Sandy Bridge-E のCPUがようやく発売開始されました。
気になる価格は、
クレバリーさんで
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0735858224529/
Core i7 3960X Extreme Edition BOX \86,980円
Core i7 3630K BOX \49,980円
ともに在庫なし、次回入荷次第ということです。
書込番号:13765955
0点
なんか、スレタイがおかしいですね、これだとLGA2011ソケットのことになってしまいます、
正確には、「Sandy Bridge-E」CPU発売予約開始 のほうがよかったかな。
書込番号:13766006
0点
なんかおかしいぞ、
クレバリーさんのをコピペしたら、
>Core i7 3630K BOX \49,980円
ってなってるけど、正確には
Core i7 3930K BOX \49,980円
ですね。
書込番号:13766064
0点
対応マザーも発表
ASUSの場合
「P9X79 DELUXE」市場予想価格 \35,000円
「P9X79 PRO」市場予想価格 \30,000円
「SABERTOOTH X79」 市場予想価格 \33,000円
やはり、高いですね、おいおい下がっていくかとは思いますが。
書込番号:13766558
0点
二番手にあたる3930Kでさえも定格でのパイ焼きで、990X定格を上回るようですね。
※新聞サイトに上がってる中国語の怪しいベンチの画像が本物であればの話ですがw
もし本当なら、49980円の3930Kが、発売当初9万円の990Xをぶっちぎるのであれば
コスパが凄く良いということになりますね。
発売初期で大雑把に見積もって比較した場合、CPU、マザー、メモリー3つで
990X = 9万円
マザー3万
メモリー 2万
-------------
合計 14万円
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3930K 49980円
マザー 2.5万(平均をとったとして)
メモリー 4GX2枚を2セットでも7000円
-------------
合計 81980円
こう考えると、990Xが発売された当初と比較すると、3890Kのセットなら
約6割で最強レベルを作れちゃうことになりますね。
3930Kのコスパは恐ろしいほどですね。(でもこれが正当価格かも?)
そう考えると、X系が「なんとか」庶民にも手に出来るほどになったと言えるのかも?
しかしながら、逆に言えば980Xや990Xが馬鹿みたいに高かったとも言えますw
まあでも、X58系を買う人は、一部の富裕層だけであり、それほど「数が」売れる
とはIntelも予想してなかったでしょうから、コストを考えると10万くらいの
値段に「せざるを得なかった」とも考えられますけどね。
んで、最後に3次キャッシュが 3MB増えて、 クロックが100Mhz上がっただけで
値段が倍近くになる3960Xて・・・?思っちゃいますね。
個の二つがどう違うのか、詳細が明らかになるのが楽しみです。
あ、序にAMD公式のFXのページにこう書かれていますが、
「最高であれ!妥協を許すな!AMD FXをシステムに搭載せよ!」
この言葉が空しく感じます・・・
■「最高であれ!妥協を許すな!Intel 39○○をシステムに搭載せよ!」
なら話はわかりますけどw
書込番号:13767491
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 | |
| 22 | 2025/11/25 0:17:08 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 | |
| 8 | 2025/11/24 11:29:53 | |
| 21 | 2025/12/13 2:40:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)



