましたが、修理完了後サービスマンから「今回の修理は無償です」と言われました。
そのサービスマン曰く、この修理(EJ5=循環器ポンプ交換)の場合は全て無償修理でやっていますとのことだったので、スレ主さんの洗濯機も無償でやって頂けるのではないでしょうか?

因みに住まいは東京都区内で、修理は今月の初旬です。

他の方の書込みを見ると、修理費が掛かった方或いは長期保証を使われた方もいるようですが、もし長期保証に加入していない場合はサポートにきちんと確認するか、或いは交渉した方がトラブルにならず良いかと思います。

なお、修理後約2週間が経過しましたが、EJ5は勿論のこと、生乾き臭も無くなりました。

ご参考まで。

書込番号:13502982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/09/20 11:50(1年以上前)

本日修理していだきました。
保証期間を過ぎていましたが、無償でやっていただくことが出来ました。循環器ポンプに関する部品の交換は無料だそうです。

三洋の製品を買わなければ良かったと思っていましたが、とても丁寧な対応をしていただき大満足です。今後も安心して使うことが出来ると思いました。

返信の内容がわかりやすく、参考になりました。ありがとうございました。


書込番号:13524154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/20 12:04(1年以上前)

無償修理に対応して頂けたようで、良かったですね。

機械物は当たり外れは勿論のこと、完璧な製品は存在しませんからね。
有事の際の対応が良ければ、結果良い買い物をしたと思います。

私の時もそうでしたが、電話での対応はもとより、サービスマンの方がとても腰が低く丁寧に作業されていたのを見て、三洋の企業姿勢を垣間見ることが出来、結果この製品を購入して良かったと再度(購入時に一度と今回)思うようになりました。

書込番号:13524200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング