『ずばり,待ちですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『ずばり,待ちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ずばり,待ちですか?

2011/11/07 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 white owlさん
クチコミ投稿数:11件

年末から年明けにかけて発売されそうなS100を,さらに価格がこなれるまで待ってから買うか。
GR DIGITAL IVをすぱっと買ってしまうか。

悩んでいます。

一眼レフは古いD70など使っていましたが,持ち歩いてさっと撮りたいということでこの二つでずっと揺れ動いています。

GRの画質にも惹かれるし,S100の5倍ズームや動画といった使い勝手にも惹かれます。
というより,GRのサンプル画像を見ていたら,暗部の表現力や空の自然な青さにくらくらします。

が,

値段や使い勝手からS100を待つべきかとも思い・・・

S100の画質はどうなんでしょう?
あの変な台所の写真以外で風景や人物のサンプルは海外でアップされていないでしょうか?

みなさんはどう判断されますか?

書込番号:13735875

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/07 21:42(1年以上前)

あの、「見えない石鹸をも描写した」画像の掲示板を探していくと、サンプルがいっぱい出てくると思います。
http://forums.dpreview.com/forums/forum.asp?forum=1010

↓後の方にサンプルへのリンクがいくつか紹介されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13504006/

候補の中に、SIGMA DP2x は入っていないのですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227107.K0000289612.K0000139455

S100 購入の場合は、今すぐ買っても GR DIGITAL IV よりは安いです。

書込番号:13736088

ナイスクチコミ!1


スレ主 white owlさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/07 22:03(1年以上前)

konno3さん 

ありがとうございます。

リンク先でS100のきれいな風景写真をたくさん見つけてみとれました。
これならGRにいかなくても・・・

やはり,待ち,かなあ・・・
でもGRもなあ・・・

せっかく教えていただいたのにまた悩みますね。
でも,ぜいたくで楽しい悩みなので,もうしばらく考えます。


SIGMAはくせがありそうなので,いまのところ候補には考えていません。
ですが,いまさっとみてきたところ,画質はよさそうですね。
もう少し調べてみます。

書込番号:13736248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/07 22:06(1年以上前)

CCDからCMOSへの変更で当然画質に変化があるでしょうけど、キヤノン製のCMOSはSONY製裏面照射型じゃないので画質的には有利でしょう、新しいDIGIC5も積んでますし。

S95の生産終了の現時点でも26,000円ぐらいしてるので、S100の値段がこなれるまでには半年以上掛かるのでは、それまで待てますか?

スナップ用にすぐ必要なら迷わずGRDWでしょうけど、まだ出たばかりでお高いですね*_*;。

書込番号:13736267

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/11/07 22:28(1年以上前)

私ならS100を待ちますね
GR DIGITAL IVはちょっと趣味性が強すぎかな?
被写体によっては最初から撮るのを諦めるとか
ある程度の割りきりが必要だと思います。

私はdigic5が載ったSX40の画質を気に入り買いました
センサーサイズが有利なS100は更に高感度に強いでしょう
低感度の画質も心配はきっと無用だと思います。

高感度の強さは普段使いでかなり助けられるはずですし
動画や連写や手持ち夜景など一般の人が良く使う機能が
充実するはずですから一台で撮るならS100ですね。

書込番号:13736413

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/08 08:03(1年以上前)


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/08 08:24(1年以上前)

売り切れちゃいました。
http://www.amazon.com/dp/B005MTME3Uhttp://spearnet-us.com/move/
しばらく待たされそう。

書込番号:13737798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/08 09:43(1年以上前)

24mm相当の広角が必要かどうかで決めるのもいいかも?

書込番号:13737995

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/08 10:42(1年以上前)

24mm 不要論がまるでキャッチコピーのように出てきますが、
歪むとか言って嫌うのは、単に撮影者がヘタクソなだけのこと。
24mm には 24mm なりの撮りかたがあります。
要領さえつかめば、とても便利な画角です。
人が漠然と見ている範囲を切り取るのが 24mm 。
主題を引き立たせ、その上で周囲の状況も写し込む。
ローアングルからコドモ目線の世界を再現できる。
フットワークだけではどうにもならない大きなものをワンショットで撮ることができる。

しかも、S100 にはステップズームがあるので、好みの画角でスタートアップできます。
24mm スタートは全く障害になりません。

書込番号:13738158

ナイスクチコミ!3


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 11:20(1年以上前)

> GR DIGITAL IVをすぱっと買ってしまうか。

24mmだろうが、28mmだろうが関係ねぇ〜よ。
単焦点28mm(35mm換算)をキチンと理解して買うならイイことだろ。
D70を使っているなら18mm-F2.8の単焦点レンズで撮ってみな。
ズームに頼らず自分が動いて画を決める楽しみに浸れれば・・GR DIGITALだぜ。

書込番号:13738258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/11/08 14:19(1年以上前)

ダゼな人はともかく、迷う時点でGRD-IVは向いてないかもですね。

S100がもし本当に11月中に発表・発売されたとしても、最初からGRD-IVよりは1万円は実売は安いでしょうし、
GRD-IVとならX10あたりの方が実売価格的にも機能的切り分けとしてもバッティングしそうですが・・・

書込番号:13738777

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 15:40(1年以上前)

> 値段や使い勝手からS100を待つべきかとも思い・・・

確かにな・・
値段ばかり気にするような寂しいヤツにGR DIGITALは似合わねぇだろ?

書込番号:13738980

ナイスクチコミ!2


スレ主 white owlさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/08 19:22(1年以上前)

皆さん,熱いご意見をありがとうございます。

salomon2007さんのいうように,S100のCCDからCMOSへの変化は画質の劣化にはつながっていないようですし,S100には魅力を感じます。

しかしBenefrexさんの「ズームに頼らず自分が動いて画を決める楽しみ」も,味わってみたいし・・・。

アキラ兄さんがご指摘していただいたX10も考慮し,パンフレットも手に入れて今もほしくて毎晩みているのですが,
ポケットに気軽に入る
という条件を外さないようにしようと決めています。実はDMC-LX3をもっていた時期もあり,いつでもどこでも持ち歩くにはレンズのでっぱりがあるのはマイナスだなと感じています。でも,X10すごくよさそうですよね。

幻氷さんのご意見, 
>GR DIGITAL IVはちょっと趣味性が強すぎかな?
>被写体によっては最初から撮るのを諦めるとか
>ある程度の割りきりが必要だと思います。
も,もっともですね。

価格は,いいカメラのためなら惜しまないつもりです。
あとは,自分がどうカメラを楽しみたいか,ですよね。

皆さんのご意見,一つ一つが参考になります。
もう少し,悩んでみますね。
価格は気にしないといいつつも,悩んでいる間にGRの価格が下がるのも待ってたりしてます・・・。


ありがとうございました。

書込番号:13739679

ナイスクチコミ!0


スレ主 white owlさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/08 20:53(1年以上前)

やっぱり!

GRの作例見てて,GRに決めました。


GRの画質はもちろん,それぞれの写真の割り切りのよさというか,何気なく気さくにそれでも風景を見つめているような雰囲気のあり方がステキです。

ここは一つ,思い切ります。

みなさん,ありがとうございました。

書込番号:13740116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 14:06(1年以上前)

出ましたね。
12月上旬に発売とあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489293.html

書込番号:13747200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング