『auのメール自動転送について』 の クチコミ掲示板

『auのメール自動転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのメール自動転送について

2011/11/17 23:45(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:132件

マルチポストは承知済ですが、他の掲示板に質問しているのですが返事がもらえないのでこちらにて質問させていただきます。

auの自動転送を使用しているのですが、〇〇〇〇〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp、とauからの広告メールは指定したアドレス(パソコン)には転送されるのですが上記のアドレス以外のものは自動転送されません。ドコモはまったく転送されません。何か設定をしなければならないのかそれとも、ドコモからのメールは一切自動転送には対応していないのではじかれるのか・・・どなたかご存知の方が居られましたらご教授ください。

書込番号:13778913

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/18 01:14(1年以上前)

転送先メール(パソコンメール)の
受信拒否・迷惑メールフィルタの設定を確認してみるのがよいと思います。

書込番号:13779213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/11/18 01:19(1年以上前)

返信有難うございます。
受信拒否・迷惑メールフィルタの設定はしていません

書込番号:13779221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/18 01:33(1年以上前)

auの携帯メールで、
なりすまし規制を設定している場合は、一旦オフにしてみて、それで転送されれば、

(なりすまし規制を設定した場合には)
迷惑メールフィルタの設定で、指定受信リストの設定をする必要がある
ということになると思います。

  なりすまし規制
  http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/narisumashi/index.html

  指定受信リスト
  http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html

書込番号:13779256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/11/18 06:23(1年以上前)

>(なりすまし規制を設定した場合には)
>迷惑メールフィルタの設定で、指定受信リストの設定をする必要がある
>ということになると思います。

上記設定をすれば受信したいアドレス(普段からメールのやり取りをしている人全員)をすべて登録するか、なりすましの規制が『OFF』となってすべて、迷惑メール等が携帯にも転送先にもメールが届くことになり、携帯のほうが厄介になることと感じますが、このような解釈でいいのでしょうか?

書込番号:13779526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/18 19:30(1年以上前)

指定受信リストは、ドメイン指定ができるので、
以下を登録して、ドコモからのメールが転送されるか確認してみてください。

  @docomo.ne.jp

書込番号:13781695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/11/18 23:04(1年以上前)

SCスタナーさん
返信有難うございます。

>@docomo.ne.jpやってみましたがダメでした。
転送先が〇〇〇〇〇〇〇@yahoo.co.jpなのですが、これがダメなのでしょうかね

書込番号:13782810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/11/19 00:56(1年以上前)

自己レスです
ドメインがイタズラしていたようです。
〇〇〇〇〇〇@yahoo.co.jpをやめて違うものに書き換えると転送が可能となりました
いろいろと有難うございました。解決したものの、なぜ〇〇〇〇〇〇@yahoo.co.jpでは@ezweb.ne.jpは受信するのに@docomo.ne.jpは受信しないのかは不明のままなので、少し調べてみます。

書込番号:13783412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/19 01:06(1年以上前)

ウェブブラウザで、Yahooにログインし、

1. Yahooメールの迷惑メールフォルダを見てみてください。
  そこに、docomoメールが入っている場合は、メールオプション→フィルターと受信通知設定で、
  @docomo.ne.jp を追加してみてください。

2. 迷惑メールフォルダに入っていない場合は、
  メールオプション→なりすましメール拒否設定
  を見てみてください。
  なりすましメール拒否が設定されている場合は、救済リストとして、
  @docomo.ne.jp を追加してみてください。

書込番号:13783456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/11/28 21:09(1年以上前)

SCスタナーさん
有難うございます。
無事解決しました

書込番号:13824700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)