『SONY CX550とPanasonic FZ150の動画比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY CX550とPanasonic FZ150の動画比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY CX550とPanasonic FZ150の動画比較

2011/09/26 22:01(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

上記題材について、つたない検証ですが比較してみました。下記のFZ150の掲示板に動画元画像のリンク先とともに、投稿しております。興味があればご覧になってください。

書き込み番号 13551528
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=13551528/

総評
明るい場面では、FZ150の圧勝です。かなりクリアな解像度の高い映像が楽しめます。以前から感じていましたが、CX550は全体に甘い画像といった印象です。FZ150が60Pであることのみに起因しているのかどうかは、不明です。
手振れ、暗い場面はCX550の圧勝です。

その他、対CX550VでFZ150の優れる点
静止画もかなり綺麗。マニュアル設定が色々出来て楽しい。動画でも、プログラムAE、シャッター優先、絞り優先、マニュアルモードがあり、ISO規定できて、自由度が高い。

その他、対CX550でFZ150の劣る点
長時間撮影には持ちにくい。大容量バッテリーに付け替えられえない。ズームがぎこちない。

書込番号:13551744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2011/09/26 22:20(1年以上前)

ダウンロードできる期間は7日間です。

比較静止画圧縮ファイル
http://firestorage.jp/download/96c3f12fab479b771d0a5f731fee9fcbef294a05

CX550_手振れ
http://firestorage.jp/download/2b50b505a1cc683e82dd8a0ddab42b57577a69ce

FZ150_手振れ
http://firestorage.jp/download/e803cabcd6d1653004ca147ffde69e433b09f948

CX550_晴天電車1
http://firestorage.jp/download/72f9a82c460e1c1d605dcb75a137748a0302352b

FZ150_晴天電車1
http://firestorage.jp/download/80945d454a980e4786f71de82696140b292d6b02

CX550_晴天W端
http://firestorage.jp/download/a1e9b5ac97413666123b66f2f30c4dba24aefffd

FZ150_晴天W端
http://firestorage.jp/download/afd80bcb13902199203700e0f94e9210497afceb

CX550_晴天T端1
http://firestorage.jp/download/f1d07ef455f99855525176fff8bf7ee613fd5a9c

FZ150_晴天ズーム中間1
http://firestorage.jp/download/c35ec3e62e3fb27ffda87034b0f3ead8971b717c

CX550_晴天T端2
http://firestorage.jp/download/a0d82e846c4af7841cc7861babc8878c1cba53d4

FZ150_晴天ズーム中間2
http://firestorage.jp/download/c4daa1ba4e82656c052dd2e1efc03cf5ca9430c0

FZ150_晴天T端
http://firestorage.jp/download/4276ac91e161c23707dbfe979050abd2390bc4dc

FZ150_ズーム動作
http://firestorage.jp/download/61ab3b4a0839f245906ac6c6e7a206e684fa039f

CX550_夕方W端
http://firestorage.jp/download/7f576102e43fd3f5aa618003f9c871c2e7fdf2ca

FZ150_夕方W端
http://firestorage.jp/download/c499a9632154a28f032739b901eb9a21c987a028

CX550_夜W端
http://firestorage.jp/download/6a4a64d05aa81f54e947b9b876796b8c22424de6

FZ150_夜W端
http://firestorage.jp/download/b6e1af11be09db7060fd909ca133ccbbea215608

書込番号:13551854

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/26 23:23(1年以上前)

FZ150の生データありがとうございます。
画質のことは分かりませんけどデータ的にとても参考になりました。
「CX550_手振れ」の映像だけはFHみたいですね?

書込番号:13552182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2011/09/26 23:42(1年以上前)

うめづさん、こんばんは。
以前(数年前かな?)は、お世話になりました。

>「CX550_手振れ」の映像だけはFHみたいですね?
すみません、「CX550_手振れ」の映像だけ設定し忘れてしまったのです。今までは、AVCHD DVD規格との兼ね合いもあり、FXでなくFHで撮影していたためです。

余り気付く人もいないだろうし手振れの比較のための動画だから、このままでいいか、とそのままアップしてしまいました。
さすが、うめづさんです。

ついにAVCHD2.0で60Pが規格化されたので、物欲が沸いて買ってしまいました。

書込番号:13552297

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/26 23:51(1年以上前)

いやいや、とてもありがたいです。
比較的にも全然関係ないので問題ないと思います。
60pじゃなくてもやっぱり同じ結果が出るんでしょうね?

こちらは新型DIGAを買ってHX9Vの60pや3Dを試したいのに
テレビが非対応という状況でもどかしいです。

書込番号:13552353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2011/09/27 00:28(1年以上前)

>60pじゃなくてもやっぱり同じ結果が出るんでしょうね?

試していないので分かりませんが、動いていない風景を三脚固定で撮影していますので、FZ150 60i 17Mbpsで撮影して比較しても似たような結果になるのではと思っています。

今度時間あるときに、追加で撮影してデータアップ致します。

書込番号:13552562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385323件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング