sonyのデジカメでwx10を買おうと思っています。
そこで質問なのですが…
メモリーカードはどんなのがいいのか教えてください。
sdch?sdxh?とか様々あるみたいなのですが…
全くわかりません
(´・ω・`)ショボーン
書込番号:13557953
0点
動画も良く撮るなら、クラス6か10の16Gを2枚、
静止画だけなら、クラス4か6の4Gを2枚。
2枚にするのはリスク分散のためです。
メーカーはサンディスク、パナ、東芝などからお選び下さい。
因みに、
2GまでがSD。
2G超〜32GまでがSDHC。
32G超がSDXCです。
書込番号:13558019
![]()
1点
とってもわかりやすいです
ヽ(´ー`)ノ
しかし一つ気になることが…
リスクを避けるために二枚必要とは?
書込番号:13558022
0点
静止画だけならSD-HC 4-8GB Class4、
動画撮る場合は時間長によりますが、SD-HC 8-16(32)GB Class6。
いずれも予備込みで2枚にしましょう。
大容量よりは、小・中容量を複数枚が賢明です。
書込番号:13558026
![]()
0点
あまり深く考える必要はないと思います。
例えば以下の様なのを1枚買われて、しばらく運用されてみてはどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000249290/
多分、なんら不都合は出ないと思います。
だいたいの目安は8GBでCLASS4(CLASS6ならベター)国産メーカ品で1000円程度。
容量は4〜8〜16MB程度です。(動画を沢山撮られるならCALSS6で16〜32MB)
ただ、メモリも壊れることがありますので、撮影されたデータは、まめにPC等に取り込んでCDやDVDにもバックアップをとられるのが良いと思います。
また、旅先で突然壊れる事もありますので、複数枚持たれるのが安全ですね。
書込番号:13558052
![]()
1点
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX10/
どのくらいの容量のカードが必要かは、こちらを参考にすればいいと思います。
書込番号:13558507
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





