『アプリ or bookmark』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アプリ or bookmark』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ or bookmark

2011/10/30 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 kinoko-Sさん
クチコミ投稿数:9件

例えば、Yahoo!をホームに貼りつける場合アプリをインストールするかbookmarkしてショートカットにするか二通りの方法がありますが、皆さんはどちらにしていますか?
何か違いはありますか?

書込番号:13698784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/30 16:33(1年以上前)

どちらでも構わないと思いますが、メモリの空き容量を考えれば、ブックマークを貼り付けた方が、
メモリの節約になると思います。
また、マーケットのレビューを見ると、「Yahoo!」のアプリは重いという書き込みが多いようですね。
因みに、私はブラウザに「Yahoo!」のブックマークを保存して使用しています。

書込番号:13699041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinoko-Sさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/30 18:05(1年以上前)

以和貴さん
返信ありがとうございます
メモリの容量やアプリが重いのならこのままbookmarkで行こうと思いますが、電池の消耗はアプリと違いは無いのでしょうか?

話は逸れますが、
私はF−12Cからの投稿ですがここの返信メールは価格
.comモバイルからくるんですね、前機種のiモード携帯でみていた画面でした。
スマホはiモードは観れないと思っていたのですが…

書込番号:13699458

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/30 20:47(1年以上前)

kinoko-Sさん こんばんは

>電池の消耗はアプリと違いは無いのでしょうか?

マーケットのユーザーレビューには、電池を食うとの書き込みが一部ありますが、
私はアプリをあまり使用したことがないので、わかりません。
ユーザーはそれぞれ使用環境が違うので、いろいろなレビューがあると思います。
実際にアプリを使用してみて判断されるのがいいと思います。


>スマホはiモードは観れないと思っていたのですが…

すべての携帯サイトが見れないわけではありません。
標準ブラウザでも見れる携帯サイトもありますし、
標準ブラウザでは見れなくても、Angel Browserなどで、「User Agent」をi-modeブラウザ
に設定することで見れる携帯サイトもあります。

書込番号:13700131

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko-Sさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/30 21:12(1年以上前)

以和貴さん
再度の返信ありがとうございます

このままbookmarkで利用させていただきます。

iモードの件、ありがとうございます。
先ほどの返信をメールから返信したので顔アイコンがiモードマークになってしまいました (^^;)

色々とありがとうございました。

書込番号:13700263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング