『商品の性能は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『商品の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商品の性能は?

2011/09/15 19:27(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラ購入で迷っています。知識不足なのでご意見お聞かせ下さい。
今次の4機種で迷っています。
パナソニックTM45
CanonR21
VictorHM670
SONYcx180

4機種の場合どれが一番お薦めでしょうか?
主に子供の行事に使います。

書込番号:13503614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 22:42(1年以上前)

当方も初心者ではありますがちょっとだけ。

お持ちのTV、レコーダー、PCとの互換性なども視野に入れたほうがいいと思います。

それがクリぁできたらあとは感性で。
常に持ち歩いたりもできるでしょうから気に入った手さわりとか色とか優先もいいと思います。

つたないアドバイスですが。

書込番号:13504541

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/16 16:00(1年以上前)

レックロさん 

こんにちは。

この中では、画質重視なら絶対R21ですが、バッテリーのもちなど総合的に考えるとCX180が良いのでは。

デザインの好みはそれぞれですが、4機種とも似たような傾向だと思います。
ただ、カラーバリエーションが一番多いのはHM670ですね。
あ、あとHM670はズームインピクチャーといって、全体を撮影しながら一人だけ顔をアップで記録するという珍しい機能が付いています。
精度は不明ですが、うまく使えば園や学校の行事に良いかも知れません。

TM45に限らずパナソニックはそれ程画質が良くありませんが、タッチパネルのメニューボタンが左側に寄っているため指を左右に行ったり来たりさせる必要がありません。

ちなみにどの機種も古い端子(赤白黄)にも新しい端子(HDMI)にも対応しているのでどんなTVでも再生はできます。*画質はそれぞれですが

レコーダーは基本的にAVCHD対応ならUSBケーブルかSDカード経由で取込ができますが、レコーダーとビデオが同メーカーだと動作保証があり、またより簡単に取込ができる機能もあります。

PCでフルハイビジョン・ムービーを扱うには相当のスペックが要求されますので、最新の上位機種じゃないと厳しいでしょう。
よほど凝った編集をするこだわりか無ければPCでの運用は避けた方がいいのでは。
もちろん、ただ取り込んでバックアップにするなら別ですが。

余計に迷わせてしまったと思いますが、少しでも参考になる部分があれば幸いです。

書込番号:13506815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/16 16:08(1年以上前)

どういったモノを中心に撮るとか、こういう機能が優位なモノとか、ちょっとでもこだわりあると薦めやすいですが.....。(^_^;)

現時点での情報のみで候補の中なら、バランス重視でCX 180でしょうか。(^^)d

書込番号:13506846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/16 19:42(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました!先程cx180を購入して来ました♪明日は子供の運動会なので今充電中です!うまく使えるか不安ですが頑張って来ます♪
ご意見ありがとうございました♪

書込番号:13507611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/16 22:08(1年以上前)

のちのち、間違える人がいるかもしれないので一応かいとくけど

>画質重視なら絶対R21です

これM41と間違えてるよね?

書込番号:13508309

ナイスクチコミ!1


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/17 09:16(1年以上前)

スレ主様の質問の趣旨は「4機種の場合どれが一番お薦めでしょうか?」なのですが、どんな方が読まれてどんな解釈をされるかは分かりませんから念のため補足します。
R21とM41を間違えることはありません。

“スレ主様が候補に挙げているパナソニックTM45、CanonR21、VictorHM670、SONYcx180の中で”画質重視で勧めるなら絶対にR21です。

以上です。

書込番号:13509830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/17 09:49(1年以上前)

あ、そうなんだ。失礼しました。
詳しいのですね。
R21の情報あまりないので「絶対」とまで言うのは
情報豊富なM41のことかと思いました

書込番号:13509934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング