『PS3とHDMIで接続したときの表示遅延の有無について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:146件

今回PS3のゲームをするにあたり、この商品の購入を検討中です。

PS3 → MDR-DS7500→ モニターをHDMIで接続した場合、画面表示の遅延はいかかでしょうか?
PS3ではFPSをメインでやるので、遅延があると困ります。

仮に表示遅延がある場合、回避方法がございましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13768829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/15 14:08(1年以上前)

パススルーなので遅延は無いと思います。

ちなみに7500、7100に対して割高(7100の18000円でも高い)、
軽いと言ってもリモコンや、無線機能等余計な物がついているので普通のヘッドフォンより重いし、疲れます。
2時間くらいの映画を見るのには全く問題ないですが、長時間のゲームには人によっては不向きかもです。

書込番号:13769290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 15:24(1年以上前)

すでにご存知でしたら申し訳ないですが
DS-7500になってDS-7100で可能だった充電しながらの使用ができなくなっているので注意してくださいね。

映画鑑賞とかなら充電してる間は中断すればよいですが、オンライン対応のゲームとなるとプレイ中にバッテリーが切れたらめんどうかもしれません。

書込番号:13769473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/15 19:23(1年以上前)

一般的にゲーム機をAVアンプ経由でモニターに接続すると、1フレ程遅延が増えるようです。
ゲームモードを搭載(効果がどの程度あるかはわかりませんが)したAVアンプも存在するくらいですし。

どうしても遅延にこだわるのであればDS7100を選んだ方が良いのでしょうが、個人的には1フレ程度ならばAVアンプやプロセッサ経由してゲームしますね。
1フレの差なんて私には体感できないだろうし(笑)

書込番号:13770128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2011/11/15 22:43(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

多少でも遅延があるかもしれないのですね。(実際には体感出来ないもしれませんが、気分的に気になります。)
遅延を防ぐために光デジタルで繋ごうかと思います。
ただ光デジタルで繋ぐのでしたら、DS-7100でもいいのではないかと思ってしまいます。
差額1万円だして音響に明らかに差があるのでしたらDS-7500にしようかと思います。
いかがでしょうか?

書込番号:13771047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/15 23:28(1年以上前)

目的がPS3でFPSのプレーで光デジタル接続のみと言うことならば、DS7100の方が経済的でオススメです。

他にPS3でBDの視聴やレコーダーを接続する可能性もあるのならばDS7500も捨てがたいと思います。

少なくとも光デジタル接続での音質ならば大差ないと思います。

書込番号:13771264

ナイスクチコミ!1


Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 04:58(1年以上前)

自分は他のレビューにも書いてますが、同じ環境でアンチャーテッド3やFPSなどしてますが遅延は全くないですよ。

むしろ、最大のメリットであるリニアPCM7.1もしくは5.1CHを体感できるのはHDMI接続だけですし、ほとんどのゲームがリニアPCM対応です。

全方向からちゃんと音も聞こえて満足です。  

自分は7100からの買い直しでしたが、絶対7500をお勧めします。

書込番号:13771935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/16 05:04(1年以上前)

遅延というならむしろDS7500のサラウンドの演算処理のための音声遅延の方が深刻でしょうね。
何しろAVアンプには其のためのリップシンクという機能がわざわざついてるくらいですから。

書込番号:13771941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/16 08:45(1年以上前)

初心忘れてしもうた改め忘れた頃に思い出すさん。

DS7500にもオートリップシンクは搭載されているので要らぬ心配ですよ。

書込番号:13772188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/16 12:27(1年以上前)

リップシンクって映像を遅らせて同期を取ることが多いので、
FPS時の遅延解決には何にも貢献しないのでは。
それとは別にネイティヴ1080pでないゲームを1080pで出力してるなら
アップスケーリング処理で遅延がありますし、
パッドを有線で繋いでないならbluetoothの入力遅延もあるので、
気にするとキリがありませんね。

書込番号:13772700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/16 12:56(1年以上前)

木村忠吾さん。

唐突にリップシンクを持ち出した方はスレ主さんの質問の主旨とは無関係に、アンプやプロセッサを通す事によって発生するであろう音ズレの方が深刻という主観に基づいて書き込んだだけですので、深く考えることは無いですよ。

DS7500にはオートリップシンクが搭載されていますと、教えてあげればいいだけです。

書込番号:13772785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/16 13:05(1年以上前)

FPSで音と言うのは重要で、
特に定位は視界外の索敵要素の生命線です。
それが遅れるようなことがあれば、
わずかな描画遅延を重要視するようなレベルの方には致命的です。
そのあたりを慮ってのことだと思いますよ。

書込番号:13772808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/16 13:14(1年以上前)

好意的に受けとればそうなのですが、単に思い付きで書き込んでいるだけです。よく調べずに書き込む事は今回が初めてではないので。
前のIDを含めて。

余計なことを書きすぎました。スレ主さんがよい選択が出来るよう祈っています。

申し訳ありませんでした。

書込番号:13772836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/16 13:20(1年以上前)

ポンちゃん、勘違いしてるようだが、オレの書き込みは、君の「1フレの差なんて私には体感できないだろうし(笑)」をある意味フォローしたものだよ。
もしくは必然的なツッコミかな(笑)

スパルタ王さん、ちょうどいいブログ見つけました。
「サラウンドヘッドホンはFPSやTPSに有利なのか?」
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51834731.html

やはりゲームには、できるだけ処理数の少ないかつ疲れないシンプルなヘッドフォンが合うようですよ。

書込番号:13772854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/16 13:29(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん

DS7500にオートリップシンクが搭載されているのをしっていればそんな書き込みはしないですよ。
音ズレなんて考慮する必要はないんですから。

前IDで大嘘ついて都合悪くなるとこそこそと新規ID作る割には、こんなときは威勢がいいですね。

書込番号:13772887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/16 13:43(1年以上前)

頭悪いね。
オートリップシンク機能あり=遅延やってますということでしょう?

君は一体どこに向かってるの?

結局DS7100は、FPSにオススメか、オススメでないか、どっち?

オレはオススメじゃないけどね、もちろん(笑)

書込番号:13772919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/16 14:09(1年以上前)

AVアンプにしろプロセッサにせよ(体感できるかはべつとして)遅延が増すのは、音声のデコードやリップシンク、ビデオコンバートなどの処理を含めての事です。

どうしても遅延にこだわるのであれば、前述の通りDS7500かDS7100の二者択一だとDS7100でしょう。

書込番号:13772983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/16 14:20(1年以上前)

ゲームソフト側のサラウンド設定がリニアPCM出力だけにしか対応してないなら、
HDMI以外ではマルチチャンネル出力できないので、
そういうリスクを考えるならDS7500に一票です

書込番号:13773003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SLASH 16さん
クチコミ投稿数:43件

2011/11/16 22:30(1年以上前)

>
君は一体どこに向かってるの?

これ、あなたにも聞きたいな〜
適当なレスしてどこに向かってるのかな?

>
何しろAVアンプには其のためのリップシンクという機能がわざわざついてるくらいですから。

これって別にゲーム用についてる機能じゃないけどね

良く知らないのにレスする理由が知りたいです。
メダルでもねらってんの?
君じゃ無理だと思うよ、だって薄いから・・(爆

だって・・
>
パススルーなので遅延は無いと思います。

パススルーは遅延がないの?直接接続でも遅延がある場合もあるのに・・・・
どうして?
良くわからないので教えてください。

なんか見てると困ると他人のレス批判してるよね・・

書込番号:13774774

ナイスクチコミ!1


Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 11:39(1年以上前)

上にも書きましたが荒れてるみたいなので…

実体験している私が言います。
全く遅延はないし映像の乱れもありません。  

マルチチャンネルの利点を得れる7500は正解ですよ。

書込番号:13776473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/11/17 12:33(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

遅延もほぼないとのことなので、マルチチャンネル対応の7500を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13776643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング