『小型で持運びが出来る自作パソコンのお勧め構成を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『小型で持運びが出来る自作パソコンのお勧め構成を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

関東在住なのですが家の都合により、2ヶ月ほど北海道に滞在し、関東へ帰って数週間後にはまた北海道へという生活になりそうなのです。

そこで題名にあるとおり、小型で旅行鞄などに入れて持ち運べるようなパソコンを作れないかと
思い、皆様のお知恵をお借りしたく投稿しました。

主な用途はゲーム(TERA)、イラスト関係、帳簿付けなのでグラボもミドルクラスのものを付け
たいと考えています。

予算としては10万円くらいで考えています。

どうかお知恵をお貸しください。m(_ _)m

書込番号:13596589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/10/08 04:01(1年以上前)

TERAがやりたい持ち運びできるPCがほしいというナラ
Alienwareとかドスパラとかから推奨ノート出てると思うノデ
それを買われるのが手っ取り早いしよろしいと思いマスガ

正直旅行鞄程度のものにモニタと本体が入るのかすごく疑問なうえに
重さの問題もあるわけデ
叩き台を作っていただかないとアドバイスのしようがないように思いマス

書込番号:13596624

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2011/10/08 11:05(1年以上前)

2台のPCを用意して、データだけ運ぶか。ノートを買うかですね。

ミドルクラスのビデオカードを積んで小型で持ち運び…一度、10kgくらいの荷物を通勤で手運びしてみてください。キャスター付き鞄は、振動が致命的になりそうなので禁止。

書込番号:13597442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 18:47(1年以上前)

こるでりあ様、KAZU0002様 回答有難う御座います。

ディスプレイはどちらにもあるので、本体だけを運ぶつもりでした。
やはりノートの方が現実的なようですね、予算内で収まるノートを
探してみようと思います。

アドバイス有難う御座いました。

書込番号:13598986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 13 2026/01/15 9:01:17
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84014件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)