『ボディの小傷、花粉について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ボディの小傷、花粉について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディの小傷、花粉について。

2011/10/09 01:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
納車一ケ月目のRK1乗りです。

今日洗車をしていたら、Aピラーに黄色い花粉のようなものを見つけました。

スポンジでこすってみたところ、ボディに付いていた花粉は取れたのですが、黄色いシミのようなものが取れません。
塗装に染み込んでいるような感じです。

ウルトラグラスコーティングNEOを施工してもらっているので、付属のクリーナーを使ってみましたが取れませんでした。

このシミのようなものはどうやったら取れるのでしょうか?

もう一つ質問なのですが、ドアパネルを駐車場のコンクリートに当ててしまい、塗装が剥げてしまいました。
直径2ミリほどの傷で、白い下地(?)が見えています。

コンパウンドで処置するのと、タッチアップペンで塗るのとでは、
どちらがベターでしょうか?

書込番号:13600704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/09 02:03(1年以上前)

コンパウンドで処理したあとタッチアップペンで塗るのがベター!

書込番号:13600764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/09 08:35(1年以上前)

>Aピラーに黄色い花粉のようなものを見つけました。

蜂蝋かも・・・

書込番号:13601286

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/09 09:15(1年以上前)

虫等の当たったシミではないでしょうか。これは、塗装に深くしみ込んでますので、こすってもダメですね。自ら傷を入れているだけで全く解消しません。新車のうちは、気になるものですからゴシゴシやってしまいますが、よく見ると塗装に傷を付けているだけですね。

しかしながら、これが良い事に、黄色いまましばらくほおって置けば、自然消滅することです。わたしも幾度と無く、シミに襲われてますが、数週間で影も形もなくなっていますね(原因が虫以外ならダメですが)。

書込番号:13601408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/09 11:10(1年以上前)

虫害ならあきらめましょう。

嫁の車、ステップワゴンではありませんが、
ボディカラー濃紫にウルトラグラスコーティングNEOを施工しています。
しかしボンネットがとんでもないことになっています。

ドアパネル、2mm程度のキズなら、タッチアップです。
コンパウンドはコーティングを剥がしてしまいます。

書込番号:13601766

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/09 12:27(1年以上前)

>ウルトラグラスコーティングNEOを施工してもらっているので、付属のクリーナーを使ってみましたが取れませんでした。

付属のクリーナーで取れないのなら、保証の関係もあるので自分で処理するのではなく、
まず施工した所にどうすればよいか聞いてみた方が良いと思います。
そのままきれいに対処してもらえるかもしれません。

>コンパウンドで処置するのと、タッチアップペンで塗るのとでは、
どちらがベターでしょうか?

2mm程の小さな傷なら、タッチペンでつまようじ等の先の細いものを使って、キズの
部分だけ塗料を埋める様な感じで対処ですかね。
コンパウンドを使うと、そのコンパウンドを使った範囲のコーティングが削り取られて
しまうので、止めた方が良いでしょう。

私なら、以上の様に対処します。

書込番号:13602036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/08 09:19(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

シミは自然消滅してしまいました。
小傷もタッチアップペンで塗って処理しました。

書込番号:13994891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング