『docomo料金プランに残念・・。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo料金プランに残念・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

docomo料金プランに残念・・。

2011/10/18 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 白姫さん
クチコミ投稿数:68件

昨日、auやSBのに対抗しパケット定額の料金が下がる様なニュースが出ましたが
本日、新製品発表がありxiの料金プランが発表されましたが
昨日のニュースはxiのことだったんですね。

現在、acro使ってるのですが3G回線(スマフォ)の機種は関係ないみたいで残念でした。
みなさんもパケ代が下がると思いませんでしたか?残念です。

書込番号:13644536

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/18 18:38(1年以上前)

正直ユーザーをバカにしてるとしか思えない発表でしたね。

定額通話はXi端末からのみで相手はドコモ携帯のみ固定電話・IP電話へは通常料金。
まぁ固定電話・IP電話を安くしたかったらグループ会社の「050Plus」を使えってことですかね。

パケット定額も残念値引き。
4410円は2012年4月30日までのキャンペーン値引きで以降は5985円。
パッと見はおぉ!?と思うがXi機種の発売は12月予定(MEDIASにいたっては2月)で、
最長で5ヶ月最短で3ヶ月・・・。
これはユーザーをバカにしてるとしか思えない戦略。
どのみち2年縛るんだからauみたいに2年間適用して欲しかった。

12月に更新月を迎える私、iPhone4Sも手に入れたしドコモと別れる日は近いかな・・・。
約9年間ドコモよありがとう。

書込番号:13644693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/18 18:53(1年以上前)

たぶんですがキャンペーンは継続されるか、恒久プランへ移行すると思います。
Xiへの移行を促進したいためのキャンペーンだと思いますが、期間が短いので継続的な加入が見込めませんし、そもそもこんなキャンペーンを短期でするとその後の加入者が鈍るので伸ばすんじゃないかと。

既存のプランの値下げといえばテザリングが2000円ほど安くなったのはいいですが、インパクトは極小ですね。
Xi対応機じゃないとダメなのは正直がっかりですが、4,410円でテザリングも含んで7GBまでOKという面はかなり強い訴求力だと思います。
もちろんキャンペーンが継続しないと意味無いですけど。

別れるなら、後を濁さずにさっさと別れればいいんですよ。

書込番号:13644763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/18 19:18(1年以上前)

別れるなら、後を濁さずにさっさと別れればいいんですよ。


みんなドコモに愛着はあるんですよ。頑張ってほしい。でも...

スレ主さんのおっしゃられる様に、チグハグですよね。とっても。

書込番号:13644870

ナイスクチコミ!3


スレ主 白姫さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/18 21:20(1年以上前)

大半の人が残念感を感じますよね。
昨日のニュースサイトなどを見ると、iフォンに対抗して既存のパケホーダイプランが
値下がるかと期待しましたが、本日の発表は非常に残念でした。

テザリングの上限が下がりますが、テザリング利用しれる人なんてごく一部の方で
大概の人はテザリングなんて利用してません。私も利用しませんし。

xiも来年の春までしか利用料が安くなりませんし、なんだかな〜って感じですね。

私もdocomo暦が18年近くなるので、他に移る気はしないので
ここは巨人docomoの力を見せてほしいところです。

書込番号:13645470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 01:00(1年以上前)

ドコモ歴15年ですが今回のドコモの対応がちぐはぐすぎて怒り心頭です。
Xiに移行させたい気持ちは分かるが、思い切ったキャンペーン割引をしないと
FOMAと違う課金システムで料金肥大の人柱ばかりで死亡者が増えそうです。

細かく言うと、なにげにXiのファミリー割引内ののSPモードメール有料というのが非常にむかつく対応です。
Xiにしようかと思っていましたが、私は一日に何通も家族とメールやり取りするし写真なんかもやり取りするのでそれは恐ろしいですね。
iモードメールなら無料というのも納得いかない。
スマートフォン推奨してiモードからSPモードに無理やり移行させたのはドコモじゃねえかと叫びたくなる。
梯子掛けといて思いっきり外された気分です。

報道にあった料金プランの2割値下げはデザリングのみってやる気あんのかといいたいし。
iphone対抗の為に出した新機種はどれも帯に短し襷に長しの機種ばかり真打はいないし…

とことん値引きの方向には流れない姿勢は殿様商売と言われても文句は言えないなー
優れた技術力と圧倒的な資本力を全然、活かしきれていないのが非常に残念です。
企画力とプレゼンが大分下手ですねドコモは

書込番号:13646756

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/19 15:27(1年以上前)

>企画力とプレゼンが大分下手ですねドコモは
上手だったら、iPhone獲得競争で負けたりしないでしょう。
内部では優れた企画が提案されているものと信じていますが、斬新なアイデアは叩きつぶされてしまうのではないかと。

書込番号:13648266

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/19 16:05(1年以上前)

え?5200円が4000円代になるんじゃないの?・・・

喜んでたのに。

書込番号:13648365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/19 16:37(1年以上前)

なりますよぉ
2012年4月30日迄にXi契約した人は、なんとっ!!
2012年4月30日迄4410円です。
それ以降は5985円頂きま〜す。
さらに2012年10月1日以降は従量制に移行しま〜す。
しかもこれらパケット料金や通話カケホーダイはXiのみのサービスなので、FOMAの方は今まで通り通常料金払ってくださいね〜(笑)

ふざけんなっ!!

書込番号:13648473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/19 20:12(1年以上前)

ふふ。ドコモはなめてますね(笑)

書込番号:13649265

ナイスクチコミ!2


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/20 06:36(1年以上前)

料金の設定の基準てなんなんでしょうね?
昔、日本の携帯電話料金は高いって聞いたことがありますが、今はどうなんでしょう?

どこも、『ここが他キャリアよりお得でしょ?』って設定なんですよね
例えばパケット定額だって、なんでその値段なの?もう1000円安く出来ないの?って思います
結局どんぐりの背くらべ…

かつて、MNPが導入されればauの一人勝ちになると言われてた時もありましたが、docomoにしてみれば現実に契約者数が大きく変動してから対策を講じれば良いってくらいリードしてたんですよね
実際には機種変のタイミングやメアド変更したくないとか、docomoじゃなきゃ繋がらないなどでMNP開始直後の短期での大移動などなく、じわじわ変動するうちにdocomoも料金を他社並にしたに過ぎなかったんですよね
そんな中、SoftBankは頑張ったけどSoftBankじゃ繋がらないって地域もまだまだあるみたいだし、毎月編入者は多いけどまだまだdocomo、auとの差は大きいんですよね
だからdocomoユーザーさんにお願いしたいのは、愛のムチとして一旦docomoから離れてほしいって思います
docomoじゃなきゃ繋がらないって人は仕方ないけど、私はそういう思いでdocomoからauに変えました

法律、税金で守られた資産を受け継いだNTTの子会社だから最初から大企業なんですよね…

まぁauも旧KDD+道路公団だし、SoftBankも元は旧国鉄だから似たようなもんだけどね

是非、御一考を…

書込番号:13651400

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/20 09:43(1年以上前)

>料金の設定の基準てなんなんでしょうね?
通信料に限った話ではありませんが、需要と供給のバランスだと思います。高ければ使ってくれないし、安ければ利益が出ない。最大利益をシミュレーションして設定していると考えるのが一番妥当だと思います。

# 例えば1000万円の車と100万円の車があったとして、製品の開発費用や製造原価が10倍も違うなんてことはないわけですが、希少性(ブランド価値)を出したいと思うなら高い価格を設定し、数でシェアを奪いたいと思うなら安く設定するのと同じことでしょう。もちろん自社ブランドに自信がなければ前者の対応は出来ませんが(要するに、今のところdocomoは自社ブランドに自信を持っているということなんでしょう)。

書込番号:13651830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/21 00:13(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないのですが、
私はauからドコモに乗り換えようと思っています。
理由は、auの端末ラインナップがあまりにも貧弱すぎるから。
iPhoneは興味がありませんし、auのAndroid端末でHD解像度(720x1280)に対応しているのがARROWS Zだけ・・・。
+WiMAXは確かに魅力的ですが、Xiも通学先で対応エリアに入っているので問題無いです。
7GB制限も意識すれば何とか収まりそうな感じがします。
あと、ドコモはセキュリティアプリが無料なのが良さ気です。

書込番号:13655296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/21 02:05(1年以上前)

ITMediaを読んでいたらこんな記事を見つけました。

約3年で人口カバー率98%目指す:ドコモ、「Xi」エリア拡充計画を急加速──「ヘビーユーザーこそXiを」の狙い
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/19/news017.html

2GBの高速通信継続に2,625円では、ヘビーユーザーを誘導するには不十分な気が・・・。
とは言え、動画をあまり視聴しない使い方なら問題なさそうですね。

書込番号:13655639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/21 16:01(1年以上前)

最新情報です。もしこれが本当なら今までの発言を撤回しないといけないかもです(^_^;)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111021_485036.html

記事によればFOMA端末でもXiプランに出来るそうです。
データ通信も速度は当然FOMAだがプラン自体は選べるそうです。

現状FOMAのテザリングは10.395円で今回8.190円への値下げが発表されたけど、
この記事が本当なら2012年4月30日までは4.410円で、以降は5.985円。
従量制に移行する2012年10月1日迄はかなり通信費を抑えることが出来るのではないでしょうか?

通話料もドコモにかけることが多い方ならかなりの削減が見込めます。
他社通話もSkype等のVoIPアプリを使えば抑えることできる。

先日の発表会には落胆しましたがまさかこんな抜け穴があるとは(笑)
これ記事にも書いてますがドコモが声高にアピールしない理由もわかります。
ただ知らない人は詐欺みたいな料金を支払い続けなければいけないので、
この記事のことが本当ならいち早くみんなに広まればいいと思います。

書込番号:13657635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 17:58(1年以上前)

少々割り込みになってしまい、申し訳ありません。 お分かりでしたら教えてください。 私はiモード携帯からXiのスマホへ機種変を検討してますが、Xi機種に変更したらプランも必ずXiプランにしなくてはならないのでしょうか? 例えば、一般電話にかける機会があれば、無料通信分付きのバリューSS等にパケホーダイ・フラット(欲を言えばパケットはXiのフラット)が理想ですが、この組み合わせは可能でしょうか?

書込番号:13668073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング