『年賀状用のプリンタを購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年賀状用のプリンタを購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状用のプリンタを購入検討中

2011/10/24 17:37(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:4件

5年程使用したプリンタが故障し、購入を検討しています。
今のは、エプソンPMーD800を使用していました。

写真は、あまりプリントせずに、ほとんど年賀状がメインです。
インクのコストが安いのを重視したいのですが、やはりエプソンの方がインクは安いですか?
ちなみに、補充タイプは使用せず互換インクを使用するつもりです。

何分プリンタに詳しくなく、お勧めの機種があれば教えて下さい。

書込番号:13672549

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/24 18:05(1年以上前)

正直 EPSON は此処 2年以上 A4単機能プリンタ染料インク 6色仕様新型発表して居ません。
A4複合機で写真印刷を殆どしないのならば、顔料ブラックインク標準搭載の Canon/Brother
製品の方が、はがきや封筒の宛名印刷も染料インクよりも綺麗で、水濡れ文字消えの心配も有りません。

Brother MFC-J825N CD/DVD/BDダイレクト印刷・自動両面印刷対応下記。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj825n/index.htm
実売価格参考は下記に。
http://kakaku.com/item/K0000284592/
Canon PIXUS MG6230
http://kakaku.com/item/K0000282923/
無線LAN や自動両面印刷は不要で、背面給紙又 6色染料系インクに拘るならば。
EPSON Calario EP-704A
http://kakaku.com/item/K0000282899/

書込番号:13672626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 18:44(1年以上前)

sasuke0007さん、丁寧な返信ありがとうございました。
Brotherは、全く考えていませんでしたが調べてみようと
思います。

書込番号:13672765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/24 20:59(1年以上前)

割り込み失礼します。

sasuke0007さんが何で勧めるのか分かりませんがすれ主さんが後悔されないように突っこみます!

>Brother MFC-J825N  FAXが必要っってすれ主さん書いてあるか?

>PIXUS MG6230 「インクのコストが安いのを重視したいのですが」って質問に平気で6230?

適当に答えすぎじゃない?

825勧めるなら925で十分だし6230勧めるなら5130(量販店で購入できるか?)がすれ主さんには合ってると思いますが違うか?

書込番号:13673365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/24 21:56(1年以上前)

PM-D800 には CD/DVD/BD ダイレクト印刷機能標準装備。
MG5130 にはこの機能が無い為、あえて MG6230 を紹介した迄。

Brother MFC-J825NとJ925N の実売差額が、価格.com 現状最安値で差額が約 5,000円程度。
この差額で FAX機能が不要ならば MFC-J925 FAX機能レスを選択されれば良い事。

此処で紹介した機種価格は、あくまで参考に過ぎず、最終決定は使用する本人です。

書込番号:13673800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/25 01:26(1年以上前)

>Brother MFC-J825NとJ925N の実売差額が、価格.com 現状最安値で差額が約 5,000円程度。
この差額で FAX機能が不要ならば MFC-J925 FAX機能レスを選択されれば良い事。
此処で紹介した機種価格は、あくまで参考に過ぎず、最終決定は使用する本人です。


最初っから925を勧めたほうが質問した人が間違えずにすむ! あえてFAX付勧めんでも。

書込番号:13674929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/25 02:27(1年以上前)

>6230勧めるなら5130(量販店で購入できるか?
>がすれ主さんには合ってると思いますが違うか?
之も適当過ぎませんか?
現在スレ主様使用の PM-D800 には CD/DVD/BD ダイレクト印刷機能標準装備ですが。
MG5130 にはその機能は有りません。

私が Brother DCP-J825N を紹介した理由は既に CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷は。
Canon/EPSON 機種だけでは無い事を知って頂いただけの事。

書込番号:13675045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/25 18:19(1年以上前)

sasuke007さん、sukesuke27さんありがとうございました。

925が私向きかもです。
また、こちらのサイトで勉強し、購入したいと思います。

書込番号:13677214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング