『明るさ』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさ

2011/10/15 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:216件

こんばんは

EF24−70F2.8 L と EF70-200L IS U それぞれつけますと、 ファインダーの明るさは違う、 EF24-70F2.8Lの方は少し明るい感じますが

やはり 同じF値でも 望遠ズームレンズは少し暗いでしょうか

書込番号:13632306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 23:25(1年以上前)

レンズ枚数の違いですね。
レンズの透過率なども含めた光学系の実質的な明るさを示す指標でT値というのがあります。
詳しく説明できないですが、お感じの原因はそれです。

書込番号:13632567

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/16 12:54(1年以上前)

F2.8というのはカタログ仕様ですから、実F値は異なるかもしれませんね。
特開2009-288619によると、EF70-200mm F2.8L II IS USMの設計F値はF2.9ではないでしょうか。

書込番号:13635055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/16 13:38(1年以上前)

>少し明るい感じますが

感じがするだけか、本当に明るいのか、カメラ内臓の露出計でわかるのではないでしょうか。

カメラを三脚にセットし、明るさの変わらないもの(壁など)に向ける
カメラのモードを絞りAvでF2.8にセット
2本のレンズをどちらも70mmに固定
ISOは変えない

これでレンズを付け替えてシャッター速度が動けばレンズの明るさが違うということになりませんか。

書込番号:13635206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/17 23:19(1年以上前)

T値ってSONYのSTF独自の単位かと思ってましたw

書込番号:13641841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング