『SDを入れているのに「E」表示されてしまいます』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『SDを入れているのに「E」表示されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:6件

キャッシュバックキャンペーンに釣られて「D7000 18-200 VR II レンズキット」を
購入したものです。
SDにサンディスク「Extreme SDHC UHS−I 16GB」を入れて
使っています。 SDを入れた数時間は問題無く使えるのですが、暫く時間が経つと、
表示パネルの記録可能コマ数部分に「E」が表示され、液晶モニターに「カードが入って
いません」と表示されます。
SDを指し直すとまた使用できます。
何が問題なのか、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:13631767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/15 21:30(1年以上前)

可能性的に高いのは
使用しているカードの問題かも

書込番号:13631801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/15 21:32(1年以上前)

このように確認して見らたらいかがでしょうか。

・メディアがカメラスロットにしっかり入っているか。ぐらつきはありませんか。(正規に入れる)
・メディア端子が汚れは損傷(たとえば小さなわれなど)がありませんか。(←汚れふき取る、メディアを代える)
・故障?

書込番号:13631828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/15 21:38(1年以上前)

自分がやったのは知らない間にライトプロテクトノッチをスライド
させてしまって(というか抜き差しの方向を間違えるとスライドして姉妹勝ち)
書き込みエラー、というのがありました。

そんなバカな、と思う前に一度確認されてみては?

書込番号:13631869

ナイスクチコミ!1


shio-goさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 21:42(1年以上前)

こんばんは
私も10日ほど前に買ってハイキングに持って行った時になりました。
シャッターがきれず、「あれっ」と思ったらその症状でした。(3回なりました)
SDカードを抜き差ししたら復帰しましたし、スロット2の機能を「バックアップ記録」に設定していましたので、それまでの写真は大丈夫と思い、そのまま使用を続けて、帰宅後カードをもう一度、数回抜き差ししました。
それから何ともないですね、とは言っても、あれからまだ外へは持って出ていませんが・・・
ちなみにカードは、SanDisk Extreme Pro 16GB です。

書込番号:13631882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/15 21:42(1年以上前)

あぁ、すみません。本文をちゃんと読まずにタイトルだけで書き込んで
しまいました。とんだバカ野郎ですね。忘れてください。

書込番号:13631887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/15 21:48(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
このクチコミ掲示板すごいですね。 感動しました。
メディアを抜いて汚れが無いか、ツメが移動していないかの
確認をしてみましたが、特に異常は見つかりませんでした。
皆様のご意見から推測すると、カメラ本体の異常より、
メディアの異常を疑った方が良いのでしょうか。

書込番号:13631933

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/15 22:13(1年以上前)

Sandiskの同じカードを使って、同じような症状になったという書き込みをいろんなところで見ますね
安価なのはいいのですが、UHS-Iなカードを買う場合他のメーカーにしたほうがいいのかも、、、と思ってしまいます
うちのはKINGSTONの16GB Class6 1,200円で買った安物ですが認識されないなどのトラブルは起こったことがありません

書込番号:13632087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/16 01:11(1年以上前)

店頭でD7000を試した時にカードが上手く刺さらない&書き込みエラー現象がありましたね…

色々なカメラで試していて気づいたこととして、SDカードは接点がむき出しで、外部がプラスチックのようなマテリアルなので、新品よりある程度接点等が馴染んだ物の方がしっかりと刺さる感じがあります。

メーカー純正、パナのカメラでパナのSDは全く問題なかったですが、パナのカメラにサンのSDは刺さりが悪かったことがありました。
ただ、使っていくうちに馴染んで、普通に刺さります。

新品を下ろす儀式的なものとして、自分はペン型のナノカーボンを接点に軽く塗って、サシヌキを繰り返します。
大概これで馴染んで、その後どのカメラでもエラーは出ないです。

使っているカード
・SanDisk
・Transcend
・Kingston
・KINGMAX
・Panasonic

書込番号:13633118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/10/16 04:47(1年以上前)

皆さん、親切なご回答ありがとうございました。
カメラの不具合の可能性が無い(少ない)ので安心しました。
カードは、抜き差しを繰り返して、それでも駄目であれば、
購入先に交換等を要請します。
ありがとうございました。

書込番号:13633648

ナイスクチコミ!0


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/16 10:49(1年以上前)

健康昌絢さん

該当のカードは、他の機器で認識されますか?
このカメラ以外の機器があれば、そちらに入れて認識されるかどうか確認してはどうでしょうか。
パソコンとか、他のカメラとか。

私も同じショップで同じ商品を二つ買ったら、片方が初期不良で認識されないことがありました。
こういった場合の確認のためにも、安くて良いのでカードリーダーを一台持っておくと便利化と思います。

書込番号:13634572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/16 15:16(1年以上前)

jiiya00 さん返信ありがとうございます。

今、阿武隈の河川敷に撮影に行って、たまたま上空を飛んでいた
「鳶」をSS4000で撮っていたところ(これが適当な条件なのか不明ですが)
突然、「E」表示になり慌てて、カードの抜き差しをしました。
当然、「鳶」はどこかに行ってしまいました。
やっぱり、初期不良なのかな?
ご指導いただきました他の機器でのチェックやってみます。

書込番号:13635534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/16 23:49(1年以上前)

私もSDSDXP1-016G-J95 二枚使いでカードエラーが出てます。
抜き差しで回復させたことが何回かあります。
もう少し様子みてからSCに行くか考えます。

書込番号:13637848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング