『ロッククリア済み新品の譲渡』 の クチコミ掲示板

『ロッククリア済み新品の譲渡』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロッククリア済み新品の譲渡

2011/11/27 16:18(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 yamakazooさん
クチコミ投稿数:3件

恐れ入ります。似たような質問が既出でしたら申し訳ありません。
当方、現在auの来年で停波される端末を使ってます。現行ではほしいと思う機種がなく、当初は白ロムを購入しようと思ったのですが、それだと料金の安いシンプルコースに入れない(フルサポートのままになってしまう)ので、考えたあげく、とりあえず適当に1度auで端末を購入しシンプルコースに変更してから白ロムを買うことにしました。
そして、実際そのような手順を踏んだのですが(まだ白ロムは使用してません)、この「とりあえず適当に購入端末(T008という機種です)」は通販で購入したので、ロッククリア状態で1度もSIMを差してない状態です(これも白ロムにあたるのでしょうか。まぎわらしくてすみません)。なお、1度もSIMを差してない状態ですが、現在の当方の端末情報はこの「T008」になっています。
で、お聞きしたいのが、この「T008」を使ってもいいと知人がいたので譲渡しようと思ってます。上記ような条件で、知人、当方とも使用して問題ないのでしょうか。「T008」の保証についても知人は問題なく受けれるのでしょうか。
文章長くなってすみませんでした。わかりづらい点があれば補足します。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13819724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/11/27 18:25(1年以上前)

譲渡自体に問題は全くありませんし規定の保証であれば持ち主が誰でも適用されます。
有償の保証サービスは購入した人が持ち込む必要があるので、あまり親しくない知人なら解除の方がいいかもしれません。

書込番号:13820130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakazooさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/29 09:42(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ご丁寧な回答有難うございました。
「有償の保証サービスは購入した人が持ち込む必要」なんですか。「知人」というのは、弟の友人なんです。「解除の方がいいかも」というのは、1度私がSIMを差してしまって、譲渡された本人にロッククリアしてもらった方がいいということですか。すみません、無知で。もし、お時間あるようでしたら補足してもらえれば幸いです。

書込番号:13826650

ナイスクチコミ!0


GLIDERさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 16:22(1年以上前)

yamakazooさんの質問内容は、以下の通りでしょうか?

@フルサポートから、シンプルプランへの変更の為に「T008」を通販で機種変更した。
A「T008」を他人に譲渡したい。
B譲渡された他人が、保証を受けれるのか?
Cauの登録データ上、yamakazooさんの機種が「T008」だが、問題あるか?

上記の通りという前提ですが、結論全く問題ありません。

通常の保証は、『メーカー保証1年』、『キャリア(au)保証3年』の2つあります。
仮にオークション等で購入した白ロムを2100円でロッククリアして機種を増設(機種変更ではありません)しても、『キャリア(au)保証3年』は適用されます。

問題になるとしたら、いつからかです。

譲渡した場合でも、保証書(通販なら配達記録?)の日付のはずですが、心配なら機種発売日(2011年 6月17日)と考えれば良いでしょう。

現在、auの登録データは機種増設しても登録されません。
T008はロッククリア状態みたいですので、そのまま友人のSIMを挿すだけでOKです。
もし、yamakazooさんの弟の友人が「T008」をauショップでロッククリアに行っても登録はされません。(機種変更だと登録されます。)

あと、yamakazooさんの文章は非常に読み難いです。
句読点を入れ、改行をした方がずっと読み易くなります。

書込番号:13827773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamakazooさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 09:36(1年以上前)

GLIDERさん、ご返信有難うございました。

こちらの説明不備な部分やわかりづらい部分も理解していただき、完璧回答でした。全て解決しました。
また、文章についてもご教授いただき恐れ入ります。

お2人共、ご丁寧な回答本当に有難うございました。

書込番号:13830896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)