『夜に強いビデオカメラありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夜に強いビデオカメラありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜に強いビデオカメラありますか?

2011/11/12 02:25(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:2件

以前にビデオカメラを所持していましたが、夜の町並みを撮影した際街の街灯が灯っているのが確認出来る程度で、付近の建物はおろか人も殆ど捕捉できない状況でした。
無理難題かもしれませんが、1万〜2万円台でなるべく夜撮影に強いビデオカメラありましたら教えて下さい。※捕捉(暗視撮影機能(ナイトスコープのような)ものではありません。

書込番号:13754500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/12 04:57(1年以上前)

私が知っている限り、その条件では適合するカメラは無いかと思います・・・


予算を上げられるのであれば、SONYの"Exmor R" CMOSセンサーを搭載したハンディカムなら
ある程度満足できる結果が得られると思いますよ。

低ノイズでありながら、肉眼に近い感覚で撮影が可能です。
更に「Low Lux 」モードを用いれば、条件によっては肉眼でのそれを越えることが可能です。

現行機種が予算的に厳しいのなら、中古品狙いかと思いますが、
世代としては二世代前以降を選んでください。
具体的には、2008年モデルのHDR-XR500V以降となります。

それ以前のモデルとなると、撮影素子が"Exmor R" CMOSではなくなり、
暗所性能ががくんと落ちますのでご注意ください。


【以下、参考サイト】
第397回:'09年春頂上決戦!? HDR-XR520V vs HF S10
〜 数年に一度の革命を一気に成し遂げたHDR-XR520V篇 〜
※記事中ほどより下に、夜間撮影についての言及がされています
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090204/zooma397.htm

書込番号:13754614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/12 12:16(1年以上前)

予算が厳しいので、ビデオカメラからの選択は難しいですね。

SONYデジカメが無難では?
WX10(1.7万〜)とか?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX10/feature_1.html

書込番号:13755622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/13 08:16(1年以上前)

情報提供感謝致します。参考にさせて頂きます。

書込番号:13759604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/14 20:35(1年以上前)

今のやつはそれなりに強いですがカタログをよくよく見るとシャッタースピード60分の一だと
10ルクスくらいです。半分のシャッタースピードだと明るくはなりますが被写体に動きがあるものだ残像が多くてまともに視聴できません。数字のマジックには注意が必要です。
10ルクス程度でそれなりに写ればいいんじゃないかとは思います。実際、試すしかないと思います。

書込番号:13766420

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/15 16:06(1年以上前)

ビデオカメラと同様の暗所性能を求めるには、

・暗くても1/60秒で撮れること
・レンズが明るいこと(F2.5以下)
が条件となると思います。
今年発売のソニーのコンデジは、暗い場所で1/30秒になるので、注意が必要です。

予算内では、昨年発売のWX5が最もご希望に叶ったコンデジだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000126217/


書込番号:13769578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング