『液晶保護シートについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『液晶保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シートについて

2011/10/14 14:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

こんにちは^^

ここのところずっとお世話になりっぱなしで恐縮です。。。

ひとつ、とっても些細な質問なんですがこちらでお聞きしてもいいでしょうか?
聞くのもお恥ずかしいのですが。。。


先日届きましたG10なんですが。
出荷時にはよく携帯電話なんかにも液晶を保護している簡単なシートを貼ってあったりしますよね?
このG10にも出荷時のキズなどを防ぐ為だけの簡単なシートとかって貼ってありますでしょうか?
何の躊躇いもなく液晶にタッチしておりましたが。。。
そのタッチの仕方にもコツがあるらしくようやっと慣れてきたところです。
そこでやはり保護シートを貼った方がいいのかなぁ?と不安になったんですが。

よく出荷時に貼ってある簡易保護シートって薄いブルーがかったのとかありますよね。
G10を角度を変えて液晶を覗くとうっすらとブルーなので、「れれ?もしかしてシート?」と思ってしまいました。
ですがシートなのかゴリゴリ擦ってみる勇気がありません(^^ゞ

もし貼ってあるならこのまま使おうと思います。
貼ってないのだとしたら液晶保護シートを貼った方がキズ防止にはいいかと思ってます。

お貼りの方で、これがサイズピッタリ!とか、貼り易くてキレイに仕上がるよ、と言うシートをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

実はDSにシートを貼る時でさえ空気が入ってしまい散々な思いをしてる自分なので
シート貼りはトラウマになってたりします。。。(TдT)

こんな質問で申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします<(_ _)> 

書込番号:13624925

ナイスクチコミ!0


返信する
osamaJさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/14 15:03(1年以上前)

青のは反射防止のコーティングです。傷が付くと画像が見にくくなったり、また、撮影時に顔がつくのでウインドウが汚れます。そのため、保護シートを貼る方が良いですよ。水拭きもごしごし擦っても、交換できますから。

保護シートは、ハクバ DGF-CE5D2 [液晶保護フィルム キヤノン EOS 5D MarkII専用]と言うのがあります。
サンワサプライからも出ていると思いますが。

泡は少しは残りますが、気にしないで下さい。フワッと置いて、センターから押さえていけばかなりうまくいくはずです。
失敗したら、セロテープののり面でシートの端を触ると簡単に外れます。

書込番号:13625000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/15 20:48(1年以上前)

osamaJさんへ

こんばんは^^

お返事がおそくなってすみませんでした<(_ _)> 


>青のは反射防止のコーティングです。傷が付くと画像が見にくくなったり、また、撮影時に顔がつくのでウインドウが汚れます。そのため、保護シートを貼る方が良いですよ。水拭きもごしごし擦っても、交換できますから。


なるほど。
青色は反射を防止する為のコーティングなんですね。
ゴリゴリしなくてよかったです(^。^;)

やはり気兼ねなく使用するには保護シートを貼った方が良さそうですね。


>泡は少しは残りますが、気にしないで下さい。フワッと置いて、センターから押さえていけばかなりうまくいくはずです。
失敗したら、セロテープののり面でシートの端を触ると簡単に外れます。


教えていただいたように貼って見ようと思います(´∀`*)
手がプルプルしないといいんですけど(^^ゞ

ハクバの保護シートもチェックしてみました。
他にもキヤノンのビデオカメラ用のも幾つかあるようですね。
頑張って挑戦したいと思います!!
ありがとうございました(#^.^#)

書込番号:13631524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/10/15 22:38(1年以上前)

G10というかキヤノンのタッチパネル操作は、
こする動きが多いのでシート嫌いの私もさすがに
保護シートを貼りました。

「キヤノン用3インチサイズ」とかそんなのが
量販店に売られているので普通にそれを買ってきて貼りました。
(ホントは何インチだか忘れた)

2chあたりでは、液晶保護シートを貼るときは
ほこりを防ぐために全裸で風呂場で貼りなさいと
いうのが推奨されてますねw


書込番号:13632237

ナイスクチコミ!0


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/16 01:40(1年以上前)

はなまがりさんへ

こんばんは^^


>G10というかキヤノンのタッチパネル操作は、
こする動きが多いのでシート嫌いの私もさすがに
保護シートを貼りました。

私もあまりシートを貼るのは好きな方ではありません。
DSの時ならいざ知らず、Kissに貼った時の失敗は。。。3回貼り直しましたが
納得の行く結果にはなりませんでした(TдT)


>「キヤノン用3インチサイズ」とかそんなのが
量販店に売られているので普通にそれを買ってきて貼りました。
(ホントは何インチだか忘れた)


キヤノン用のでいいんですよね。
G10だと3.5インチのようなのでそのサイズのを購入します☆


>2chあたりでは、液晶保護シートを貼るときは
ほこりを防ぐために全裸で風呂場で貼りなさいと
いうのが推奨されてますねw

Kissの時は、そのホコリ(繊維ボコリ)が入り込んだので大変な思いをしました。。。
風呂場で全裸ですか。。。。
部屋で全裸、キッチンで全裸、ではいかんのですよね、きっとw
あ、それでは趣旨が違ってきますね^^;

四十路女が風呂場で全裸で保護シート貼り。。。。。。。。。。。。。。
人生の思い出としてやり遂げてみたいと思いますww

ありがとうございました<(_ _)>





書込番号:13633316

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/17 13:15(1年以上前)

afromamaさん

こんにちは。
人生の思い出作りを邪魔するつもりはないのですが、セロテープやポストイットを使ってほこりを取り除いてはどうでしょうか?

書込番号:13639453

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/17 15:43(1年以上前)

wayanagusさん、こんにちは^^

いえいえ全然思い出作りの邪魔にはなりません☆

貼る前にセロハンテープやポストイットでホコリを取り除く。。。
全然浮かびませんでした(;>_<;)

何だか腫れ物に触るような感覚になってしまうのでとにかくサッサとシートを貼る作業を終えたい気分になってしまいます。。。

次回からは教えられたようにします!

ありがとうございました<(_ _)> 

書込番号:13639872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング