初めて自分用のパソコンを購入したいと思っています。
新品のパソコンを買うか、お下がりのパソコンかのどちらかで悩んでいます。
(A) SONY VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル
(B) AMD Phenom II X6 1100T Black Edition、Radeon HD6970x2(詳細不明)
(A)のパソコンはソニーだし、インテルi7だし、TVも付いてるし、こっちの方が良いのですが、お金が厳しいです。
(B)のパソコンは自作?らしくAMDというメーカーらしいのですが聞いたことが無いので不安です。
おさがりですが、モニター付きで5万で譲ってくれるそうなので、あまった分でスピーカーやゲーム等が買えるかなと考えてます。
使用目的は、ネット、動画、iTunes、ファイナルファンタジー14などです。
予算があればVAIOを買いたいのですがVAIOを買うとゲームソフトが買えなくなりそうで悩んでいます。
パソコンについて詳しくないので、他に良さそうなパソコンがあったら紹介して貰いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:13783683
0点
AMDは古くからある有名なメーカーですよ。昔からあるメーカーで残ったのはintelとAMDだけです。その点は心配しなくていいと思います。
書込番号:13783687
3点
世の中のパソコンのCPUはほとんどがintel(2011年80.8%)かAMD(2011年18.9%)ですし、古くからある非常に有名なメーカーです。スーパーコンピュータにも使われていますので心配なさなくても大丈夫かと思います。
ファイナルファンタジー14をされるようなので、(A) SONY VAIOですとあまり快適にゲームを出来ないかと思われます。(B)ですと、Radeon HD6970x2 (2枚?)との事ですので非常に高性能です。
・・・憶測ですが、その方はAMDのFX-8150でも買ったのではないかと・・・
書込番号:13783711
4点
昔のソニーは良かったですが・・・
今は、時限爆弾が怖いですね。
また、SONY VAIO Lシリーズ VPCL23AJはデスクトップとは謳っていますが
ノートに毛の生えたようなものです。
故障したら本体そのものを修理に出さないといけないので・・・
また、サポートも???
まともに動作するなら(B)の方がいいのでは?
ただし、5万円が高いか安いかは、そのパソコンが幾らかかったか
譲ってくれる方に貴方自身がきちんと確認し判断して下さい。
場合によってはBTOパソコンもありかなと。
書込番号:13783793
3点
皆さんのように、オブラートに包まずハッキリ言います。
VAIOでゲームは無理!
特にFF14とかTERAとかのクラスではスペック不足です。
書込番号:13784221
2点
5万で譲ってもらえるなら当然Bですね。Aは論外として。
他に候補が無いわけじゃないですが、5万でBより上の性能のPCは提示できません。
もちろん、ちゃんと動作しているのが条件ですけど。
書込番号:13784665
2点
VPCL23AJでFF14は無謀ですy
CPUは良いのですが、グラフィックが弱いのでLowでのプレイでも厳しいです。
書込番号:13784722
2点
>AMD Phenom II X6 1100T Black Edition、Radeon HD6970x2
上記のPCを5万で譲ってもらえる? しかも、モニターつき??
Nice Oneさんがいらないのなら私が譲って頂きたい位です(笑)
自作PCということで不安もおありでしょうが、普通に羨ましい構成ですよ。
メーカーサポートは在りませんが、あてにならないサポートよりも詳しい身近の方のサポートの方
が心強いと思います。
(B)に一票
書込番号:13784919
3点
ゲーム、特にFF14等を
目的トする場合
VAIOは論外、金をどぶに捨てるのと同じ。
Bが5万ならオススメかもしれない
しかしどちらにせよPCに詳しい友人の支援がないと大変そう。
書込番号:13785114
3点
皆さん、言いたい放題ですね。
そんなにVAIOが憎いですか?
スレ主さん、心配する必要はありませんよ。
VAIO LシリーズはFF14の動作環境を十分満たしておりますので。
FF14の動作環境
Core 2 Duo 2GHz以上
GeForce 9600以上
VAIO Lシリーズ
Core i7
GT540M
書込番号:13785169
2点
>(A) SONY VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル
>(B) AMD Phenom II X6 1100T Black Edition、Radeon HD6970x2(詳細不明)
迷わずBのPCでいいんじゃないかな、敢えてVAIOを選ぶ理由は薄い。
書込番号:13785306
3点
>皆さん、言いたい放題ですね。
>そんなにVAIOが憎いですか?
いやいや、至極冷静な意見だと思うが?
予算的にもVAIOは厳しいと書いてるし、スペック的にもVAIOよりはBのPCの方が快適だろうしね。
VAIOが好きだからと言って、無理してまで勧めるのはいただけない。
書込番号:13785345
4点
いや十分とは言えませんよ。
C2D〜 GF9600GT〜 は必要動作環境であって推奨ではないので。
GT540Mは比較するならGF GT430程度なんで9600GTよりも下。
Core i7-2860QMはi5-2400〜2500と同程度ですかね。
公式ページでは推奨環境を
Cor i7 2.66GHz以上 GTX 460以上(VRAM 768MB以上)
と言うふうにしてありますけど、
ウィンドウサイズと画面モード 1280×720(ウィンドウモード)
アンビエントオクリュージョン OFF
被写界深度 ON
シャドーマップ品質 標準
マルチサンプリング 4x MSAA
描画バッファサイズ ウインドウサイズ
テクスチャ品質 (高品質) 高品質
テクスチャフィルタリング 高品質
という設定での推奨動作環境なので設定上げればもっと必要ってことですね。
まぁVAIO云々以前に一体型が嫌われるのはゲームする人からすれば当然ですね。
書込番号:13785373
1点
俺だったら迷わず(B)だね。
液晶一体型PCは排熱の問題がある。
書き込み番号[10122826]および[10388699]を参照。
なお、E=mc^2殿は一切無視で。
書込番号:13785465
1点
>VAIO LシリーズはFF14の動作環境を十分満たしておりますので。
どこを見ている?
低画像におとして、カクつきながら、重くてどうにか動くというレベルを勧めると?ありえない・・・
書込番号:13785508
3点
VAIOに適したゲームは『エロゲ』かな。
E=mc^2殿の過去の書き込みが動かぬ証拠です(笑)
書込番号:13785510
2点
>VAIOに適したゲームは『エロゲ』かな。
バカにするわけじゃなく、VAIOはマジでエロゲ向きな仕様ではありますね。
OSが64ビットで動かないゲームがあるかもしれないけど、ハードウェアのスペック的にエロゲには大変向いてる・・・・・・が3Dゲームには厳しいねぇ。
グリグリ動くぐらいじゃないと楽しくないので、余裕で推奨スペックを超えるくらいじゃないと。
必要動作環境をクリアするくらいだと、「起動させられる」程度になったりするし。
動作が重くなる場面ではカクカクになるけど、なんてのでゲームしたいとは思わないのが一般的かなぁ、と。
書込番号:13785551
1点
迷わずBでしょう。
数式さんはバイオを愛してやまない方だとは思っていましたが、二次元を愛して病んでいるのではないかなと心配になりました。
好みと出来る事は別次元の話です。
>>FF14の動作環境
Core 2 Duo 2GHz以上
GeForce 9600以上
うちのCore2 Duo 3Ghzと8800GTSでも重くてやってられないのに、その動作環境しめされてもどうかと。
それでも最近は細かな環境調整ができるようになり軽く遊ぶ事ができます。
しかし綺麗な画質でプレイできないので本格的にプレイされる方にはお勧めできません。
ゲームの求めるスペックに見合うパソコンで遊ぶほうが満足できると思います。
書込番号:13785596
0点
連投失礼します。
>>ゲームの求めるスペックに見合うパソコンで遊ぶほうが満足できると思います。
自己レス訂正
これじゃあまりよくない表現でした。
推奨環境ととられそうな発言ですいません。
そのゲームを余裕をもって遊べるスペックが良いのではないかということです。
もらえるパソコンで十分に遊べるスペックなので問題はないと思います。
というか凄く羨ましいです。
書込番号:13785658
0点
数式さん・・・
FF14のベンチマーク確認してます?
GF540M+モバイル版i7の値は、HI1400〜2000程度ですよ?
動作困難〜重いの間くらいです。
LOWでプレイするとしても、PS3かXBOXを用意したほうがよっぽど快適です。
書込番号:13786570
2点
お返事が遅くなりました。
ソニーはゲーム機とかも売っているので、VAIOならゲームも出来ると思ったのですが、そうではないのでしょうか?
出来る、出来ないの両方のコメントを頂き、さらに分からなくなって来ました。。。
色々聞いてみたのですが、何を聞いていいのかよく分からなかった事もあって詳しく分からないのですが、5万円で譲ってもらえるパソコンは、手持ちの余った部品や使い回しのパーツとか中古品などの寄せ集めで作った物らしく、それほど高価な物では無いそうです。
モニターも27インチの安物だとかで、まったく使っていないのでおまけで付けてくれるそうです。
それでこの自作パソコンは元々はSONYのVAIOだった物を部品を交換して改造?していく内にほとんど自作のパソコンになってしまったらしいです。
パソコンに詳しくないので、違うパソコンのように見えるのですが、起動する時にちゃんとソニーコーポレーションて出るから辛うじてVAIOだよと言っていました。
写真だけ送ってもらったので載せてみます。
(A)のバイオではゲームが出来ないなら、代わりに良さそうなパソコンとかは無いのでしょうか?
(B)のパソコンは安くて良いのですが、見た目がなんとなく・・・大きさもかなり大きい様なのでコンパクトなパソコンがあれば良いのですが、そういうのは無いのでしょうか?
(B)の持ち主本人に詳しく聞ければ良いのですが、せっかく安く譲ってくれると言っているのに他のパソコンを買うのも考えているのは悪いかなとも思ってしまっています。
パソコン素人なので何をどう聞けば良いのかすらよくわかりませんが、よろしくお願いします。
書込番号:13786584
1点
やっぱり伸びしろのあるBだろうね
VAIO LではFF14クラスのゲームは「動く」のが関の山で後でBのマシンのように自分で部品を増設・交換はできない。
(せいぜいメモリー、HDDくらいでこれを変えてもゲームがサクサクとはいかない)
壊れたりスペック不足を感じたら買い替えるしかないVAIO Lよりもこちらのほうが可能性を感じるね。
むろんあなた自身に好奇心、向学心がちょっとばかり必要だけど。
書込番号:13786696
2点
>ソニーはゲーム機とかも売っているので、VAIOならゲームも出来ると思ったのですが、そうではないのでしょうか?
関係ないですy
Sony製品の中にPS3というゲーム機があるだけで、PCは部門が違いますから。
>出来る、出来ないの両方のコメントを頂き、さらに分からなくなって来ました。。。
出来ると言ってるのは1名だけです。他の方々はダメだと。
>パソコンに詳しくないので、違うパソコンのように見えるのですが、起動する時にちゃんと
>ソニーコーポレーションて出るから辛うじてVAIOだよと言っていました。
写真の通りだとすれば、ライセンス違反になってますy
HDD以外、変わってしまっている。もしくは、それすら違っている可能性が高く、元PCとは異なるものとなっていると思われます。
>(A)のバイオではゲームが出来ないなら、代わりに良さそうなパソコンとかは無いのでしょうか?
ドスパラ FINAL FANTASY XIV 推奨認定パソコン
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=266&ttc=237
パソコン工房 ファイナルファンタジーXIV推奨認定PC
http://www.pc-koubou.jp/pc/ff14.php
九十九 FINAL FANTASY XIV 推奨モデル
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_ff14_2.html
書込番号:13786838
1点
PCでのゲームとプレステなどの家庭用ゲーム機でのゲームは別物です。
快適にやるならばB。という認識は他の方も一致しているところです。
が・・写真見たら、Bが本当にそのスペックなのかあやしいです。
本当にそのスペックで正解なのか確認したほうがいいでしょう。
パーツ流用しているなら左の写真からは幾ら改造してもBにはならないですよ。
書込番号:13786877
0点
VAIOに限らず、国内メーカーでFF14クラスのゲームができるPCは極端に少ないです。
まず、一体型となっている機種は不可能と思ってください。
省スペース型も「3Dゲームに向いたグラフィックボード」を取り付けることができないので、ほぼ無理です(電源の問題もあります)。
>ソニーはゲーム機とかも売っているので
ソニーはゲームはPS3で遊んでください、ゲーム以外はVAIOで楽しんでください(つまり両方買ってね ハァト)ということです。
写真のケースはANTECの「NINEHUNDRED TWO」ですね、私もそのケースを使っています。
グラフィックボードも私は1枚ですがRadeon HD6950とサイズ的にNice Oneさんの仕様と似たものです。
ケースが大きいと感じている様ですが、現在入っているグラフィックカードはそのケースでは余裕がなく、ギリギリ入るようなサイズです。
実際私のマシンでは、ケース内の循環ファン用の固定パーツを取り外しグラフィックカードを納めています。
性能が足りているかどうかは、数値で確認すればハッキリわかります。
公式FF14ベンチマーク評価です
http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php
ここで、似たような仕様を捜してみました(スコアは両方ともHIGHの値です)
AMD Phenom II X6 1100T 、Radeon HD5870x2 でとても快適(スコア5680)とあります。
一方、VAIOと同程度のスペックの場合。
Intel corei7、GeForce GTS 450で重い(スコア1648)となります。
Nice Oneさんの目的は「FF14を快適にプレイする」ですよね、その手段として「十分な性能を持ったPCを用意する」わけですよね?
であればほぼ無理な(A)より快適な動作が期待できる(B)ではないでしょうか?
ちなみに、Radeon HD6970x2だけでも新品で用意するなら1台あたり3万〜4万×2台ですよ。
書込番号:13786894
2点
返信してから気が付きました。
確かに、びふぉあ〜 あふた〜で流用できるパーツ有りませんね・・・
確認したほうが良いですね。
パーシモンさんには同意、今年の初め、身内にゲーム仕様PCの相談をされたときに、九十九を薦めました。
i7 2600無印+GF560Ti仕様で購入をしたそうです。
書込番号:13786944
0点
スレ主さん
きっと譲ってくださったかたは、貴方が気がねしないように気を使われたのではないでしょうか。
明らかにびふぉーと物が違います(笑)
多分多く自作をされていて余ったパーツなのかもしれませんが、27インチのモニターも物にはよりますが安い物ではありません。
厚意を有り難く受け取り、使い方を教わるのもよいかもしれません。
ゲーム機とパソコンは分けて考えて下さい。
海外製品をのぞき大手メーカーでゲーム用パソコンはほぼありません。
ドスパラ、パソコン工房などのショップや自作を残すくらいです。
最近主流の一体型では無理です。
セパレート型のパソコンを選ぶようにしてください。
書込番号:13786948
3点
一体型PCがゲーム向きでないことは、下記スレッドが実証してる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063697/SortID=10422600/
書込番号:13787714
1点
スレ主 殿
>予算があればVAIOを買いたいのですがVAIOを買うとゲームソフトが買えなくなりそうで
悩んでいます。
ノーマルな状態の(A)のVAIOであればゲームソフトの予算のことで悩む必要はありません。
だってスレ主殿がやりたいゲームにはそもそもまともに使えませんから。
ちょっと話が分かりにくいのですが、改造前、後らしい写真からすると実は(B)も元は
VAIOということなんでしょうか?
序盤のレスからちょっと誤解があるかも知れませんので補足しますが、AMDというのは実
はパソコンのメーカーのことではなくて、パソの脳ミソ部分に当たる主要部品であるCPU
のメーカーです。
加えて(B)の場合、ゲームマシンとして最も大事なパーツであるグラフィックボード :
画像を作る装置と思ってください: である「Radeon HD6970x2」もAMDの製品です。
これを譲ってくれる方の言われるとおりのスペックでしたら、「安物の中古部品の寄せ
集め」というのは、とんでもなく謙遜しておられると思います。
何故VAIOロゴのままの環境なのかが解せませんが、このCPUとグラフィックのスペック
だけ考えても、今のAMDの最強仕様に近いと言っても通る相当マニアックなゲームマシン
で、27インチモニタ含め5万なんて、些か品のない例えですが、バラしてオークションで
部品として売っても十分儲けが出ます。考えられないほど安いです。
ほんとに貴方が要らなければ私も欲しい!(笑
話がゲームに偏ってしまっていますが、およそ(A)とは全くパソコンとして底力が違います。
はっきり言ってゲームが主要な用途でなくても比べる必要も無いくらい(B)の方が上です。
気にされていることの一つが本体の大きさにもあるとお見受けしますが、これは真面目に
作ったゲームマシンなればこそ仕方のないことで、今言っています二つの主要パーツが
どちらも高性能なほど、
・大きい電力が必要なので小型の電源では無理。
・高熱を持ちやすいので冷却のためのパーツと通風のためのスペースが必要。
・グラフィックボードは概して高性能なほどパーツ自体が大きい。しかも(B)は
それを2連装しているという特殊仕様
なので半端に小型のケースを選んでいない所に、製作者の方の見識の高さが覗えます。
家具など同様、日常、視線に入る物ですからコンパクトで洒落たデザインも耐久消費財
の価値として重視したいのはもっともなんですが、そういうケースの性能自体がゲーム
使用をはじめとする高性能マシンには無理があるんです。
ハイスペックなゲームが主目的ならコンパクトなデザインという要望はまず捨ててくだ
さい。
使用目的と性能からすれば全く寸毫も迷う必要無く(B)なのですが、製作者殿に2点だけ
確認された方が良いと思います。
・OS(Windowsのことです)のライセンス上の問題はないのか? それがある場合別途費用で
新しいOSに入れ替えて貰えるか?
多分VAIOのマザーを残して他の部品を入れ替えているためにBIOSにロゴだけが生きている
のかとも想像していますが、VAIOにクロスファイアーを組めるマザーなんか有るのだろう
かと、その点が納得いかない。(ひょっとしてツインGPUの一枚ボード?)
この辺は失礼ながらスレ主殿には意味が分からないでしょうね? この文章のまま聞いて
みてください。先方の方には通じるはずです。
・譲って下さった後々までメンテについては面倒みて貰えるか? 所謂メーカー製ではな
いので、故障した時に電器店に持ち込んでもどうにもなりません。元VAIOというのも名ば
かりですから言うまでも無くSONYでは一切面倒を見てはくれません。特にこれほどマニ
アック(良い意味で)なマシンですと自作趣味の中級者程度でも手を焼く可能性があり
ます。
もちろんスレ主殿には手も足も出ないでしょう。
そもそも重ねて失礼ながら初自分用PCで能力を引き出し切れるような代物ではありま
せん。(これも良い意味で)
どうしても今後とも製作者殿ご本人のサポートが欲しいと思います。私ならしょっちゅう
ケアしてあげられない人にはごく枯れたオーソドックスな自作機しか怖くてお譲り出来ま
せん。
多分その方もそのおつもりであろうとは思うのですが。
書込番号:13789030
1点
おはようございます。
昨日また持ち主に聞いてみました。
(B)のパソコン以外にもメインで使っているパソコンがあって、サブパソコンとして使うには消費電力も大きいし、ぜんぜん使ってないんだそうです。
このパソコンにはVAIOのリカバリーディスクから抽出したアプリケーションを入れているらしいのですが、これを起動する時にちゃんとソニーの製品なのかをチェックするプログラムが備わっていたので、マザーボードのデータを書き換えてソニーコーポレーションのデータを入れてあるんだそうです。
これを書きながら、私にはさっぱり分からないという事が良く分かりました。。。
安く譲っていただけるこの人は家族ぐるみでお付き合いのあるすぐ近くの家の親戚の叔父さんです。なのでたぶん分からない事があったらすぐ見て貰えるんじゃないかなと思っているのですが、あまり頻繁にあれこれ聞きに行くのも、迷惑になってしまうのではと心配しています。
でも普通のパソコンを買っても、やっぱり分からない事があったら同じかなぁとも思っています。
パーシモン1wさんが紹介して頂いたリンクのパソコンにも色々あって本当に難しいですね。
本当はもう少し可愛いデザインだったら良かったのですが、そういうパソコンだとゲームは難しいという事で良いのでしょうか?
横のところが透明で中が丸見えで何か青く光ってるし、ちょっといやなんですけど、男性はああいうデザインが好みなんでしょうか。
何とか見た目は我慢して(B)のパソコンに決めようかなと思って来ました。
コメント頂けた皆様、ありがとうございます。
書込番号:13789140
0点
デザインや見た目にこだわったPCは大抵の場合、
スペックがある程度犠牲になってると思って間違いないとこですね。
VAIOなんかはその筆頭でしたね。
>横のところが透明で中が丸見えで何か青く光ってるし
これは叔父さんの好みであって一般に当てはまるもんではないです。
ゲーム用のスペック上、これより小さいケースにするのはなかなか難しいとこですが
見た目を地味にするだけならケース変えるだけなので難しくはないです。
変えて欲しいって頼んでみたらいいかと。
書込番号:13789210
0点
スレ主 殿
>このパソコンにはVAIOのリカバリーディスクから抽出したアプリケーションを入れている
らしいのですが、これを起動する時にちゃんとソニーの製品なのかをチェックするプログ
ラムが備わっていたので、マザーボードのデータを書き換えてソニーコーポレーションの
データを入れてあるんだそうです。
このアプリケーションが何かによりますが、この文面のままならかなりライセンス違反
の気配濃厚です。
つまり判り易く言うと仮にこれがOSだったら、発覚すれば使っている貴方がマイクロソフ
トから訴訟される危険がある、という意味です。まさかそんなものを親しい知人の家族
である初心者さんに譲るとは思えませんので、ちょっと話が取り違っているかも知れませ
んが、もう一度必ずはっきりこうお尋ねしてみてください。
「ウィンドウズなどのライセンスの問題は無いんですよね?」 と。
>本当はもう少し可愛いデザインだったら良かったのですが、そういうパソコンだと
ゲームは難しいという事で良いのでしょうか?
はい、はっきり言っている通り、「難しい」のではなくて、本質的に無理だと思ってくだ
さい。
ただ絶対に出来ないというわけではないけど、どの辺りに妥協点を置くかで、本体を
小型にしたいならゲーム向けの性能は大幅に犠牲にしなければならない、という意味
です。
ケースは好みのものを選んで組み替えて戴くことは物理的には可能ですが、結構先方に
面倒をお掛けすることになります。パーツ構成によっては半日〜一日がかりの仕事です
から。
ケースの価格によりますが最低一万円UPくらいで相談されれば妥当なところかと思
います。
書込番号:13789319
0点
小さなケースには出来なくても、光らない、あるいはデザインや色が違うケースに変更することは出来ます。
ケース変更1万円。
OS変更1万円。
お礼に1万円。
計8万円。
スペック通りならそれでも安いと思います。
書込番号:13789691
0点
初心者なら面倒臭いもんに手ぇ出さずに予算内で新品を買う。
スペックに不満が出だしたら上位機に買い替える。
経験を積んだら箱PC買ってグラボでも何でもいじればいい。これで幸せ。
書込番号:13789818
0点
スレ主 殿
寺石さんのご意見に私もほぼ同意。内容的に8万でも高くないと思います。
書込番号:13789896
0点
>これを書きながら、私にはさっぱり分からないという事が良く分かりました。。。
うん、ライセンス違反ですね。Bを譲ってもらうなら、+1万円くらいだけど正規品いれてもらった方が良いですy
例えば、
私、車の運転免許書もってないけどお父さんの運転免許書借りてきてドライブしてます。
って感じかな。
出来ることとやって良いことは別ですからね。
書込番号:13790026
1点
>安く譲っていただけるこの人は家族ぐるみでお付き合いのあるすぐ近くの家の親戚の叔父さんです。
それなら品質でだまされることもないのでBを買ったほうがお得かな
>このパソコンにはVAIOのリカバリーディスクから抽出したアプリケーションを入れているらしいのですが、これを起動する時にちゃんとソニーの製品なのかをチェックするプログラムが備わっていたので、マザーボードのデータを書き換えてソニーコーポレーションのデータを入れてあるんだそうです。
普通はそういうことは不可能なんですが、VAIOには昔から専門のユーザーサイトがあってそこで高度な知識を得るとできるんですよ
>あまり頻繁にあれこれ聞きに行くのも、迷惑になってしまうのではと心配しています。
若い??のなら甘えちゃえば。。
書込番号:13790136
0点
今日お昼にまた色々聞いて来ました。
今は使っていないパソコンだからほったらかしだけど、譲って貰う時にはwindows7を入れてから渡してくれるそうです。
Windowsってパソコン買ったら付いている物だと思っていたので、Windowsの代金と言うのを考えていませんでした。
それを考えると本当に安いですよね。
金額を上乗せするのはたぶん本人が「いいよ、いいよっ」て言って断られそうなので、何か別のものをプレゼントする様な形でお礼しようかなと思いました。
そこで質問が変わってしまいますが、パソコン好きな方が貰って嬉しいプレゼントって何かありますか?
やっぱりパソコン関係の部品?なんでしょうか(笑)
すでに色々持っていそうなのでまったく関係ない物の方が無難かななんて思ったりもしますけど、何か良い物があったら教えて頂けないでしょうか?
8万円でも安いというコメントを頂いたので、3万円位までがいいのかな?
書込番号:13790310
0点
>そこで質問が変わってしまいますが、パソコン好きな方が貰って嬉しいプレゼントって何かありますか?
>やっぱりパソコン関係の部品?なんでしょうか(笑)
PCパーツは、逆に持ってるか好みがでるから避けたほうが良いかと。消耗品とかは良いですけどね。
代金以外に渡すのであれば、ケーキとかお菓子の詰め合わせとか、ご家族でどうぞ。で良いと思いますy
もし、PC関係の小物でお勧めするとすると、USBメモリですかね。あって困りはしませんし、USB3.0対応だと喜ばれるかも。
バッファローRUF3-K16G-BK [16GB ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000262691/
書込番号:13790372
![]()
0点
スレ主 殿
中々その道での初心者さんが熟練者さんに喜んで戴けるプレゼントをする
というのは難しいものです。何しろ当たり前ですが商品知識が相手の方が
はるかに上ですし、修行の結果、個性/好みの違いに厳しさが加わってる
のが趣味の世界の常なので。
いっそ、「Windowsは自分で買ってきますからセットアップを教えてください」
とお願いしたら如何でしょう?
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2110415424860/
こんなのがあります。趣味人の中には良い意味で「教えたがり」の方も多いもんです。
喜んでセットアップしながら色々ご指導くださるのではないでしょうか?
この上不可欠な金銭的な負担を先方にお掛けしないで済むことですし、セット
アップのやり方を学んでおくことは今後スレ主さんのおためにもなると思います。
書込番号:13791079
![]()
0点
USBメモリとか複数あっても良いものとか、ギフト券っていいですね。好きなもの買えますし。
セットアップを教えてもらうのも、なんだか楽しそうな気がします。
みなさん色々詳しく知っていて頼もしい方ばかりで尊敬します!
ここで質問して良かったです。色々勉強になりました。
お返事してくださった方々本当にありがとうございました。
書込番号:13791130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 | |
| 0 | 2025/12/19 3:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








