『電話番号の入れ替え』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話番号の入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話番号の入れ替え

2011/09/27 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

いつも参考にさせていただいています。今回もご指導いただけないでしょうか?7月にEメール未対応だったEVOを新規として購入し、現在ガラゲ―の2台もちをしております。今回のアップデートでEメール対応になり、ガラゲ―を解約しようとしてauにいきました。私は購入時(ドスパラ)にEメール対応になったらガラゲ―の電話番号をEVOにうつせますよって言われたので購入を決めたのですが、いざ先週auにいってみると『できますがかなりリスクは高い』といわれました。言われたのはガラゲ―をEVOに機種変更。現在もっているEVOを解約と言われました。そうなると『EVOに残りの分割機種代と違約金を払わなくてはいけないですよ!っていわれました。ガラゲ―の番号を変えてしまうと名刺その他の書類をすべて変えなくてはいけません。事前にもっと調べていたら良かったのかもしれませんが少し残念です。そこでみなさんに『ガラゲ―の番号をかえずにEVO1台にするためにはどの形が一番リスクが低くてすみますでしょうか?』ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:13553054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2011/09/27 08:08(1年以上前)

過去の書き込みにもあるとおりAUショップの方や157の方は、結構間違ったことを言われます。
私も3人に連続して、間違った情報を教わりました。ネットで出来るといわれて、4人目でこちらがネットで出来るとってかかれてあったんですがと言ったところ、ようやく対応してもらいました。
単に毎月割りを残したまま、EZ WINを解約したかっただけなんですが・・・

前置きが長くなりましたが、SIM出しとSIM入れで対応可能です。
2台でなく、ひょっとしたらもう一度作業用に必要になるかもしれませんが、
EVO→B端末(ワーク用)(SIM出し)、A端末→EVO(SIM入れ)、B端末(ワーク用)→A端末(SIM入れ替え)
まずはこれで入れ替えが無料になるはずです。毎月割りを残したまま。
過去にSIM出し、SIM入れをした人は無料で毎月割りが残っている。

http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A5%B7%A5%E0%BD%D0%A4%B7%A1%CASIM%BD%D0%A4%B7%A1%A2%CB%E8%B7%EE%B3%E4%B0%DD%BB%FD%A1%CB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13468884/

EVOの回線(A端末に移行したもの)は解約しないで、毎月最低維持費221円のプランに変更して無料通話だけを使う。A端末自体は不要なら電源すら入れない。無料分は分け合いプランでEVOで使う。

これがもっとも上手(ふところがまったく痛まない方法)、むしろ、221円の支払で無料通話1000円付くため、解約しない方が得。

書込番号:13553146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 08:15(1年以上前)

2年後に機種変更する。
これなら違約金も発生しないし、
残りの端末代も支払い済み。
今すぐってなら無理だと思います。

書込番号:13553162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2011/09/27 08:19(1年以上前)

>2台でなく、ひょっとしたらもう一度作業用に必要になるかもしれませんが、
>EVO→B端末(ワーク用)(SIM出し)、A端末→EVO(SIM入れ)、B端末(ワーク用)→A端末(SIM入れ替え)

理屈では2台でいけるはずです。
A端末のSIMを抜く
EVO→A端末(SIM出し)
A端末SIM→EVO(SIM入れ)

書込番号:13553172

ナイスクチコミ!2


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 08:39(1年以上前)

うっきーさんいつもありがとうございます。とにかくショップにいってガラケーのsim出しとevoのsim入れをしてください。といえばいけますでしょうか?すみませんなかなか理解不足で申し訳ございません。ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:13553232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NoFutureさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 11:40(1年以上前)

出来ますよ〜
SIMの入れ替え自体にはロッククリア等の手数料は一切かかりません。
ただ、SIMを入れ替える両端末を持っていかないとダメみたいです。
昨日IS04とチェンジしようとして04のSIMだけ持ってったら断られちゃいました。
後、月々割は維持されますが有料の端末補償サービスは入れ替え時に解約されてしまうようです。
それでは〜

書込番号:13553638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 12:27(1年以上前)

NoFutureさん ありがとうございます。
新規で契約したevoと前からもっていた1台目のガラケーをもっていっていってみますね。ありがとうございました。なんで先週いったauショップはしてくれなかったんでしょうか?不思議です

書込番号:13553772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NoFutureさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 13:30(1年以上前)

かなり特殊な手続きになるみたいでauのお姉さんも電話で何度も本部と確認してました・・・
多分、最初にいったショップの方が勘違いか知識不足だったんでしょうね。
因みにEVOのSIM出しだけは出来ない(入れ替える端末が必要)と言われたので、その辺りにも混乱の原因があるような気もします。
何にしても良きEVOライフを!

書込番号:13553993

ナイスクチコミ!2


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 13:43(1年以上前)

みなさまありがとうございます。2台もっていって実践してみます。またご指導宜しくお願い致します。

書込番号:13554029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 13:54(1年以上前)

私も同じような説明を受けてEVOを購入しました。
過去スレでもみなさん苦労しているようなので、お客様センターにWEBから問い合わせ
した結果、†うっきー†さんのおっしゃる通りの回答です。
が端末と回線が紐付けされている状態がなくならないことが前提のようで、白ロムが1台
必要になるようです。(これもどうだかわかりませんが?)

sim出しとかsim入れだとか言ったらショップの店員は理解出来ないようだったので、
こうしたい、こうですよねって感じでやさしく説明しましょう。(笑)
私の場合はこんな感じでした。

EVO@、ガラケーA、白ロムB(私の場合はガラケー機種変前のものです)
1.Bの端末をEVOの回線で使えるようにしてください。
毎月割が消滅しないで出来ますよね!と伝えました。
この時点でEVOが白ロムになります。
2.白ロムになったEVO端末をガラケーAの回線で使えるようにしてください。
この時点でAの端末が白ロムになり入替が完了。
お客様センターで確認したところ手数料は無料と言われましたけど大丈夫ですよね!
と伝えました。
※1.のBはAでもいいみたいです。
これで、毎月割を維持したまま変更が出来ました。
店員はかなりの時間をかけて電話で確認してましたけど(笑)

書込番号:13554049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 えど☆さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/27 20:08(1年以上前)

panpacapanさんありがとうございます。なるほどーもう一台いるということですね。勉強になります。今の番号結構きにいってましたのでこのような方法ができるとなればうれしいです。みなさんにきいてから決めようと思っていたのでまだ解約しないでよかったです。

書込番号:13555077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング