『最適な料金プラン?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最適な料金プラン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

最適な料金プラン?

2011/11/03 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:81件

この機種を使用していますが、ドコモ相手に音声通話が多いので料金プランを再検討していたところ、Xi非搭載でもXiプランが選べる。もちろん高速通信は不可。ができるとネットに出ていたので現行発表されているプランの中では最適なのかなと思いますが、どうなんでしょう?
1万円切って通話無制限なら魅力的です。

Xiパケホフラット いずれ5985円
Xiタイプ2年  780円
Xiカケホーダイ 700円
spモード   315円

私のようにドコモ相手の通話が多い人はいい選択なのでしょうか?

1. Xiプランの契約において、Xi対応端末の購入は必須ではない。
2. FOMA端末のままでXiプランを使うことができる。
3. Xi対応端末以外ではFOMAと同様の環境になり、Xiの高速快適な環境は得られない。
4. FOMAからXiプランへの契約変更も、その逆もできる。
5.「Xiカケ・ホーダイ」も付加できる。
6. 契約変更ができるのはXi対応音声端末の発売日以降。
7. 月途中で契約変更した場合、パケホーダイフラットなどは、月初めにさかのぼって再計算され、変更後プランの価格が適用される。
8. 契約変更には手数料として2,100円が必要。
9. 新規の契約で端末を購入せずに、Xiプランを選択することもできる。

ソース
ttp://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111021_485036.html

当たり前のことだったらすみません。

書込番号:13714701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/03 10:26(1年以上前)


現在、月々サポートが適用されてる方は月々サポート適用外になる。

みたいですよ

書込番号:13715032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/03 10:37(1年以上前)

スレ主様の考え方は多分正しいと思うのですが、判断するのはもう少し後にした方が良いですね。

例えば、Xi契約の場合、料金の関係でほとんどの人は2年契約にするはずなので、Xi契約⇒Foma契約は出来なさそうな気がします。とにかく、Xi契約については色々な情報が飛び交っており今の時点ではよく分かりませんよね。

書込番号:13715080

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/03 11:13(1年以上前)

リキッドフォースさんも仰っていますけど、端末の月々サポートがなくなります。
それに料金プランが一つしかないので、無料通話分もなく、一般電話や他社ケータイに掛ける場合は割高になってしまうと言う危惧もありますね。
パケット定額もいずれ高くなるので、諸手を挙げては喜べないかもしれません。

書込番号:13715220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/03 12:04(1年以上前)

もう少しだけ書けば、
Xi契約は、一回入ると抜け出すのが非常に難しい契約なので、充分に理解し納得してから契約された方が良いと思います。

書込番号:13715441

ナイスクチコミ!1


Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 13:34(1年以上前)

すいません、便乗させてください。

Xi非対応端末でのXiプラン契約の場合はテザリングした場合の上限はどうなるんですかね?

書込番号:13715741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/11/03 13:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

リキッドフォースさん
月々サポートは¥777くらいだったのでなくてもまぁ目をつぶれるかなと思います。

メタボフォンさん
まだ機種がでてないからサービスが始まってないんですよね!なのでほとんど憶測になってしまうし、今後の展開も読めないので難しいですね

おびぃさん
まだ選択肢が1つなので考えてしまい投稿しました!第1Xi対応してない機種に入れようとしてますからね私は…

サービス始まってないので十二分に検討して、また質問して悔いのない!?ようにしたいです

書込番号:13715754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/11/03 17:05(1年以上前)

テザリングは検索したらXiの料金でイケそうというのがだいたいの意見ですね。

実際ドコモのサポートに聞かないとまだサービスが始まってないので分からないですね。

他の方が情報持ってればよいですが…

書込番号:13716349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 17:15(1年以上前)

Xi料金でテザリングできるのであれば、テザリングする人にはメリットありますね(^ ^)

書込番号:13716398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 10:09(1年以上前)

テザリングもXiパケ・ホーダイ フラットの範囲内。
とドコモ公式HP(iモード版)に記載ありますよ。

書込番号:13719587

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/04 11:40(1年以上前)

ドコモ公式ページ(PC用)でも掲載されていますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html

「テザリングをご利用の場合でも料金は変わりません。」

書込番号:13719836

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/04 16:17(1年以上前)

テザリングの上限とドコモ間の24時間無料は魅力です。

上記の頻度が高い方はオススメです。

しかし電池の持ちは非常に悪くなる事を覚悟して下さい。

書込番号:13720674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/11/04 16:33(1年以上前)

mesuke32さん
同じ使用方法でも電池の持ちが悪くなるんですか?

書込番号:13720719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/11/04 16:34(1年以上前)

ほたる日和さん
おぴいさん

情報ありがとうございます。

書込番号:13720722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/12/03 04:52(1年以上前)

1日にタイプXi にねん
Xiパケ・ホーダイ フラット
Xiカケホーダイ に料金タイプを変更してきました。

月々サポート777円は廃止
FOMAプランに戻す場合は更新月以外は解除料9975円かかる(今回はタイプXiにねんなのでバリュープランの解除料は発生しません)
バリュープランには戻せない
等説明を受けました。

通信速度はFOMAプラン時と変わらずHIGHスピードもしっかり受信してくれてます。
バッテリー使用量は正直分かりません^^;

通話はドコモ相手は普通にかけてそれ以外はできるかぎりViber,skype,google viceなどを使って
安く通話したいなと思っています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13842448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング