『HDMI接続したのに3D画像がうまく見れないんです…。』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『HDMI接続したのに3D画像がうまく見れないんです…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:17件

先日はいろいろご協力いただきありがとうございます。

あれからグラフィックカード(SHAPPHIRE HD6850)、HDMIケーブル(ELECOM DH-HD14EF15BK)を購入しました。早速今日PCに取り付けてみたのですが…。

いまいち3Dになっている気がしません…。

リモコンの「メニュー」→「3D」タブ→「入力信号」→「3D(AUTO)」の欄が「NO」になっているのが原因なのでしょうか?

それとも、このディスプレイ以外にDVI接続で古いディスプレイとあわせて2台体制で使っていることが原因なのでしょうか?

何度も聞いて申し訳ありませんがお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13845973

ナイスクチコミ!0


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の満足度5 歌や、趣味投稿してます。 

2011/12/03 22:26(1年以上前)

何を3D表示しようとしているの?ゲームの場合は、Tri Def 3D で!

3DBDの場合は、対応しているソフトウェアーで!

となりますが。。。

書込番号:13846070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/03 22:41(1年以上前)

とりあえず3Dのユーチューブが綺麗にみれるかやってみたんです

ユーチューブでこの映像がちゃんとみれれば大丈夫とかありますか?

書込番号:13846173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/04 03:35(1年以上前)

先ほど、一部だけ You tube の3D動画を見ましたが、
あれって、赤青眼鏡を使う方式なので、
このディスプレイは関係無いのではないでしょうか?

赤青眼鏡があれば、どんなディスプレイでも立体的に見えるはずです。
You Tube の動画では確かめられないのではないかと思います。
(少し見ただけなので 上記方式以外の動画があるかどうかわかりませんが)

書込番号:13847203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/04 08:33(1年以上前)

まずは、「インターリーブ」で検索をかければ通常比率(縦横)で見る事ができる3D動画データーは検索できるかと思います。
(検索上位の例:【3D立体視】やさいのようせい/N.Y.SALAD The Movie 予告トレーラー )

操作としては、3Dオプション(赤字3Dから選択可)から、その他のオプション→インターリーブを選択してください。
(赤字3Dの表示の無いものはオプション設定ができないかと思います)

モニター側は何も設定は通常の2DモードでOKです、専用3Dメガネだけをかければ、問題なく3Dで見る事ができるはずです。
(1/2サイドバイサイド(3D)データーの場合は横長になりますが、上記設定で3D表示はできるかと思います。)

書込番号:13847523

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/04 09:44(1年以上前)

じゅん×2♪さん 
不確かな回答で申し訳ありませんでした。

nagara2000さん
正確なご回答ありがとうございました。

書かれてある通りにしましたら、3Dで見ることができました。
よく知らないまま書き込んでしまって申し訳なく思います。

書込番号:13847712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/04 12:42(1年以上前)

>MASA_Nさん 

いえいえ ご回答にご協力いただけるだけで感謝しています。
本当にありがとうございます。

>nagara2000さん

一応やってみたんですが、メガネをかけると映像に横の縞が出てきたり、映像の物体の横にゴーストみたいに見えるだけなんです…。でピントが合ってないような状態に見えてしまって…。

何が悪いんでしょうか? 設定は動画モードで、3Dは自動判定にしてあります。
ディスプレイの「3D」のタブの「入力信号」の「3D(AUTO)」の項目は、僕の場合「NO」になってるんですけどnagara2000さんはどうなってますか?

書込番号:13848299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/04 15:04(1年以上前)

インターリーブ

パラレル

じゅん×2♪様

使用状況が把握できないので原因は不明です。
2画面表示等の影響は特にないかと思いますが、一度当機だけの接続をお試しになれば如何でしょう。(出来ればDVI接続)
基本、当機の場合PC設定はそんなに難しくはないと思います。

サンプル静止画で添付しておきますのでお試しください
添付静止画を画像を表示し、リモコンの3Dモードを色々切り替えてみてください。
・インターリーブ→2DモードでOK
・パラレル→3Dモードでないダメ。(低解像度になりますが全面表示としてください)
3D表示ができたのならユーチューブのデーターも問題なく見える筈ですが・・?

詳しくは取説の「3D映像を見る」の項目を良くお読みください。

お尋ねの項目設定は、当方DVI接続なのでアクティブになっておりません。

書込番号:13848745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/04 23:34(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

インターリーブの画像で確認したところ、手前の屋根の部分はしっかり見えるのですが、紅葉の部分はやはりメガネをかけてもゴーストみたいに見えて、ピントが合ってない画像が見えるだけです。 動画も同じでした。

やはり添付した画像のとおり、3D(AUTO)がNOになってるせいですかねぇ?

ケーブルには3D対応と書いてあって安心して買ったのですが…

書込番号:13851002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/04 23:35(1年以上前)

画像を貼り忘れてしまいましたw
以下は上記と同じ投稿です。 すみません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご丁寧にありがとうございます。

インターリーブの画像で確認したところ、手前の屋根の部分はしっかり見えるのですが、紅葉の部分はやはりメガネをかけてもゴーストみたいに見えて、ピントが合ってない画像が見えるだけです。 動画も同じでした。

やはり添付した画像のとおり、3D(AUTO)がNOになってるせいですかねぇ?

ケーブルには3D対応と書いてあって安心して買ったのですが…

書込番号:13851016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/05 09:41(1年以上前)

なかなか上手くいかないようですね。

オンボードVGA DVI(RGB)→旧モニター
増設VGA DVI→RDT233WX-3D
のマルチモニター環境は可能ですか?

HDMIは使用しない環境でもう一度ご確認を。

これ以上のアドバイスは状況が把握できないので無理かも?

書込番号:13852102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/05 18:41(1年以上前)

もう一つ思い出しました。

HDMI接続時、液晶全面に表示ができてなく、黒い枠が出ておりませんか?
もし、黒枠が出ているようなら、使用VGAカードのスケーリング設定をしないと正常に3D表示ができません。
(DVI接続ならあまりこの調整が必要なことはないと思います。)

スケーリング設定の仕方は使用VGAカードのマニュアルをご確認ください。

書込番号:13853621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/05 21:55(1年以上前)

>nagara2000さん 

できました! 確かにディスプレイに黒い枠が表示されていましたw
ボード側のスケーリングが問題だったんですねぇ…。
ぜんぜん知らなかった(>▽<;; アセアセ

いろいろ迷惑かけてしまいましたが、無事見ることができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13854580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング