『キヤノン、ソニー、HOYA、ニコン、洪水により操業停止長期化』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン、ソニー、HOYA、ニコン、洪水により操業停止長期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

タイ工業団地公団によると排水開始は早くても11月からになるみたいですね。

市場に出回っているデジタル一眼レフの在庫は1カ月程度と見られ、
本来なら年末商戦に向けて在庫を積み増す時期とのことだが操業できない可能性が高いとのこと。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E2E0E38DE3E0E3E2E0E2E3E39F9FE2E2E2E2?n_cid=DSGGL001

書込番号:13617441

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/12 21:19(1年以上前)

この時期に貴重な販売機会の損失は痛いですね。

書込番号:13617455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/12 21:32(1年以上前)

風が吹けば桶屋が儲かるのと同じで、最終製品が売れないとそれに関わる
原料とか売っている人たちの利益が減り、周り廻って
皆さんの来年のボーナスはガタ減りになります。

書込番号:13617541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/10/12 21:33(1年以上前)

こんなところに影響が出てたんですね。

書込番号:13617552

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/12 21:45(1年以上前)

今年の年末のボーナス商戦に影響が出そうですね。

書込番号:13617631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/12 22:00(1年以上前)

とても残念です。今年中にキヤノンのX5を買う気で満万だったんですが、こういうのは痛いです。

書込番号:13617739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/12 22:09(1年以上前)

ひろジャさん 

canonさんは、プリンター工場のはずです。

書込番号:13617805

ナイスクチコミ!12


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/12 22:12(1年以上前)

> ひろジャくん

君が、何が痛くて何が残念なのか、具体的に書いてくれないとさっぱりわからん。
ボーナスがガタ減りになるのかい??

書込番号:13617829

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/12 22:15(1年以上前)

カシオ、富士、オリンパス、ペンタックスリコー、パナソニック、は関連が無い、という事でしょうか。
工業団地だと、組立工場が無くても共通ユニット部品などでこれらの会社にも影響があるかも知れませんね。

まあ、残念ながらカメラ全体の価格に徐々に効いてくるような気がします。

書込番号:13617859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 23:01(1年以上前)

ひろジャのおっさん!×5を買う前に「HS10使い方覚えろ」なっ!

書込番号:13618178

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/13 00:13(1年以上前)

この洪水により死者もでてるとの事…

欲しいカメラが買えない程度で痛いと書込んでしまう
ひろジャ君みたいな人を見る度に悲しくなります…

日本でも台風の被害がかなり出ましたが、自分には
関係ないって思ってるんですかね…

現地の日本人も避難してるとのこと。
現地の従業員の人はかなり避難してますし、今後を
考えると復旧などで経済にも大打撃を与えますから
ノンキな事を言ってられないんですけどね…

書込番号:13618603

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:53件

2011/10/13 01:33(1年以上前)

デジイチを買えば写真が上手く撮れると勘違いしている某ジャ。
しかし、実際撮影してみると、以前と変わらんろくな写真しか撮れないことに気づく。

だか、彼はカメラのせいにするんだろうな。

まずは、今持ってるコンデジでオート以外でも綺麗に撮れるようにするべきだと思うのだが。

書込番号:13618864

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/13 03:45(1年以上前)

住民はそれどころではありません、今はカメラなどどうでもいいような状況です、死者もかなり出ていますし、食べ物などもRaftで配給されたものしか食べれないような状況です。

実際被害はかなり広がってきていて、今ではAyuttahya全体が浸水している感じです、私の住んでいるRangsit(Bangkokの近く)のあたりもかなり流されたし、今は安全のためにBangkokの中心のSkumvitに戻ったほどです。

Bangkokは安全ですがそれでもPinklaoなどは少し増水の被害受けてきています、NorthのNakonsuan、Chaing MaiやSukothaiもかなり酷い状態です、Nikonは本当に深刻な状態でしょう、私も数日前に取材などしてきましたが、あそこはRangsitやNontaburiどころの被害ではない物凄い洪水で町全体が湖のようでした。

取材もすべてRaftでやりましたし車ではかなり水に動きとられるような状態ですね、なんかタイアに水が絡むような感じで凄かった。

正直言って現地の方は物凄く苦労されていてカメラどころではない、本当に死ぬか生きるかの状態なので、私ももう少しBangkokの洪水状況が悪化すれば、VietnamかSigaporeに一時的に逃げます。

Laos、Cambodia、中国南部などもかなり被害が出ています、先週は中国、雲南で5人位死にました。

この洪水についての発言はもう少し慎重にされていただくとありがたいですね、実際Thailandは日本の地震の被害者の方にもかなりの額の義捐金送っていますし、ThaiのChannel3などは募金だけで7億円以上義捐金出されています。

だからカメラの工場の被害だけでなく現地の方に対する思いやりなど考慮された発言されるべきですね。




書込番号:13619020

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/10/13 06:40(1年以上前)

>だからカメラの工場の被害だけでなく現地の方に対する思いやりなど考慮された発言されるべきですね。

まさにそのとおりと反省しています。

書込番号:13619174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/18 19:00(1年以上前)

別に人道的に問題のある発言は無いと思うけど。
それより、被災者がいるのにのん気にネットやってっていいの?

被災者への思いやりを啓蒙するのが自分の援助だというなら、それは否定しないけど。

書込番号:13644793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング