『室内取り子どもメインでの撮影』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SZ-10

広角28mmから超望遠504mmまでをカバーする光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-10 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-10とOLYMPUS SZ-11を比較する

OLYMPUS SZ-11
OLYMPUS SZ-11OLYMPUS SZ-11

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 5日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

OLYMPUS SZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

『室内取り子どもメインでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-10を新規書き込みOLYMPUS SZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内取り子どもメインでの撮影

2011/10/18 20:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-10

クチコミ投稿数:31件

はじめまして。
カメラに関して完全な素人なのでご教授お願い致します。

タイトルの通り、こどもの撮影ように室内での撮影に強いカメラをと先日近所のヤマダ電機にてソニーサイバーショットwx7を購入してまいりました!
店頭で触ってみてパッと華やかな印象で気に入っていたのですが、家に帰ってからためし取りしているうちにこちらの口コミで指摘されているかたのおっしゃるとおりよくよくみるとペンキを塗ったようなべたっとした色合いが目につく気づきました…しかもノイズもけっこう目立つような…こちらのストレスを緩和してくれるようなタイプのカメラを再度購入しようと思っています。

こちらの探している条件ではこどもを室内でとるきかいが多いので
.フラッシュを使わずに室内でもある程度きれいにとれる
.レスポンスが早い(シャッタースピード、というかシャッターを押してから実際にとれるまでのタイムラグが短いもの)
.人物が自然な感じでとれる
.出来れば夜景などもきれいにとりたい
.望遠や動画は必要としない
.昼間の屋外めある程度きれいに撮影したい

以上のことからこちらの口コミを参考に
価格帯の面からもキャノンの30sがいいかなと思っているのでしが、オリンパスのzx10も気になっています。

オリンパスはf値が、小さくないので室内取りには不向きでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:13645132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 20:38(1年以上前)

コンデジの場合トータルバランスが良いのは、キャノンだと思います。
肌色の自然さはフジが良いです。

明るいレンズと言えばこちらでしょうか
COOLPIX P300
http://kakaku.com/item/K0000227476/

コンデジだと若干派手めの画像になる傾向があるように感じます。

書込番号:13645253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 OLYMPUS SZ-10のオーナーOLYMPUS SZ-10の満足度4

2011/10/18 20:43(1年以上前)

ニコンのP300を検討してはどうですか。
P300のクチコミを見れば色々詳しく皆さんが
書かれてますよ。
私もP300を愛用しています。
夜景も手持ちで綺麗に撮れます、

書込番号:13645281

ナイスクチコミ!2


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/18 21:16(1年以上前)

まず室内撮りという事でズームは差ほど要らないでしょうから
このSZ-10は選択肢から外れます。広角においてレンズが明るい部類ではないので。

WX7でそういう印象を持たれたのでしたら
同じ1/2.3型CMOSのP300は慎重に考えた方がいいです。

自分ならキャノンのS95お勧めです。
発売して1年以上経つのに人気があり品薄が続いていました。

オリンパスのXZ-1も良いですが大きいしちょっと値も張ります。

書込番号:13645442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/18 22:00(1年以上前)

こんばんは!
 
えっと、まずSZ−10にすればお悩みの『ペンキを塗ったようなべたっとした色合い』というのに変化がおきるかと思います(メーカーが変わるわけですから)
ただそれが改善か、改悪かはわかりません
個人の感覚の問題もあるでしょうから
 
そしてお探しの条件の

.レスポンスが早い
↑これはAF(オートフォーカス)のスピードのことでしょうからメーカーの『AF最速○○秒』などのうたい文句を参考に量販店で手にとって見るといいと思います
最近は速いのが増えてきてます(遅いのは遅いです)
 
次に残りの『フラッシュ〜』『物が自然な〜』などは、カメラのスペックに依存することが多い項目ですので2万未満のコンデジでしたらどれを買っても50歩100歩です
 
むしろWX7はプレミアムオートがある分、夜景に関してはむしろその価格帯のコンデジ軍では優れているともいえます
 
 
ノイズが〜 フラッシュ無しで〜 を求めるなら映像素子の大きさやレンズの明るいものにしないと変わらないと思います
(S95やG12やP7100やXZ−1等)
 
ただ値段も上がります
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216796.K0000281171.K0000151476.K0000139455.K0000227393 

スペック欄の映像素子の『形式』、レンズのF値
これらが重要です
 
 
まーおしゃれなこの価格帯のカメラにはおしゃれなのはありませんね

書込番号:13645717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2011/10/21 13:10(1年以上前)

こんにちわ!

みなさん、ご丁寧に返信の方ありがとうございました!
みなさんのご意見の方参考とさせて頂き、キャノンS95、オリンパスXZ1の方で
最終的に検討したいと思っております。

またなにかございましたらアドバイスの方よろしくお願いします。
ありがとうございました☆

書込番号:13657101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ補正は期待してはだめ。 18 2018/10/23 11:11:25
中秋の満月 4 2014/03/29 12:45:49
マクロ機能 3 2013/02/17 20:00:46
ひさびさの最安値更新 2 2013/02/15 4:01:13
動画。 11 2012/12/25 17:58:22
ピッタリのケース見つかりました。 5 2012/09/22 12:27:24
イベント 9 2012/07/01 0:19:39
マジックフィルター クリスタル で撮影しました 7 2012/06/10 20:40:59
月食GET 5 2012/06/05 23:08:35
最近500mmクラスが増えましたね 7 2012/06/09 23:06:14

「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」のクチコミを見る(全 819件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-10
オリンパス

OLYMPUS SZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SZ-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング