『子供用コンパクトカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『子供用コンパクトカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

子供用コンパクトカメラ

2011/10/23 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:77件

こんばんは。普段子供ばかり撮っている親バカママです。このカメラを買うかどうか迷っています。
用途はカバンに常時入れておいて、特に保育園の送迎時に子供を撮れたらなあと考えています。最近たまたま消防車や遠足バスが保育園に来ていた時に、とてもいい顔をしていたもので(*^o^*)
このカメラはコンパクトでも高感度が良さそうで、レンズも明るく、シャッターも変えられるし、ステップズームなので気になっていました。次は24mmスタートになると知り、あまり広角は子供撮りに使いたくないので、ますます欲しくなりました。
今まではキヤノンA610、IXY2000、フジF200をこの用途で使用しています。特にAFやWBがこれらのカメラと比較してどうかをお持ちの方にアドバイスいただければ幸いですm(_ _)mちなみに自宅や公園等ではキヤノンのX4を使用していて、S95は大きいカメラを持って行きにくい時に使います。
最近カメラに散財気味で、主人があきれているので、ちょっとよく考えてみようと思いました(笑)アドバイス宜しくお願い致します!

書込番号:13665262

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/23 02:37(1年以上前)

AFはまぁ、可もなく、不可もなく。。最近の機種の中では遅いほうかも。
WBは定評のあるキヤノンだけあって優秀で、色味の再現はいいと思います。

書込番号:13665523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 03:31(1年以上前)

レンズの明るさによるメリットが大きいです。
お子様の年齢によっても活躍する場面が変わってきますが、室内での撮影で他のカメラとの差が大きく出ます。

当方前モデルのS90ユーザーですが、幼稚園の行事で撮影する際にオートフラッシュに設定しておくと室内撮影でフラッシュが出たことはほとんどありません。

もちろん押してから撮影するまでの時間は一眼レフにはかないませんが、最近のコンパクトデジカメの大半比べれば遜色ないと思います。
散在気味とのことですが、「後悔のない一台」としてオススメできます。

書込番号:13665600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/23 06:51(1年以上前)

暗所に強いカメラですがCCD採用機ですから、昼間の撮影でも破綻することなく綺麗だと思います
WBは昔からキヤノンは定評ありますし、今も他社をリードしていると思います

あと
今月発売のカメラマンみたら「最新&人気コンパクトガチンコ実力検証」が出ていたけどのきなみ高成績でモデルチェンジ間近とはいえまだまだ実力は衰えていないかと

書込番号:13665800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 PowerShot S95の満足度5 ナガちゃんねる 

2011/10/23 08:24(1年以上前)

笑顔満開さん、おはようございます。
普段は、キヤノンのX4をお使いとのことなので、携帯性抜群のS95は
ぴったりだと思います。
S95は、サンダー犬さんも書かれているようにフラッシュなしで撮れて
しまうことが多く、自然な写りになります。でも、被写体ブレがおこる
ようでしたら、簡単にTvモードにできますので、その場でちょっと
調整して撮影という楽しみがあります。

今度出る新しいのは4万超えてるので、こっちの安い方にしたという
言い訳はいかがでしょうか。

書込番号:13666035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/23 10:07(1年以上前)

IXY2000やフジF200で不満なら、買い替えもやむをえないと思いますが
買い換えて満足できるかは、使う人しだいかも?

書込番号:13666360

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/23 10:10(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

写る範囲の比較。カメラは動かさずに焦点距離と縦横比を買えた場合

28mm 4:3

24mm 16:9

S95 のホワイトバランスは優秀です。
X4 をお使いで、シャッター速度などの設定ができて、ステップズームが気になる
という条件なので、S95 は最良の選択でしょう。ついでに、夜景もきれいに撮れます。

> S95は大きいカメラを持って行きにくい時に使います。

画質に目をつぶって、携帯性最優先ということで、Sony TX55 という選択肢もあります。
画質は、テレビに繋いでみる程度であれば、どうにか堪えられます。
作例:http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55
気軽に常時携帯できるので、突然現れた名場面を写真に収めることができます。
書類や看板などのメモ代わりに使うこともできます。

財政的に問題が在る場合、IXY 31S,410F という選択肢もあります。
オートで撮りっ放しにする使い方なら、むしろIXYの方が良いかもしれません。

24mmスタートに関してですが、
縦横比 16:9 を使えば、4:3 で 28mm の場合よりも画角が狭くなり、
遠近感が強調されすぎる問題は解決します。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000274436.K0000226514.K0000226511.K0000226523

書込番号:13666368

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/23 12:13(1年以上前)

人物撮影においてホワイトバランスは重要ですね。S95は(オートWBも優秀ですが)RAW撮影ができて、ホワイトバランスを後で調整することができるので、その辺にメリットを感じるのであれば追加購入しても良いと思います。ただ、画質自体はF200なんかもかなり良いので差は感じないかもしれません。白飛び耐性など、F200の方が優れてる面もありますね。
コンパクトはたくさん持たれてるようなので、イベント用に少し大きいカメラを検討してみるとか?

書込番号:13666845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/10/23 18:47(1年以上前)

皆様詳しいアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今日は子供の用事があり、今少し落ち着いた…かな(笑)
ホワイトバランスは皆様より定評あるとのことで安心しました。メーカーによっては青とか赤とかなりやすいことありますよね。子供は待てないのであまり調整していられないことあるもので。特に送迎タイムの朝や夕方は難しいですね。

mt_papaさん、AFはフジより遅いでしょうか?X4より遅いのは承知しております。

サンダー犬さん、レンズが今より明るいと、ちょっと動いても撮れそうですね。子供もフラッシュはあまり好きでないようです(笑)

書込番号:13668308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/10/23 19:22(1年以上前)

Frank.Flankerさん、早速カメラマン買いますね!

40D大好きさん、今のコンパクトにないシャッターの調整ができるのは魅力的です。言い訳も考えて下さってありがとうございますm(_ _)m

じじかめさん、多分明るい時に子供がじっとしてくれれば今のも十分です。

書込番号:13668476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/10/24 00:48(1年以上前)

遅くなりスミマセンm(_ _)m

konno3さん、今まで3:2か4:3でプリントしていました。16:9も今度試してみます。面白いですね。
ソニーは実は持っています。ビデオカメラ代わりのお気に入りです。写真も撮ることはありますが、咄嗟に撮ると24mmなのと何となく色等が違う感じがしてあまり写真は撮りません。
IXYはレンズが明るく、あまり広角にならず、高感度にも強いという条件に入りませんでした。
じっとはしてくれないので、シャッター速度は上げられる方がブレも少ないかなと。今はかなりブレブレです(笑)

gintaroさん、ゆっくり勉強できる環境になったら?勉強しようと思います。最近パソコンは保存だけになっています(>_<)
F200はじっとしているときは綺麗に撮れていますよ!S95もあまり歩止まりは変わらないでしょうか?
イベント用には、来年の夏休み前にはEP3が欲しいなあと思っています(笑)

またお店に行って、よく考えてみます。道楽なので、沢山撮らせてもらえるのもあと2年余りの小さなうちと思うので、売り切れそうなら買ってしまうかもしれません!

書込番号:13670325

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/24 07:08(1年以上前)

別機種

笑顔満開さん、

> IXYはレンズが明るく、あまり広角にならず、高感度にも強いという条件に入りませんでした。

32S,31S は、レンズF2.0、24mm スタート(16:9で解決)、高感度は例えば感度800で↓
http://photozou.jp/photo/photo_only/1977641/95967898
「Tvモード」を選べば、ブレを確実に防止できます。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/32s/feature-others.html
デザインこそふざけてますが、紛れもなく S95 の妹分です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000226511.K0000226514.K0000290074.K0000151488

あまり役に立たないかもしれませんが、参考まで、

書込番号:13670801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/24 08:43(1年以上前)

konno3さん。
笑顔満開さんが広角24mmに不便を感じているのに、「24mm スタート16:9で解決」というのは現実的ではないと思います。
プリントする時に16:9では両サイドトリミングすることになりますが、撮影する時、トリミングのことを考え、両サイド分の構図で苦労すると思います。特別いいカメラなら別ですが、毎度毎度32S、31Sを推されるのはどうかと思います。

笑顔満開さんは、konno3さんの最初のレスの後
>IXYはレンズが明るく、あまり広角にならず、高感度にも強いという条件に入りませんでした。
と言われているのですから。
にもかかわらず、再度32S、31Sを推されるのはどうかと思います。

書込番号:13671034

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/24 11:09(1年以上前)

家電将軍さん、

31S,32S の 24mm スタートに懸念を持たれているようですが、
16:9 にて、動画ボタンと Disp ボタンを両側に配置するか、液晶保護フィルムの上から線を引くとうまくいきます。
頭を使って、使い方をちょっと一工夫するだけでいいんです。
そしてなにより、16:9 はテレビやパソコンの画面で、いっぱいにして見ることができるというメリットがあります。
ぜひ、16:9 をお試しください。31S,32S のディスプレイも便利な横長画面になっております。

32S,31S は、レンズも明るく、高感度も申し分ない。もちろん昼間の画質もよろしい。
実際に32S を使われているのでおわかりのはずですが、S95 購入に予算的な問題が生じた場合の代替として最適です。

書込番号:13671416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/24 11:53(1年以上前)

konno3さん。了解です。
S95がS100になると、明るいレンズ搭載のカメラは広角ばかりになってしまいますね。
今のデジカメのトレンドは、コンパクトボディに高倍率ズームレンズだと思いますが、次のトレンドは普及機クラスでも低倍率で明るいレンズになってほしいです。

書込番号:13671555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/10/25 00:37(1年以上前)

あれからカメラの雑誌を見に行ったらあれこれ買ってしまいました(笑)

konno3さん、家電将軍さんメールありがとうございますm(_ _)m

多分S95を買うか買わないかで迷うでしょうか。IXYは宣伝はとにかくデザインは大丈夫ですが、やはり24スタートは抵抗あります。もともと子供だと35以上をよく使い、50が一番使っていたもので。ステップズームは便利そうですよね。
あと16:9はトリミングになるんですよね。ちなみに私はアナログで、プリントしています。
結局これから裏面センサーはもっと良くなるかなと思うので、買うならなくなりそうな方で28スタートを買おうかなと。
とにかくもう一度見に行けたらと思っています。

書込番号:13674768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件 PowerShot S95の満足度5

2011/10/27 13:19(1年以上前)

私もこのカメラは一眼レフとは別に、
カバンの中に常備しています。

AFもそれなりに早いと思いますし、手振れも余り無い、
SSも結構稼げる機種だと思いますよ。
子供ではないですが、友達が被写体で
肌が結構キレイに写るなーと思ってます。

まさにもってこいのカメラだと思います。
自信を持ってオススメしますよー。

書込番号:13685004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/10/27 21:12(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん、メールありがとうございますm(_ _)m子供をとるのでお肌が綺麗なのは嬉しいです!

実は今日ちょうど仕事帰りにカメラを見に行きました。残念ながらS95はバッテリー切れでした(>_<)代わりにIXY32、XZ1やX10を見てきました。ズームするとレンズがすぐ暗くなるのは残念ですが、IXY32は母のプレゼントに良さそうかなと思いました(笑)XZ1は少し遅いけど、レンズが明るくていいですね。X10は操作もしやすくて明るくて良かったです。
ただ毎日仕事カバンに入れておいて、子供の手を引いて保育園バックを持つことを考えると(笑)S95の大きさとシンプルさがベストですね。好きな焦点距離を設定できるのも気に入りました。
またトライしてみます!なくなる前に購入したいです。冬ボまで待つと危ないですかね。タイの洪水は影響するでしょうか…。
今日の写真もブレブレでした(+_+)暗くなるのが早くなりました(笑)

書込番号:13686505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/11/12 17:53(1年以上前)

大変遅くなりましたが、やっと実物を再度確認して購入しました(*^o^*)
設定が色々変えられ、キスより操作しやすいです!露出が明るめで白とびしやすいのはキスに似ているような(笑)。
とにかくレンズが明るくて高感度も今のコンパクトより良いので、被写体ブレが激減しました(^o^)/〜これからの季節は暗い?のでますます重宝すると思います。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13756808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング