『ドライブレコーダー購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブレコーダー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライブレコーダー購入について

2011/11/25 20:09(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:16件

初めまして、今度ドライブレコーダーの購入を考えています。
事故の時の証拠としてやはり画質?画像?が良いものを選びたいのですがお勧めな商品があれば教えて下さい。
それと取り付けの際に、フロントガラスの上段左右にナビのフィルムアンテナ、中央にETCの受信機があるのですが受信機の隣につけるときに影響等は、ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13811990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2011/11/25 20:19(1年以上前)

ユピテルのドライブレコーダーがお勧めです。

http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/index.html

因みにDRY-R5はGPS内蔵です。


尚、ドライブレコーダーが他のGPS機器等の電子機器に
悪影響を与える可能性はあります。

書込番号:13812020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/25 20:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

やはり影響がありますか・・・

何か対応策等、知りませんか?

書込番号:13812169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/25 22:23(1年以上前)

他に車両情報も同時記録タイプじゃないと証拠としては不十分ですよ。

書込番号:13812674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/26 09:39(1年以上前)

NEXTEC NX-DR03を使用しています。

カメラの周囲に、ETCのアンテナがありますが今のところ、高速を乗る際に不具合はありません。

ただし、フロントガラスの上段左右にフィルムアンテナを貼るタイプのナビを使用していましたが、オーディオ使用時にノイズが乗りました。これは、音量を非常に小さくした際に聞こえただけで、通常の音量ですと気にならないです。

書込番号:13814222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/26 13:31(1年以上前)

AS-Pさん、音質重視さん、ありがとうございます。

実際に取り付けてみないとわからないみたいですね・・・
GPS非内蔵型でもノイズがはいるみたいですね・・・


JAF会員なのでJAFオリジナルのドライブレコーダーも購入できるのですが使っている方がいらしたら情報提供お願いします。

書込番号:13814982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング