『付属の CD-ROM  HD Writer AE について』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

HDC-TM750

  • 「新3MOSシステム」を採用し、明るいところも暗いところも高画質に撮れるデジタルビデオカメラ。低照度撮影時のノイズを約40%低減。
  • 3D コンバージョンレンズ(別売り)を装着することで、3D映像が撮影できる(3D撮影には3D コンバージョンレンズ「VW-CLT1」(別売り)が必要)。
  • 手ブレを強力に抑える「ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。手首による縦・水平回転のブレや、腕の上下・左右の揺れを検出し、レンズとセンサーで補正する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

HDC-TM750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

『付属の CD-ROM  HD Writer AE について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM750」のクチコミ掲示板に
HDC-TM750を新規書き込みHDC-TM750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属の CD-ROM  HD Writer AE について

2011/11/06 09:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM750

クチコミ投稿数:78件

子供の成長記録がメインで 今まではsonyのミニDVを使用する機種を使っておりました。
そのカメラが故障したので本機種を購入したのですが、
付属のCD-ROM HD Writer AE (以後、付属CDと言う)についてご教授くださいませ。

今までは、テープにそのまま保存したままで、編集という事をした事がありません。
どんどんテープに撮り貯めておけば良かったのですが、
この機種は保存先を考えなければならず、
外付けHDDにも保存しておきたい(別途ブルーレイディスクにも保存はしますが)
ので、付属CDを使うほうがいいのか?と思った次第です。

機械に詳しいわけではないので、今後も凝った編集などはしないと思いますが・・・


●1 多くのユーザーの方はこの付属CDを活用されてるものなのでしょうか

●2 使ったらこんなに便利と言うところをカンタンに教えて下さい。

●3 とある事情で、付属CDが読み取り不能になり破棄しました。
   付属CDは購入する事が出来るのでしょうか


PCはsonyのvaio PCV−HS23 と古い機種なので、どちらにしても
スペック的には難しいのかも・・・・

余談ですが、ニコンの一眼デジカメを使用しておりますが
カメラ付属のCD−ROMは使用したことがありません。

まとまりの無い文章になりましたが宜しくお願いいたします。

書込番号:13728593

ナイスクチコミ!2


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/06 11:30(1年以上前)

マロン459さん

こんにちは。
以下、わかるところだけお答えします。

2:付属ソフトを使うメリットのひとつは、「付属ソフトで取り込んだ動画なら、ビデオ本体に書き戻すことができる」ことです。

3:販売店にビデオ本体または保証書を持参して「付属品の購入」という形を取れば1470円で買えます。

書込番号:13729033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/06 12:47(1年以上前)

まず撮り貯めたDVテープの映像はどうされたのかが気になりますが。
(既にHDDに退避したり、DVD化済?)

付属ソフトを使わずとも、
外付HDDへの保存は、
「20111106公園にて」等適当に作成したフォルダへ、
AVCHDフォルダごとエクスプローラコピーすればいいですし、
ブルーレイに焼くなら他の編集ソフト等でも可能でしょうが、
上記運用方法に自信がないなら、
付属ソフトを使った方がいいかも知れません。

が、
そもそもお使いのPCにはブルーレイドライブがありませんし、
スペック上、PCでの再生は厳しそうなので、
ブルーレイレコBWT510(4.4万〜)あたりを購入してブルーレイで運用、
PCでのバックアップは上記外付HDDにエクスプローラコピー、
が無難だと思います。
(大切なお子さんの成長記録なので、複数バックアップは必須と考えて下さい)

書込番号:13729360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/11/06 13:16(1年以上前)

wayanagusさん  今のところ必要はなさそうなのですが CD−ROMが購入できる事を知り
安心しました。 ありがとうございました。 


グライテルさん  ブルーレイレコBWT510 ですね 実は今検討中だったんです
これから保存していく為には必需品ですし、購入しようと思っています。
また、PCでのバックアップは上記外付HDDにエクスプローラコピーでOKならば
CD-ROMは必要なさそうです。 ありがとうございました




書込番号:13729445

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/06 16:15(1年以上前)

BWT510があれば安心ですね。

TM750は良いモデルだと思うのですが、
いかんせん価格が高止まりしてあまり売れなかったのかな?
という印象です。
TM650がCX560V並みに下がれば人気は出たと思うのですが、
こちらは既に生産停止でラインナップからも消えていますね。
(後継が出るのかと期待したのですが)

エクスプローラコピー、
内蔵メモリへの撮影だと、
実際は複数日分が撮り溜まった状態になるでしょうから、
一定期間ごとのバックアップとするか、
撮影日別なら、
SDHCカードに撮影日別コピーしてから、とするか、
BWT510に取り込んでからSDHCカードに撮影日別出力してバックアップをとるか、
面倒ならブルーレイ2枚焼きにしておくか、
ですね。
いずれにせよ、
バックアップ先から再生できる方法を確認しておくと安心ですね。

書込番号:13730182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/11/06 20:56(1年以上前)

グライテルさん  ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

BWT510ですが、TVはレグザなので 東芝 REGZAブルーレイ RD-BZ710

の方がよいのかな?とも思ってしまいます。

ブルーレイレコーダーをビデオカメラに合わせるか、テレビにあわせるか・・・

思案しております。

書込番号:13731538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/06 23:25(1年以上前)

リンク機能は確かに便利ですが、
無くてもそれぞれで使いこなすことはできますし、
一部は機能しますよね?

が、
ビデオカメラとの連携の観点では、
うめづさんが詳しいのですが、
RD機でビデオカメラを取り込むと、
全てのシーン間で1秒弱の一瞬停止が発生する、
という、
AVCHDカメラが出始めの頃に騒がれてとっくに解決したはずの、
(私にとっては)絶望的な問題が発生するようです。

少なくともビデオカメラと連携して使うつもりなら、
レコーダはPanaかSONYに限る、と思いますね。

書込番号:13732603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


runikoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/07 01:10(1年以上前)

殆ど回答が出揃っていますが、補足として

>HD Writer AE の便利と言うところ

・タイトル字幕の付ける編集が出来、SDカード・本体に書き戻し後にレコダーにも取り込み可能
 タイトル字幕付きのファイルをBDに書き込みも出来ます。

・60pを60iやSDに変換等のエンコードをビデオカメラを接続することで非力なPCをアシスト
 して高速エンコードが出来ます。

レコーダーの件ですが、レグザでHDDに撮り貯めた録画番組をBDに書き込みしたい等の必要性があるのであれば、RD-BZ710 でも良いと思いますがリンク機能は他社レコーダーでもグライテルさんの書き込み通り、主要機能はリンクしますので気にしなくてもいいと思います。

私もTVはレグザでレコーダーはパナ、ソニーですがそれほど不自由することは有りません。
現状で60pを取り込み、BDに書き込み出来るレコダーはパナ、ソニーの2社の新機種だけです
とくにパナの60pは60iに比べ解像度も高く高画質になりますので60p中心で撮影、管理した方が良いと思いますよ♪

書込番号:13733048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/11/08 08:49(1年以上前)

グライテルさん 何度もありがとうございます。
大変参考になりました。BWT510を購入しようとおもいます。


runikoさん 貴重な回答ありがとうございました。
同じ環境でのお話でしたので安心しました60pを楽しみたいと思います。

書込番号:13737862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM750
パナソニック

HDC-TM750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

HDC-TM750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング