『画質』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション
RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質

2011/11/23 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

JPG画質に、最高画質にLが二つありますが、

サイズが同じとのことで、使用容量が6メガと3メガの違いですが、

メガ数を半減すると、格段に画質は落ちるものなのですか?

書込番号:13800737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/23 05:02(1年以上前)

普通用途で言うとそんなに変わらないと思いますよ。
具体的に言うと、結婚式の撮影でハウスウエディング系の式場に出入りしている業者の社員は5DMk2ですが、『M階段』で撮影していますね。
あとは、どれだけレタッチするかで変わってくるところなので、全くレタッチしないことをベースにしていればたくさん撮れる方で良いと思います。
レンズや腕にも依りますが、それでもコンデジに比べれば画質は良いと思いますよ。

書込番号:13800976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/23 14:59(1年以上前)

A4程度のプリントなら、殆ど差が判らないと思いますが、それ以上でプリントする予定があれば
最高画質で撮影しておいたほうがいいと思います。

書込番号:13802463

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/23 16:07(1年以上前)

こんにちは
一見 差は判らないですが、機器で測れば画質は落ちています。
大は、小を兼ねるは有りますので、高画質で残すようにされた方が良いです。
最良は、RAW です。

-RAWの利点-
純正ソフトでカメラの設定の変更が可能。
調整耐性がある。
RAW → JPEG の方が画質が良い。
画像ソフトの進化で、更に画質が良くなる可能性がある。
他社ソフトで、画質が変わります。

書込番号:13802657

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/11/23 17:15(1年以上前)

当機種
当機種

バリアングルで撮影、JPEG-L の最低画質の方で

バリアングルで撮影、JPEG-L の最低画質の方で

こんにちは

60Dユーザーです。

「どちらが良い?」と聞かれたら、メガ数が大きくなる方が良いですよ。
でも自分はプリントで大きく引き伸ばしたりしないので、普段はJPEG-Lの容量の少ない方で撮影してます。
殆ど差が分からないので。

ただし、細かな描写を出したい場合(月とか、風景とか)はJPEGじゃなく
RAW撮りした方がディテールが出ますので、何でもJPEGオンリーじゃなく、被写体により使い分けしてます。

書込番号:13802900

ナイスクチコミ!0


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2011/11/23 17:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

この機種を買ったばかりで、もともとビデオばかり扱っているので、

カメラはどうなのかなと思います。参考にします。

挙式披露宴をカメラで撮影したいので、高画質が良いのはいいのですが、
実用性として、枚数の多い、書き込み速度の速くなる、Lの容量の小さいほうが
適しているのではと感じ出してきました。

納品するときも、DVDRに入れて納品なので、なるだけ枚数を入れたいので、

容量を節約したい。あとは、16ギガを入れっぱなしにして交換したくない。

カメラからカードを、なるだけ出し入れしたくないですね。








書込番号:13802913

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/23 18:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。け★つさん

僕も60Dを使っていますがJPEG画質は最高画質で撮影しています。
A4以上でプリントされるならばJPEG画質は最高画質が良いでしょうね。

書込番号:13803306

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/23 23:12(1年以上前)

16GBだったらjpeg最高画質なら少なくとも2000枚程度は撮影できます。
挙式披露宴だったらので2000枚も撮らないと思いますよ。
まぁ、撮る人もいるでしょうが・・・
連写する事も少ないので書き込み速度が追いつかないという事も一切ないでしょう。
DVD-Rなら500枚程度は入ります。1枚、多くても2枚で足りるんじゃないでしょうか。

細かい事は気にせずjpeg最高画質で撮影しとけば間違いありません。
そんな事より、とっさのトラブルに備えて予備のバッテリーやSDカードを用意しとくとかを気にした方が良いのでは。
専属のカメラマンさんでもずーっとカメラ構えてるわけじゃないですから、SDカードやバッテリー変えたりするぐらいの時間はあると思います。

書込番号:13804752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:293件

2011/11/23 23:32(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

カメラを結婚式で撮影していて、トラブルが起こるとしたら、何ですか?

ビデオの場合は、録画ボタンの押し忘れという初歩的なミスや、
手振れ ピントが合わない等があげられます。

オートで、人のマークに合わせて、ずっとオートで撮影しようと考えてます。

連射は2回程度ですね。

この前、バッテリーグリップを取り付けて、ちゃんと閉まってなくて、
ダイヤルねじの回しが悪くて、電源がはいらないことがありました。

他にも、よくやる初歩的なミスはありますか?

書込番号:13804898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング