『パイオニアのお客様対応(楽ナビ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニアのお客様対応(楽ナビ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

パイオニアのお客様対応(楽ナビ)

2011/11/22 15:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア

楽ナビを5年前に購入したのですが、普通の使い方をしていて4年である日突然壊れました。
修理に数万円をかけて直したのですが、1年半もたたないうちにまた壊れました。
あまりに壊れすぎなので、その件(壊れることについて等)をカスタマーセンターに問い合わせたところ、
企業秘密なので質問の内容にはお答えできませんという回答を繰り返すだけでした。
その言い方もまるでこちらに非は無いというような口ぶりで、そもそものお客様に対する態度・対応が最悪でした。
お客様というものに対し、何か立場を取り違えていると思わせるような‥。
製品うんぬんよりも企業としての基本的な部分がおかしいと感じました。
(製品に関してあまり役に立たない情報ですいません‥)

書込番号:13798297

ナイスクチコミ!1


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/22 15:59(1年以上前)

パイオニアのカーナビの寿命は五年と考えればいいのかな?

書込番号:13798405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/22 16:45(1年以上前)

4年で壊れないのが当たり前と考えるのは立派なクレーマーです。

MOPかDOPのナビを選んで延長補償に加入すれば起きない問題です。

書込番号:13798529

ナイスクチコミ!8


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/22 16:52(1年以上前)

一般的な素人さんさん 

ちなみに、何年無故障なら製品としてOKと考えています?

書込番号:13798557

ナイスクチコミ!4


M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 19:15(1年以上前)

自分も楽ナビ使ってます 3年3ヶ月使用中・・・あと7ヶ月で壊れるのか・・・どうするかな  延長保証で直してもらえるのかな

書込番号:13798986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/22 20:33(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
そういった方法や考え方もあるのですね。
車と同じくらい壊れないものとの勝手なイメージをもっていました。
失礼しました。

書込番号:13799281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/22 23:59(1年以上前)

カーナビは、ノートパソコンや液晶テレビを・・直射日光や熱や寒さや振動の酷い場所で使用するのと同じ状況です。

それに・・ノートパソコンや液晶テレビが4年で壊れても、延長保証が無ければ有料修理だし、カスタマーセンターに八つ当たりしても悪質なクレーマー扱いされるのがオチです。

書込番号:13800412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/23 23:30(1年以上前)

ささいちさん、度々の丁寧な回答ありがとうございます。
パソコンと同じなのですね。
非常に表現がわかりやすく理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:13804884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング