『緊急地震速報受信時にアラームが鳴動しない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報受信時にアラームが鳴動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:18件

本日明け方に発生した千葉県を震源とする地震で、緊急地震速報を受信しました。
ところが、肝心のアラームは鳴動せず、バイブのみの作動でした。
受信したみなさんはアラーム鳴動しましたか?

私の当時の条件は以下の通りです。

【当時の条件】
マナーモード種類:通常マナー
マナー時鳴動設定:鳴動する
ソフトウェア更新:最新
確認までの時間 :3秒程度(バイブ3,4回振動後)

ちなみに、私は地震発生直前に起きる習性があるので、今回も発生時は起きてました。
(緊急地震速報いらずか?(^^;))

書込番号:13842587

ナイスクチコミ!0


返信する
kou2323さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 08:35(1年以上前)

以前にも質問あったようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13736900/

書込番号:13842776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/03 09:46(1年以上前)

>kou2323さん

返信ありがとうございます。
教えて頂いた書き込みは、受信試験時の鳴動についての質問、回答ですよね。
今回は実際の緊急地震速報受信時ですので、別ケースだと考えています。

書込番号:13842964

ナイスクチコミ!1


kou2323さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 10:23(1年以上前)

私も今朝の地震では、バイブのみでした。
もう一台隣にありましたが、
マナーモードでなかった為、ちゃんと鳴っていました。

エリアメール設定での着信音確認でも、確認前に、
『マナーモード中です。エリアメール着信時と同じ音が鳴ります。
周囲の方に誤解を与えないようご注意ください。確認しますか?』
と確認してきますので、実際の動作の確認テストだと思います。
(以前はこのテストでマナーモード時もたしか鳴っていました)

その設定で行うと、
通常モードに設定 → 音あり(鳴る)
マナーモードに設定 → バイブのみでした。(鳴らない)

何かのアップデート時に変わってしまったのですかね・・・
改善される事を希望します。

カナメ太郎さんのものはどうでしたか?

書込番号:13843086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/03 10:36(1年以上前)

自分もテストしましたが鳴らなくなっちゃいました。
10/31のアップデートが原因かもしれないですね。

書込番号:13843120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/03 10:59(1年以上前)

うちのもバイブだけで鳴動しませんでした。
緊急時に使用できないと困ってしまいますね。
ドコモにはしっかり対応していただきたいです。

書込番号:13843207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/03 11:51(1年以上前)

本筋と異なってしまうのですが、今まではエリアメール
受信できなかったのに、今朝は受信できました。

【設定状況】
WiFi ON
3G OFF

これも、アップデートで仕様変更されたんですかね?
パケット代節約のため、常時3Gを切って、WiFi環境で
通信しているので、ありがたい事ではあるのですが。

書込番号:13843403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/05 22:53(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

やはりバイブのみだったんですね。
重要なものなので、強制的にアラームも鳴動させてもらいたいものです。
時間があればドコモのサポートセンターに報告したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13854966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/05 22:58(1年以上前)

>kou2323さん

返信ありがとうございます。
確認したところ、私のもkou2323さんと同じ動きでした。
困ったものですね。。。

書込番号:13854991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング