『他社製品との比較』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製品との比較

2011/11/06 16:56(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:66件


現在使用しているプリンターが8年前に購入したもので
スキャナー付きの最近の機種を購入しようかと悩んでいます。

自由が丘のLABIでみていたところブラザーの服を着た男の人が
「この機種(J925N)はエプソンのEP804AやCanonと印刷のきれいさは
 同等です。」と売り込んでいました。

エプソンのEP804Aと比較された方がいらっしゃれば、画質について
コメントいただけると嬉しいです。

今使用中のEPSONのプリンターはPM-930Cでたまに使うとヘッドクリーニングで
インクの減りが激しく、不満です。この925Nはインクが4色で画質が
同等なら、インクの減りもエプソンよりましかなと推測しています。

用途は主に、年賀状の印刷と年に何度かPTA関係の書類を印刷するのですが、
写真を撮るのが趣味なので、人に見せるときにはお店に頼むのですが、
綺麗にでるなら手軽でうれしいです。

書込番号:13730375

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/11/06 17:08(1年以上前)

 プリンタというものは、本体以外に交換インクが結構重要です。

 私の知る限り、互換インクが出回っているのはエプソンとキヤノンくらいです。ここでいう「互換インク」というのはカートリッジに入れられて売られているもののことで、自分で入れ替えるタイプであれば他にもあると思います。
 家電店の店員によると、エプソンの互換インクというのはトラブルが多いそうで、互換インクを使うつもりであればお勧めしません。つまり、互換インクを使うつもりであればキヤノンが最適ということになりますが、こちらもトラブルが起きたときメーカーの保証が受けられなくなりますので、保証にこだわるのであれば純正にして置いてください。

 私はこの機種を知らないので、なんともいいがたいのですが、インクカートリッジには1色ごとに交換可能なものと、一まとめになったものがあります。使い方にもよるでしょうが、1色ごとに交換できるものの方がランニングコストは安くなります。

書込番号:13730435

ナイスクチコミ!0


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 MyMio DCP-J925Nの満足度4

2011/11/06 17:38(1年以上前)

写真はそのままお店でプリントを続ける プリンターは変えるっていうのがいちばん良いと思います  写真画質は見てませんが、インク代+用紙代よりネットプリントの方がお安いお店がたくさんありますので
写真を緊急に印刷する分には画質にこだわらずかと、その分は許される範囲ではないかと

それなら、プリンターも替えなくても良いか・・・

書込番号:13730580

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/06 19:10(1年以上前)

不思議…。
じゃあ、なぜPIXUSproやMAXARTシリーズが8色や10色になるのか店員さんに
質問してみて下さい。
キヤノンの新機種pro-1は11色になるらしいですよ。

ちなみにブラザーの新型ヘッドは4段階のマルチサイズドットに対応しましたが、
エプソンのAMSDTは5段階で旧MSDT3段階との中間です。
ブラザーさんは、この辺を根拠にしているのかな?

コスト面でもどうかな…。
私はDCP350Cを使っていますが純正インクを使おうとは思いませんがね。
DCP350CのLc10はカラーインクは約13ml程度入っていましたが、現行Lc12は
カラーが約7.5ml程度しか入っていないはずです。
当然、カートリッジの交換サイクルはLc12の方が早くなるのは
お分かりになりますよね?
当然、カートリッジの価格もLC10の方が高いです。
同じ本数でもセット価格も違います。
レビューを見ていてもインクセット価格=コストと勘違いしている
方が多いように思うのですがね。
インク何本というよりインク容量と価格が大事という事が
お分かりになりますでしょうか?

書込番号:13731021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/06 19:15(1年以上前)

もしPM-930Cの色味が気に入っているのであれば、
EP-804Aをお勧めします。
店頭にサンプルも置いてあるので、見てみてはいかがでしょうか。

古いEPSONはクリーニングで大量のインクを消費していたようですが、
EP-801A以降は無駄遣いが劇的に減っているようです。

書込番号:13731044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度3

2011/11/06 22:42(1年以上前)

6色で写真印刷するEP−804と3色で写真印刷するJ925Nの何を比較したら同じだと?

黒インクは顔料を搭載しているので

ブラザー=キヤノン>エプソン

カラー印刷は

エプソン>キヤノン>>>>>>>ブラザー

で、間違いありません。

書込番号:13732287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 00:29(1年以上前)

インクコストに関してはクリーニングの頻度など、機構的な消費に依存する部分が大きいですし、カートリッジのインク容量と価格で変わります。
4色よりも6色の方がそれぞれのインク消費量は少ないとも考えられ、エプソンも独立インクですので、その点でコストに大きな差異は無いでしょう。
キャノンも独立インクですが、クリーニングなどによる消費が多いようです。

写真や画像などカラープリントの再現性、綺麗さで言えば、エプソンやキャノンの現行機種に劣りますが、
店舗でのプリントを利用されているとのことですし、年賀状などの印刷や、それほど高画質を必要としないプリント程度であれば、不具合は感じないのではないかと思います。

エプソンの現行機種はインクコストがだいぶ改善されたようですし、カラー印刷がメインであればそちらをお勧めします。

モノクロの書類印刷がメインであれば、顔料黒インクを使用しているブラザーのこちらの機種をお勧めします。
カラーインクの一部が無くなった無くなった場合でも、しばらくは黒のみの使用が可能ですし、滲みや退色の少ない顔料インクは使いどころを選びません。

ただ、複数枚カラーコピー使用の不具合など、細かいところで詰めの甘さがありますので、他の口コミも参考にしてみてください。

書込番号:13732910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/11/20 17:34(1年以上前)

皆様

出張続きで返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

大変参考になりました。年賀状の作成季節になりましたので、

EPSONと比較してどちらがいいか店頭で見てみます。

普段は白黒のコピーとして使用し、年に一度年賀状の作成に使用し、

写真はネットのDPPで使用するという用途にあったものを選びたいと

思います。

書込番号:13790738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング