『年内いくらくらい?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『年内いくらくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

年内いくらくらい?

2011/10/26 13:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

「来年のことを言うと鬼が笑う」・・・などと言われますので、
年内のことならOKかと思いまして・・・・。

年内にいくらまで下がると思われますか?

書込番号:13680922

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/26 14:13(1年以上前)

162000円で。
根拠はないです。
ただ、この頃16万円台が上位機種の相場になっているような気がするので。

14万まで下がったら、X90やX95ぐらいの時期に遡る感じになりますね。

書込番号:13681038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/26 22:01(1年以上前)

先週ここの掲示板で、大阪のジョーシンで¥180,000-P10%という報告がありましたので
15万切りも期待できるかもしれませんね。

1TBでいいので、12万ぐらいで欲しいです。

書込番号:13682672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/27 00:39(1年以上前)

milanoさん 
こんばんは、

162,000円ですか?
良い線かもしれませんね。

私は、BDZ-X90を4年ほど使ってます。
HDMIケーブルを取り替えたり、
電源周りを強化したりして過ごしてきましたが、
そろそろ飽きてきました。(笑)
起動は遅いし、そろそろ絵も音も頭打ちです。

4年の歳月で、どれだけ進化しているか楽しみにしています。


キンメダルマンさん
こんばんは、

15万円切ですか?
嬉しいお言葉です!!
そうなったら、速攻で買いますよ!!(笑)

クロモノの売上げが伸びないとの情報もあり、
値崩れが早いような気もします。
一時的にせよ、15万切りも有り得るかも?ですね。

書込番号:13683527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/27 07:32(1年以上前)

 kennji55さん、おはよう御座います。

 値段の情報ではありませんが、あなたと同じX-90使用者で予約販売でAX2700Tを

購入しました。おまけに1TBのHDD、長期保障つきでした。


 ヤマハのA3010と同時購入してX-90・AX2700Tの比較を少々お話します。

ご指摘のように、X-90の動作や処理の「もっさり感」は4年の歳月の時間以上に

格差を感じる仕上がりになっています。

本体パネルにコマンドボタンがない分、リモコンのボタンタッチもかっちりと

した感じで、わたしは好感を持っています。

画質はあくまで個人的なものですが、クリア度・エッジの滑らかさは

X-90の新品時よりも向上しています。(同じテレビ42Z3500での視聴)

42Z3500の経年変化を考慮してもその画像は新しいモニターで見たように

すっきりと見えるように感じます。

音に関してはアンプを交換しているので一概には言えませんが、使用SP・JBLSVA2100で

の聴感では延長線上にある音質だと感じます。(CD・SACD等はまだ不十分のため)

映画の再生音に関しては5.1chのセパレーションが良くなった感じです。

A3010との相乗効果もあるでしょうが、同じソフトでの比較です。

長文失礼しました。

書込番号:13684062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/10/27 08:50(1年以上前)

>そうなったら、速攻で買いますよ!!(笑)

フレッツ光に加入したら14万5千円というのが
ありましたよ(笑)。

今回は予想実売価格が23万円でスタート価格が
安く、発売後の値下がりも早い雰囲気です。
発売前予約で16万8千円という通販価格も出て
いました。
発売後すぐに量販店のWEBで軒並み18万8千円に
なったところからも15万円以下は有望な気がします。
というかもっと下がりそうなので、買うタイミングが
難しいような気がしますね。
唯一心配なのは在庫の問題かな?

書込番号:13684224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/27 09:22(1年以上前)

>というかもっと下がりそうなので、買うタイミングが
>難しいような気がしますね。

AX1000、2000の価格が半年前と比べて、あまり下がっていないのが少し気になりますね。
2000は実店舗で13万という値がついたという情報はありますが。

なんにしろ、12万で待っている私が買える可能性は少なそうですね…

書込番号:13684306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/10/27 10:02(1年以上前)

>AX1000、2000の価格が半年前と比べて、あまり下がっていないのが少し気になりますね。

両機共にビックやヨドで処分価格が出た後で
残ってる通販の価格だからでは。

>なんにしろ、12万で待っている私が買える可能性は少なそうですね…

次の新製品が発表のタイミングでなら12万で
買えるでしょう。

書込番号:13684418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/27 12:55(1年以上前)

>両機共にビックやヨドで処分価格が出た後で
>残ってる通販の価格だからでは。

それが、価格.comでのAX2000のグラフを見ると、2/28 \15.1500が最安値となっており
それ以降は最安値から17万円ぐらいの間で推移、9月の頭に暴騰し現在では16.5万円くらいです…
フラッグシップ機は数が少ないので、普通のものとは動向が違うのですかね?
 

>次の新製品が発表のタイミングでなら12万で
>買えるでしょう。

少し期待して待ってみようと思います!

本当はAX1000を10万円で狙っていたのですが、最近子供の為にキーワード検索を使っており
2⇒3番組同時録画ができる最新機種にどうしても興味が行ってしまって…

外付けHDDも付けれる事ですし、安価品の1TBを出して下さい、SONYさん!

書込番号:13684933

ナイスクチコミ!1


Altemaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/27 13:38(1年以上前)

タイの洪水の影響でHDDの価格が軒並み上昇していることから、
HDDの供給不足がどの程度影響してくるのか、ちょっと心配です。

年内値上がりの可能性もあるのかな?なんて思ってます。

書込番号:13685044

ナイスクチコミ!2


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/28 01:09(1年以上前)

浜オヤジさん  
こんばんは、

ご感想有難うございました。
「X90よりも絵が格段に良くなっている」というご感想ですね。
4年の歳月で一番期待しているのは画質ですから、それは嬉しいことです。
音の向上も当然関心はありますが、オーディオ機という訳ではないので、
あまり期待しないでおきます。


デジタル貧者さん
こんばんは、

>フレッツ光に加入したら14万5千円というのが
>ありましたよ(笑)。

知ってます。価格を見た瞬間に脈が急上昇しました!。(笑)

あるオークション出品者に直接取引き交渉した時、
「クロモノが不振のためAX2000よりも速いペースで価格が底値まで行ってしまっている」
との情報がありました。

それと、Altemaさん も言っておられるように「タイの工場で生産しているパーツがあるので、
価格の変動を読むのは難しい」とも・・。

ちなみに、直接取引価格は160,000円でしたが、後ろ髪を引かれながらも、
今回はスルーしました。
価格を読むのは難しいですが、15万より下がることを期待して待とうと思います。




書込番号:13687891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/31 11:24(1年以上前)

先週、ネット販売(某電気店)にて送料込みで
 165,000円で購入しました。
 送料など諸経費を外せば年内に160,000を切るかもわかりませんね!

 他の書き込みにもありましたがタイの災害事情でHDDが急激に値上がりが
 私も数週間前にAmazonで3.0Tを購入しましたが、現在倍近く上がってす。
 (2台購入しとけばと後悔しています)
 パーツに遅れてBD本体も値上がる可能があるかも?
 この辺のヨミと購入タイミングは、難しいですね。

 来年には、たぶん160,000以下は可能性大でしょう
 何れにせよ欲しいと思うと直ぐに手に入れたい性分なので
 なかなか安値で購入できません。

書込番号:13702523

ナイスクチコミ!1


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/31 20:18(1年以上前)

プチおたくさん
こんばんは、

おめでとうございます!
送料込みで165,000円は、
今のところの最安じゃないですか?

>パーツに遅れてBD本体も値上がる可能があるかも?
>この辺のヨミと購入タイミングは、難しいですね。

上がる要素も、下がる要素もあり、
なんとも悩ましいです。

当面は拮抗して変動が少ないような気もしますが、
年末には水害も片付いて、下がるんじゃないかな?
と思っています・・というより希望です。(笑)

私はゆっくり待つことにしました。


書込番号:13704136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/31 21:11(1年以上前)

地デジ化も一段落しましたし、3Dも皆あまり興味ないでしょうし、エコは暖房機器が主役ですし
今年のボーナス戦線のTV、レコーダーは、売りがないので値段を安くするしか…

と、勝手に妄想を膨らましております。
ただ、購入するタイミングは、なんとなく1月後半から2月ぐらいがいいような気もしますが。


以前、私はこの機種12万まで待つと書きましたが、HDVカメラの呪縛を解き、パナの中級機を
6万ぐらいで買う事になりそうです。

書込番号:13704409

ナイスクチコミ!1


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/31 23:57(1年以上前)

キンメダルマンさん
こんばんは、

>地デジ化も一段落しましたし、3Dも皆あまり興味ないでしょうし、
>エコは暖房機器が主役ですし、今年のボーナス戦線のTV、
>レコーダーは、売りがないので値段を安くするしか…
>と、勝手に妄想を膨らましております。

まったく今年は企業にとって最悪の1年でしたね。
ってまだ終わってませんが・・。^^;

微力ながら、直ぐにでも買って上げたいのですが、
なんせ、先立つものが無いと・・。(涙)

ところで、パナ機に移行したら、予算が浮きますね。
私なら、何かに使っちゃいますね。(笑)

それから、先日他界したS・ジョブズ氏は、
3Dをどう見ていたんでしょうね?
「あんなもん作るやつは・・・」、
なんて言ってたんじゃないでしょうか?

書込番号:13705446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/01 08:03(1年以上前)

>「あんなもん作るやつは・・・」、
>なんて言ってたんじゃないでしょうか?

それはどうですかね?

書込番号:13706277

ナイスクチコミ!1


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/01 10:39(1年以上前)

言葉足らずでした。

3Dの発想そのものというより、
「絵の完成度を疑問視しただろうな〜!」
と思っただけです。

実際、3Dは支持されてませんし・・・。

完全主義者のジョブズ氏が3Dに興味を持って取り組んだら、
もっと凄いものになっていたかもしれませんね!

あれだけの人は、なかなか出てこないでしょうね。
亡くなられて本当に残念です。


書込番号:13706728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/01 11:57(1年以上前)

3D映画は40年くらい前からありますが、その進歩を見ると3Dを平面で表現するのは厳しいのですかね…

となると、次はホロスコープでしょうかね?

書込番号:13706943

ナイスクチコミ!1


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/01 21:28(1年以上前)

ホロスコープは、「未来の技術で色んな用途がある。」
というのが印象ですね。

テレビだったら「4K」を期待しています!
無理につくった立体感には馴染めない気がするので・・。

「4K」も出てすぐは、どうせ高くて買えませんが、
どれくらいの値段になるんでしょうね?


書込番号:13708918

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/02 03:58(1年以上前)

ホロスコープは新技術という印象が強いですが(だから当初は高そう)、4Kはハイビジョンと画素数は違うものの、画素数がただ増えただけで(だけとは認識が甘いと言われそうですが
)、SDからHDに変わった衝撃までは与えられそらうもないと思います(だから直ぐに安くなったり?)。
でも3Dも直ぐに安くなったことだし、ホログラムも直ぐに安くなったり?

ホログラムと言えば、ホログラムディスクはどうなりましたか?
あれは、出る出る詐欺で、開発研究費用が欲しいから、スポンサー企業に対して、取り敢えず出来るよ〜?と言ってるだけだという書き込みをどこかで見ましたが。
だから、いつまでも出ない、とか。

書込番号:13710312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/02 08:39(1年以上前)

>ホログラムと言えば、ホログラムディスクはどうなりましたか?

とっくの昔に開発していた会社は潰れています。
どのみちコンシューマー用途では利用されない予定
のものでしたが、アンチBDの方が好んで利用していた
虚像です。

書込番号:13710637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/02 08:41(1年以上前)

ホロスコープ? ホログラム?

よくわからなくなって来ました…
確か、スターウォーズでR2D2が出したレイア姫の映像はホロスコープだったような記憶が。

ネットで調べると、ホロスコープとは天体の配置図なんですね。

書込番号:13710647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/02 09:28(1年以上前)

>よくわからなくなって来ました…
>確か、スターウォーズでR2D2が出したレイア姫の映像はホロスコープだったような記憶が。

ホロスコープってピンと来なかったのでスルーしましたが、
ホログラフィーでは?

ホロスコープで3人の方が話を進めてるので、そうも言われてる
のでしょうか?

ちなみにホログラムディスクは別技術の大容量記録ディスクの事
です(詳しくはググッて下さい)。
HD DVD VS BD戦争の黎明期から開発の話はあって、黎明期のHD DVD
支持のある有迷人(誤記ではない)はホログラムディスクが本命だから
「つなぎ」でHD DVDを推していましたね(笑)。

書込番号:13710751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/09 09:51(1年以上前)

milanoさんの\162,000ラインは11月5日に突破、本日\157,354です。
来週には\150,000切るでしょうかね?
11月下旬には反発するかもしれませんが、在庫の有無を含めて今回は
買い時の見極めが難しい・・・。
純正2TBの外付けHDDも在庫ないですし。

書込番号:13742281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/11 21:25(1年以上前)

いつの間にか、AX2000より9000円も安くなっていますね…

>来週には\150,000切るでしょうかね?

切ると思います…


>11月下旬には反発するかもしれませんが、在庫の有無を含めて今回は
>買い時の見極めが難しい・・・。

確かに難しそうですね。
ただ、今年の価格の落ち方は例年にないものですし、下位機はそこそこ売れても上位機はなかなか
売れないので、極端な値上がりはしないのでは?
HDD単体と違い、買占めする人もいないでしょうし。

ちなみに、パナのBZT9000は発売後一ヶ月で下落が止まりました。
もしかしたら、AX2700Tも今の価格帯で安定するかもしれませんね。

書込番号:13753107

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/12 00:29(1年以上前)

私の予想は完全に見誤っていたと思います。

こちらフラッグシップ機は従来はそのHDD容量が段違いに多いことが売り(勿論高再生能力も売りですが、プレイヤーや将来的なPS3には及ばないはずです) ですが、今回からはHDD容量を増やすことができる(外付けで)ので、今までのような価格高止まりということはない……と今は分析しています。
ここまで下がり幅が大きく、急だとは思いませんでした。

 2700は、確かに高再生機能は他とは違うメリットだが、HDD容量という差別化要素はなくなっているだろう。したがって、フラッグシップ機としての人気が今までのものよりはないのかもしれないと、ここまでの下げ幅から想像しています。

価格については、HDD容量という差別化要素が大きな影響を及ぼさなくなった今、2番手機との差額が、前世代のAX1000とAT900との価格差ぐらいしかなくなるかもしれないと見ています。

ということで、諸々の条件を考えあわせて、昔のフラッグシップ機の価格ぐらい14万円台ぐらいで一般化するだろう、そして、最高瞬間風速的には12万円台ぐらいにいくのではないか?と予想します。

もしここでまた私の予想が外れるなら、私の予想は外れるというジンクス的なものができるかもしれません。となると、価格はもっと下がるので、皆さんにはメリットかと(笑)

書込番号:13754167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/14 09:57(1年以上前)

今価格を確認したらあっさりと\150,000切っていますね。
昨日の夕方価格から-\3,000です。

書込番号:13764445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/15 09:01(1年以上前)

週末ぐらいにはなると思っていたのですが、想像以上に早かったですね。
一気に3000円もダウンとは、15万あたりで狙っている人を完全に意識しているような。
もっと値下がりする前に、15万で売っておこうという感じですかね…

ここで売れれば、一時的に値段が戻るかもしれませんが、ここで売れなければ
想像以上の下落も考えられますね…


>15万円切ですか?
>嬉しいお言葉です!!
>そうなったら、速攻で買いますよ!!(笑)

どうされます?

書込番号:13768457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/15 09:27(1年以上前)

>もっと値下がりする前に、15万で売っておこうという感じですかね…
>ここで売れれば、一時的に値段が戻るかもしれませんが、ここで売れなければ
>想像以上の下落も考えられますね…

急速な下落には持ってる在庫を早く売ってお金に換えたいショップの
意向もあるようですね。
最安値競争をしていた店が売れるとリストから姿を消します。
昨日\149,800でしたが、その価格に追随したショップは何店か並んで
いますが、数日前までの常連店の名はもう見なくなっています。
毎日\100前後の小幅な動きは必ずあったんですが、今日は値動き無し
で、とりあえず小休止?
ケーズやエディオンのWebも\170,000になってるので、実店舗の方で
価格交渉したら、長期保証込みでは同じような条件になるかもしれない
ですね。

書込番号:13768531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/11/15 09:44(1年以上前)

平均価格は11日から底打ち感が見えますね。底ばいから、上昇か。値下がりか。

書込番号:13768571

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/15 12:04(1年以上前)

私だったら、まだ下がると踏んで、今はまだ買いませんね。

ということは、値上がりするってことだと思います。この頃自分の直感の逆張りをすると当たるということが多くなってきました。

書込番号:13768922

ナイスクチコミ!1


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/16 22:02(1年以上前)

「15万円を切ったら買います」と言いましたが、
あの時の15万円切りは、今の13万円切りの感覚でして、
あり得ないと思っていました。(笑)

買い時が難しいですね。

それと、milanoさんの機器がトラブルだそうですね。
補償も考えて買いたいので、量販店まで視野にいれてゆっくり構えます。

他にも欲しいものがあるので、悩みの多い年末になります。(笑)

書込番号:13774650

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/16 22:26(1年以上前)

壊れちゃったら、安く購入した意味がないですから、今は返金してもらって、新しく買い直した方が安くなると思います。あぁ…つらい判断ですね。

書込番号:13774764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/17 20:04(1年以上前)

我慢できずケーズで160.000円で決めました。
通販で別途5年保証つけて購入することを考えればこんなものかなぁと。

書込番号:13777890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/18 08:24(1年以上前)

>我慢できずケーズで160.000円で決めました。
>通販で別途5年保証つけて購入することを考えればこんなものかなぁと。

購入おめでとうございます。
やはりそれぐらいの価格がケーズで出ますね。
元々の想定金額を\158,000にしていたので、
私も明日ケーズに出向いてみます。
在庫があればいいなぁ。

書込番号:13779727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/18 08:44(1年以上前)

>>元々の想定金額を\158,000にしていたので、

ケーズWEBより1万下げてくれたらその場で買うという意思を示したら、よくわかりませんが建前上はヤマダWEB(P還元分含)に対抗する形にしなきゃいけないらしいので、158.000円まで狙えると思いますよ。

ケーズの店員に「できれば16万でお願いできませんか?」と言われて、まあ16万は予算内だったんで決めました。もう少し押せば158.000円め可能だったろうと思います。

在庫は私の住んでいる地域(千葉北西部)はまだ平気そうでしたが、全般的には少なくなっているといっていました。

書込番号:13779770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/18 21:07(1年以上前)

>kennji55さん

そうですね、すぐに必要でないならば、あせらず検討してください。

また私の勝手な予想ですが、15万円のラインで何とか踏ん張ったので、当分はこのぐらいも価格で
落ち着くような気がします。
パナの場合もフラッグシップ機以外は下落が続いており、SONYも同じような傾向に
あるように思えますので。

ただパナ機の下位機種は下げ止まり感があるので、全体的に落ち着いてくるかもしれませんね。

書込番号:13782124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/18 23:44(1年以上前)

>完全主義者のジョブズ氏が3Dに興味を持って取り組んだら、もっと凄いものになっていたかもしれませんね!

ジョブズは「居汚いパクリ屋」だと考えております。
成功した起業家を英雄視して幻想を抱くのは自由ですが、それを標榜した時点で反論を覚悟してください。

AppleTの開発段階から「リフレッシュ・カウンタのない6502を用いながら、ヴィデオ・スキャンを用いてDRAMのリフレッシュを実行し、ディスクリート部品だけでNTSCのヴィデオ信号を出力する個人向けコンピュータ」を設計したのはウオズニアックの方のスティーブです。

そのウオズニアックに「報酬の折半」を約束しながら「一桁小さい報酬」のウソを付いたのはジョブズです。

どれほど事業で成功しても、ジョブズに技術的見識を認めることは出来ません。
「ものづくりの風上にも置けない、交渉上手の起業家」がジョブズの達成結果を通じた私の評価です。

生き延びているゲイツの方はこれからが(ただのずる賢い起業家かどうかの)勝負ですが、亡くなったからと言ってジョブズを「ものづくりで評価」する事は一切出来ません。

書込番号:13783051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/19 00:41(1年以上前)

>確か、スターウォーズでR2D2が出したレイア姫の映像はホロスコープだったような記憶が。

●ご指摘の映像の技術的解はホロスコープではなく、「ホログラフィ」だと思います。
 根拠は「どの視点から見ても立体映像が再現できる技術」、と言う点です。

 光波の再現を「周波数と強度」だけでなく「位相」を含めて再現する技術と言う事です。
 最近のデジタル・イメージ技術はとても進歩していますが、「位相」を記録/再現しようとすると現在の3桁以上の情報量を記録できる記録媒体が必要です。
 従って現在のところ「銀塩の干渉縞」として記録する以外の手段が公知されていません。

 「ゴジラのホログラフィ」を実施するためには「ゴジラと同じサイズの銀塩フィルム」が必要となります
 これが「デジタル映像技術の限界」として私が認識している限界領域です。

 どなたか、この限界を超える提案に挑戦しませんか?
 

書込番号:13783336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/20 10:38(1年以上前)

神戸のケーズはお話になりませんでした。
昔、V9、X90を購入した店舗に行ってみたんですが。
ならば通販で買うかと見ると、納品予定が3週間先とか
ですね(joshin web)。
ゆるゆると時期を待ちます。

書込番号:13789427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/20 12:17(1年以上前)

昨日設置しました。
もっさりBW830とCATV STBのBDW900J(BW770相当)からの買い増しなので、AX2700Tかどうか以前に現世代機はマルチタスク性能に優れていてとても快適です。

これからいろいろいじってみたいと思います。

書込番号:13789780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/24 10:10(1年以上前)

結局はソフマップで昨日買いました。
純正USB-HDDも1TBですが、同時購入で\5,000引きで\5,800で購入。
(量販店ならどこでもやっているキャーンペーン)
\177,700のポイント10%提示ですが、BDレコーダー買い替えキャンペーン
を適用(したという事で)-\9,000。
23日祝日だからと3時過ぎに唐突に思いつきで行ったので、ケーズの時とは
違い、現金を用意せず、提携外のクレジットカード払いだったので、ポイント
は9%になりましたが。

夕方本体のみを設置し、ほんの少し設定を変更してチューナーの画質や
操作、BDやDVDを見ましたが、AT700とは別物ですね。
AX2700Tを買ったらまずは見てみたいDVDとして新スタートレック(TNG)
を考えていましたが、これの再生画質はPS3を凌駕していました。
具体的にはOPのクレジットが全く揺るぎなく、従来は輪郭線がギザギザな所も
軟性され、レインボーノイズも極力押さえ込まれています。
来年には最撮影されたBD版が出ますが、それの廉価版BDが出るまでこのDVD版
でも十二分に満足出来ます。

買うまでは\150,000は高い気がしていましたが、今は安いと思います。

ちなみにラックの下にはBDZ-V9が置いてあり、比較すると見栄えは劣ります。
量販店で展示しているのを見るとカッコイイと思っていましたが。
スライドしない前面カバーも何だかなぁ、ですね。
次はデザインも刷新して欲しいです。
大きさは現状維持で(クアドラスパイアーのラックだと中途半端に小さいので、
もっと奥行きがあってもいいんですが)。

書込番号:13806167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/24 10:41(1年以上前)

デジタル貧者さん

ご購入おめでとうございます。
あるサイトでAT系とAX系の画質のギャップが激しいと言う記事を読んでいたので、
買うならAX系だなと思っていたのですが、やはり画質は良さそうですね。

BZT800の中身が整理できてないので、なかなか手放せなくて、
ソニー機購入の資金がありません。^^;

書込番号:13806241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/24 10:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私はヘッドホン端子の実力を試したくて、SHURE SRH940を購入して聞いてみました。

AX2700Tのバーチャルサラウンドは、別途所有するSONYのDS7000のように、エコーがかかりすぎるって感じもなく自然な感じで好印象です。

ホームシアターを組めない環境の方は、自分好みのヘッドホン+AX2700Tって組み合わせも面白いかもしれません。

書込番号:13806255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/24 11:12(1年以上前)

>デジタル貧者さん 

ご購入おめでとうございます!
画質に関しては申し分ないみたいですね。

パナの中級機を購入したばっかりですが、SONY機が欲しくなってきました。
3年後ぐらいには、SONYのフラッグシップ機を購入したいと思います!

>新スタートレック(TNG)

来年にアメリカなどのTV局でも放送されるみたいですが、日本での無料放送は期待できないですかね?

ピカード艦長のスタートレックが一番好きです。
お金はありませんが、BD欲しくなってきました…

書込番号:13806325

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/11/24 11:34(1年以上前)

デジタル貧者さん

ご購入おめでとうございます。

SKP75のUSB-HDDと違い、AX2700Tの方は純正USB-HDDにしましたがLEDの色が薄くて正面以外
だと点いているのかどうかわかりにくいですね。

書込番号:13806381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/24 13:34(1年以上前)

★イモラさん
ずるずるむけポンさん 
キンメダルマンさん
mami_rさん 
ありがとうございます。

週末に色々と弄ってみたいと思います。

書込番号:13806792

ナイスクチコミ!1


スレ主 kennji55さん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/26 11:22(1年以上前)

デジタル貧者さん

おめでとうございます。
とても画質が良いみたいですね。
やっぱり欲しくなります。(笑)

地元の量販店は高くて話になりません。
5年補償とか付けたらいくらになることか?(涙)

書込番号:13814542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/11/26 17:42(1年以上前)

kennji55さん 
ありがとうございます。

今日純正USB-HDDのHD-D1を接続しました。
XSRモード3,8Gの番組を転送しましたが、約4分ですね。
少なくとも純正USB-HDDだから転送速度が出るって事はない?
ダビング時にコピーとムーブが選べるのがいいです。
AVC画質もAT700では特有の癖が感じられたんですが、それが
なくなっています。

書込番号:13815734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング