『初自作でケース選びで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作でケース選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初自作でケース選びで悩んでいます。

2011/10/12 14:07(1年以上前)


PCケース

先日、みなさんのアドバイスもあり初自作のPCの構成も決める事ができました。ありがとうございます。
今度は色々調べていたら、ケース選びで悩んでいます。
PCの構成はこんな感じで、ビデオカードはあとから増設するつもりです。(HD6850ぐらい物。)
【用途】 インターネット、ワード、エクセル、ゲーム(FNO-聖境伝説、サドンアタック、トイウォーズとか)
OCは今のところする予定はありません。
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Professional 64bit
【CPU】 インテル/Intel Core i5-2500K BOX
【CPUクーラー】 KABUTO SCKBT-1000
【メモリ】 W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【マザボ】 ASUS P8Z68-V
【SSD】 CT128M4SSD2
【HDD】 ウェスタン・デジタル WD Caviar Green 2TB 
【光学式ドライブ】 IODATA DVR-S7260LEBK
【ケース】 ZALMAN Z9 Plus 
【電源】 玄人志向 KRPW-SS600W/85+

初めはこのケースで組もうと考えていたんですが、ケースを色々調べていたら魅力的なのがたくさんあり迷っています。
いま、自分の中で候補に上がってるのが
NZXT Tempest EVO

SILVERSTONE(シルバーストーン) SST-RV03B-W [ブラック + ウィンドウ]

クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
この3つまで絞りました。予算的には1万5000円ぐらいです。
自分の好み的には、窓があってLEDで光らせて遊んだりしたいです。
大きさ的には特に気になりません。
この3つならみなさんはどれがいいと思いますか?
意見を聞かせて欲しいです。お願いします。

書込番号:13615911

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/12 20:08(1年以上前)

>大きさ的には特に気になりません。

ならば、何でも出来る一番大きいのがいいんじゃないですか。
SSTかな?
一番大きくて、一番重いけど、重さも気にしないのでしょうね。
HD6850を1枚ならトップファンは1基でいいでしょう。

書込番号:13617106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/12 21:24(1年以上前)

光らせたいならRAVENはダメでしょう。
開口部を減らした煙突構造なので、CPUクーラーのファンを光らせて、程度でケースファンも光らせて遊べる他のケースと比べるとちょっと弱い。
ケースはZ9 Plusのままでいいと思う。
ここで安く上げた分でなんか買う方がいいかと。

書込番号:13617487

ナイスクチコミ!0


ばる。さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 16:58(1年以上前)

予算15kあるのにZ9+はもったいないと思います
ペラいケースは数年後に後悔します

ANTECやコルセアなども調べましたか?他にも良いケースはたくさんありますよ

実物を見に行ったりして、納得できるものを選んだ方が良いです

マザーやCPUは使い捨てですがケースは長い付き合いになります
メンテナンス、付属ファンの評価、埃対策などじっくり調べてから決めることをオススメします

書込番号:13640082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ファンを交換すると静かになりました 2 2025/10/14 18:51:47
税込¥7,999だあ?! 1 2025/10/13 19:23:07
pcケースの付属品について 4 2025/10/10 8:40:49
360mmの簡易空冷の取り付け 34 2025/10/09 22:52:38
osインストールについて 7 2025/10/08 15:56:30
マザボの付属品について 9 2025/10/06 19:40:50
ssdの熱伝導シートについて。 11 2025/10/06 1:06:35
安い!?方かも? 2 2025/10/05 12:21:38
ラジエーターサイズについて 3 2025/10/04 15:51:23
自作で起こりがちなこと? 34 2025/10/07 12:36:39

「PCケース」のクチコミを見る(全 64992件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング