『AEロックの解除は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AEロックの解除は?

2011/10/08 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

AEロックの挙動に関してお訊ねします.

AEロックを解除して通常のAEに戻すにはどうすれば良いのでしょうか.
一定時間経過すると解除され,その時間も設定出来るようですが,
積極的にロックを解除するやり方がわかりません.

ずっとαマウントをつかっていたので,ちょっと戸惑っています.
αの操作系では,AEロックと解除がトグルされるか,
押している間AEロックになるか,のいずれかを選択出来るようになっています.
EOS7Dでは,押すたびにその時点を測光してロックするようになっていますね.

EOS7Dを最近よく使うようになって.親指AFに設定していますが,
・シャッターボタン
 →測光開始
・AF-ONボタン
 →AEロックボタン
・*ボタン(AEロックボタン)
 →測光・AF開始
に割り当てています.
*ボタンで親指AFができるようにしているのは,
位置大きさの関係でAF-ONボタンよりも使いやすいからです.
でもとっさの時にAF-ONボタンと*ボタンを同時に押してしまう事があって,
そんな時にAEロックを素早く解除したいわけです.
取説を読んでみましたが,この件に関しての記載を見付ける事が出来ませんでした.
AEロックを割り当てるボタンとしては,AF-ONボタンの位置が丁度良いように感じています.

書込番号:13597522

ナイスクチコミ!2


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/10/08 12:16(1年以上前)

AEロックの右のボタンを押したら解除されませんか?

書込番号:13597680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/08 23:34(1年以上前)

こんばんは
私の場合、親指AFでシャッターボタンにAEロックを当ててます。
これだと半押しの間だけロックされます。

書込番号:13600209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/09 10:50(1年以上前)

G55Lさん 
ありがとうございます.
無事,AEロックは解除できました.

vincent 65さんありがとうございます.
シャッターボタンでAEロック,試してみます.

書込番号:13601700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング