『スイッチについて』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『スイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチについて

2011/11/15 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 新八さん
クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1000 1/42 F2.2

ISO800 1/50 F2.2

ISO1600 1/50 F2.5

ISO1600 1/28 F2.8

写真は質問とは関係ありませんが参考までに。
XER高感度低ノイズ優先モードです。


質問は、スイッチをOFFにして、すぐまたONにすると起動しないのは私だけでしょうか?
OFFにして1,2秒待ってからONにすれば問題なく起動します。

書込番号:13768960

ナイスクチコミ!2


返信する
琥珀亭さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 12:21(1年以上前)

私のも時々起こります。バージョンアップで対応して欲しいですね。

書込番号:13768973

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2011/11/15 12:26(1年以上前)

私のX10も同様ですね。
スリープしてる状態になってるんでしょうね。
その状態でもシャッターボタンを長押しすると復帰する様です。

書込番号:13768992

Goodアンサーナイスクチコミ!6


atdoorsさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/15 22:51(1年以上前)

自分も同じです。ファームウエアのバージョンアップで改善できるのでしょうか。
ハード的な不具合かと思って修理に出そうかと思ってました。

書込番号:13771089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/20 17:57(1年以上前)

僕のX10もたまに皆さんと同じ症状になります。
ファームアップでの改善を望むところです...

書込番号:13790832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/11/20 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

私も購入当初起きました。今は落ち着いているせいか発生した記憶はありません。
で、その時には一度OFFにし、ワンテンポおいてからONにすると起動しています。
多分時間にしたら1秒以下と記憶しています。

ファームがでて改善できたらいいと思いますが…
ただ、そこはあまり気にしていません。意外とそこは私にとって許容値みたいです。

関係ありませんが私もユーザー証明として貼ります。

書込番号:13792450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/11/21 00:48(1年以上前)

こんばんは。X10は持ってませんが・・・

同じフジの Finepix HS10 ではシャッターボタンの半押しの素早い操作を受け付けないようになっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13410311/

フジに問い合わせた所、シャッターボタンのスイッチのチャタリング対策のためとのこと。素早い操作でスイッチが誤作動する不具合の対策のようです。("チャタリング"について詳しくはWeb検索などを)

X10の電源スイッチが素早い操作に応じないことも同様の対策、フジの意図したことかと察します。

勝手な推測ですから別の原因がある可能性も、フジに尋ねてみてもいいかもしれません。

書込番号:13792748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/11/21 07:54(1年以上前)

寝る前確認しました。

インジケーターランプ(Made In Japanロゴ左横)があります。
ON⇒OFFにした時、オレンジ色のランプがつきます。で、オレンジランプが消灯(この間、1秒程度?)したら
OFFからONにすると起動しました。このオレンジランプがついている間にOFF⇒ONしても起動しませんでした。

一度、試してみて下さい。
インジケーターランプが何の意味をしているかは判りませんが(パッと取説も見ました)
私が気付いた点です。間違っていたらすみません。



書込番号:13793215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2011/11/23 21:58(1年以上前)

当機種


自分のも時々?おこります。
最初は初期不良や故障を疑ったのですが、「再現性」がないんですよね。
素早く回しすぎたのかと・・、チェックしても起動するんだよねぇ?。
オンオフを激しく繰り返しても問題なし。

でも、ポケットから出して普通?に回したのに起動しなかったり。
この時は一気に最望遠側まで回したのが原因?かもと、何度かチェックしたけど起動してました。

パッと撮ろうとしたのに起動しないとストレスなので、オフから少し回してインジケーターランプがオレンジに点灯したのを確認してからオンまで回すようにしてます。




PC進化着いて行けずさん

>>このオレンジランプがついている間にOFF⇒ONしても起動しませんでした。

確かに起動しませんが、その状態でシャッターボタンを長押しすれば起動しますので、次回問題発生時にシャッター長押し試してみます。

書込番号:13804269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング