『イヤホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンを探しています

2011/11/16 17:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Kinhineさん
クチコミ投稿数:7件

iPod touchに使うイヤホンを探しています。
初心者なので詳しく説明できませんが、

・低音、中高音がバランスよく聴こえる。
・ドンシャリではない。
・できればカナル型で。
・予算は1〜3万円。

といった物を探しています。どなたかご教授願います。

書込番号:13773386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/11/16 17:15(1年以上前)

機会があれば『beyerdynamic DTX101iE』を試聴してみて下さい。
上記の条件をクリアしていると思います。

実際にスレ主さんに合っているかは御本人の耳でしか判断できません。
ある程度候補が出揃ったら大き目の家電量販店やオーディオショップで試聴してから購入機種を決められることをお薦めします。

書込番号:13773423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/16 17:43(1年以上前)

こんにちは♪

比較的安価なとこですと私もDTX101iEを推しますね。
一見普通な感じの音ですが、しかしずっと聴いてると艶や響きの素晴らしいことに気づく、そんな音です。

それと近日中にオーディオテクニカからCK90PROMK2が出ると思うので、それも試聴候補に入れてみてくださいね。

書込番号:13773519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/11/16 18:22(1年以上前)

予算からいくと、ラディウスのドブルベ2が買えますね。

バランスは良いし、解像度も高いのでおすすめだと思います。

書込番号:13773649

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/16 18:30(1年以上前)

予算が3万円まで行けるならオーディオテクニカのCKM1000を候補に入れてあげても良いかもしれません。

明後日に発売ですから十分に見当する価値があると思います。

ただ、スレ主さんは初心者との事なので、まずは沢山のイヤホンを試聴された方が良いですね。
巷でバランスが良いと言われていても各メーカー毎に音に癖がありますので、好き嫌いが意外と別れます。

テクニカのCKM1000が予算的に辛そうでしたらビクターのFX700やファイナルオーディオのheaven sあたりも候補に入れてあげると良いです。

書込番号:13773678

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kinhineさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 23:36(1年以上前)

EXILIMひろまさん

口コミなどを見てみましたが低音がボワボワしたり高音が刺さることも無いようで良いですね。
店で試聴しようと思います。ありがとうございます。


☆のん★さん

エイジング?ってのをやるとそうなってくるらしいですね。ぜひ試聴しようと思います。
オーディオテクニカの方も試聴してみます。ありがとうございます。


ほにょ〜さん

確かにバランス良さそうですね。試してみます。ありがとうございます。



Saiahkuさん

CKMシリーズから新製品が出るんですか。知りませんでした。
これまでオーディオテクニカ、ソニー、ビクターを少し試聴した事があるぐらいなのでぜひ聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:13775115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/11/17 08:15(1年以上前)

>CKMシリーズから新製品が出るんですか。
知りませんでした。

今日の夜辺りから,店頭にてお目に掛けるかな。

で,Atomic Floydのスーパーダーツは如何でしょう。
高音側が派手に感じるかも知れませんが。

書込番号:13776014

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/17 22:12(1年以上前)

スレ主さん

CKM1000試聴してきました。
まだまだ鳴らしこみが足りない印象でサ行が刺さり気味でしたが、全体的なバランスはなかなかでしたよ。

書込番号:13778451

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinhineさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 23:08(1年以上前)

どらチャンでさん

今日発売だったんですね。聞きに行きたいです。
ヘブンズも試聴してみます。ありがとうございます。

Saiahkuさん

早速ご報告ありがとうございます。自分も早い内に聞きに行こうと思います。

書込番号:13782832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinhineさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/25 15:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。色々試聴してみましたがビクターのFX700かファイナルオーディオのheaven sにしようと思います。
あと質問なんですが、オーディオテクニカのCKM1000とCKM99はやはり値段相応の差はあるんでしょうか。CKM99は知り合いに借りたことがあるので一応どのような音なのかはわかっているつもりです。

書込番号:13811209

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/25 17:24(1年以上前)

CKM1000はCKM99と比べると値段なりの差はあります。

基本的な音傾向はそれほど大きくは変わらないのですが、音場はかなり広いです。
CKM99がぎっちり閉まった音に対し、空間的な余裕が感じられます。
また、高音は粗さが抑えられ滑らかに、ボーカルは渇きが少なくなり、低音はよりパワフルになりました。
高音の刺さりもCKM99と比べると緩和されています。

書込番号:13811465

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinhineさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/26 00:04(1年以上前)

Saiahkuさん

やはり相応の差はあるんですね。わかりました。
ところで試聴した際にCKW1000ANVというのがあったんですが、これはCKM1000とは別物と思って良いんでしょうか?

書込番号:13813211

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/26 00:11(1年以上前)

CKW1000ANVは木の響きが追加されるので、ウォームな鳴り方となります。
ただ、FX700ほどではなく解像度が高いながらも響くイメージです。

癖が強いので試聴は勧めたいですね。

書込番号:13813244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kinhineさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/26 00:50(1年以上前)

Saiahkuさん

CKW1000ANVは木だったんですか。
面白そうなのでぜひ試聴してみます。

書込番号:13813398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング