『「REGZA 55X3」を12月10日発売 !!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「REGZA 55X3」を12月10日発売 !!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

「REGZA 55X3」を12月10日発売 !!

2011/12/07 16:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111207_496342.html

やっと発表がありましたね。

相変わらずの価格と消費電力ですけど。

まあ実機を見てみたいものです。買えないけど。。。

書込番号:13861638

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

2011/12/07 16:36(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x3/index_j.htm

東芝HPもどうぞ。

書込番号:13861643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/07 23:38(1年以上前)

こんばんは
私は、2〜3年待って、4k×2kパネルが、32〜46まで、採用されるぐらい技術が成熟されてから、買おうと思います。
そのころには、他社も4k×2kパネル出してると思うので、価格も10万前後になってそうなので。
X3はCEVO×2ですけど、私の予想CEVO×4がはずれました。消エネCPUでも、4つ使えば、かなり電気食うから、恐らくやめたんでしょうね。残念です。

書込番号:13863526

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

2011/12/07 23:54(1年以上前)

>X3はCEVO×2ですけど、私の予想CEVO×4がはずれました。消エネCPUでも、4つ使えば、かなり電気食うから、恐らくやめたんでしょうね。残念です。

さすがに410W?もかかると、昔のプラズマ状態ですね。で、さらにCEVOものるとすごいことなんでしょうね。今週、DBR-M180が出るそうですが、これとリンクさせてディスク再生時にCEVOx3使用になると効果があるのかどうか?って思っちゃいますが、組み合わせでさらなる消費電力で、さらなるすごいことになりそう。。。CELLREGZAの時代を軽く越えてるな〜まあ作りの違いはあるけど。

書込番号:13863597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/08 00:33(1年以上前)

2002〜3年頃の出てまもないプラズマ50インチの消費電力は1000W(ワット)超えてて、電子レンジで、あたためつづけるのと同じだ。って思い出しました。

液晶の消費電力は、バックライトに依存するので、明るさを50パーセントにすれば、電力も約50パーセントです。
それ+エリア制御にかなり電気を食うみたいですね。4k×2kにアップコンバートするのも、かなり電気食いそうですね。
X4がでるかはわかりませんが、そのころには、技術向上と、LEDの発光効率があがって、数を減らせるので、電気代減ると思います。

書込番号:13863779

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

2011/12/08 00:38(1年以上前)

>X4がでるかはわかりませんが、そのころには、技術向上と、LEDの発光効率があがって、数を減らせるので、電気代減ると思います。

そうですね。LEDだから単純に減れば消費も減りますからね。
まあX3といってますが、相変わらずの試作機感覚ですので、この辺りから量産に向けての技術以降が進めばいいですね。メガネかけてる人間からしたら、2重メガネは厳しいですので。。。

書込番号:13863796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/12/09 12:04(1年以上前)

 u-ichikunさん、お早うございます。

cellREGZA・3D対応機にも食指をのばさず今日まで無故障の42Z3500を使っています。

入り口SONY2700T・出口ヤマハA3010を新規購入した事もあり興味津々です。

先ずは何処かで「視聴」を重ねて来ようかと思います。

「エックスピストル」さんの仰るように、若干の時期をおいてからの方が良さそう

ですが、視聴して気に入ったら「清水の舞台」気分で・・・・・かもしれません。



書込番号:13869500

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

2011/12/09 12:26(1年以上前)

浜オヤジさん こんにちわ。

>「エックスピストル」さんの仰るように、若干の時期をおいてからの方が良さそう
ですが、視聴して気に入ったら「清水の舞台」気分で・・・・・かもしれません。

それはうらやましい行動ですね。私は正直必要性がないので意味なし発言になってますが。
でも、私もやはり一度はどういうものか見てみたいですね。裸眼3Dの大型化をはじめてみますし、4K2Kも初ですから。

書込番号:13869569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/12/09 14:15(1年以上前)

 お返事ありがとうです。

気に入ったら?・・・・、と注釈付きですがね。果たしてどのくらいのモノか?

目も耳も老化の一途で先行き知れませんので、「楽しめる」内にと焦る気持ちも。

量販店での視聴+想像力でどうなることでしょうか。

書込番号:13869908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング