『デジイチとの違い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『デジイチとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチとの違い

2011/12/08 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:16件

主にディズニーリゾートのショーやパレード撮影でこの機種を愛用しています。
別に使っていたコンデジが壊れたため買い換えようと思ったのですが、前から気になっていたデジイチにしてしまおうかと思いました。でも、このカメラはまだ使えるし、結構気に入ってるんです。 
この機種とデジイチとの違いは何なんでしょう。
この機種からデジイチに買い換える意味はありますか?

久しぶりにこのページを見て、相変わらず評価が高いので買い替えを躊躇しています。

書込番号:13866334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/08 17:59(1年以上前)

10年前でしたら、「ミラーがない」と答えていたと思います。

書込番号:13866359

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/12/08 18:51(1年以上前)

一番大きな違いは撮像素子の大きさでしょうね。
デジイチの方がずっと大きいし画像エンジンも進化してるので暗い場所での撮影は有利でしょう。
デジイチはレンズを色々交換できるのが利点でもあり欠点でもあります。
色々なレンズを持っていれば色々なシーンに対応できますが、持ち歩くには重く揃えるにはお金が掛かります。
使い方は十人十色、全ての交換レンズを揃える必要はありませんが、自分の用途に合ったレンズを揃えるだけの財力・持ち歩く体力が必要です。
まあ入門機のダブルズームを購入すればだいたいのシーンに使えますが、要はどこまで画質を求めるか?ですね。

書込番号:13866558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/08 19:11(1年以上前)

別機種

デジイチ

これです、デジイチ。
本来は用途に合わせて、レンズ交換をする目的で作られたカメラです。
もちろん、(割と楽に)高画質を得る目的です。

レンズにも色々ありまして、
駄ものを使いこなす楽しみから、高級レンズで楽に撮る楽しみまで。
時として、大砲でおどかしてみたり。

書込番号:13866635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/08 19:12(1年以上前)

自分もこの機種のひとつ前を使用してますが、埃とか気になる場所などで活躍してます。

デジ一との違いは解像感かな。
撮影素子の差もありますが、結構違うように感じます。
普段はミラーレスもデジ一も使ってますので、そのような感じがします。

ただ、この機種は万能なので壊れるまではこちらでも問題無いと思います。

書込番号:13866641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/08 19:22(1年以上前)

この機種の買い替えならば、GH2と思います。
今の機種ならば、連写、高感度性能と動画が良いです。

スレ主さんは、FZ50が気にいっているならば、壊れるまで
使うことです。

書込番号:13866693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/08 19:27(1年以上前)

センササイズが違いますので、高感度ノイズにかなりの差があると思います。
日中の望遠撮影には、FZ50が向いていると思いますが・・・

書込番号:13866716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/08 20:20(1年以上前)

デジイチ買ったら万能ということはありませんので気をつけてくださいね。レンズを買い足してそのメリットが享受できると思ったほうが良いと思います。レンズ変えずにオールインワンでFZ50のように使いたくて、画質もコンパクトデジカメ以上一眼並みを求められるのであればこんなのもあります。今月出たばかりです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_s1/index.html

書込番号:13866955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/08 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
デジイチ、欲しいですがまだまだ分からないことも多いので勉強が必要そうです。
今の私が撮影しても違いがわからなそうですし、、、。
レンズを揃えなくてもこれは万能ですもんね。

引き続きこの機種を使いつつ壊れたコンデジの代わりを考えたいと思います。
(ちなみにペンタックスQが候補です)
なにしろこの機種、結構お気に入りなんでもうちょっと使い続けようと思いました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13867156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/08 22:41(1年以上前)

ペンタックスQであれば購入しちゃってもいいと思います。
コンデジ変わりに持ち歩けると思いますし。
値段はコンデジよりはるかに高いですけど。
これで慣れてFZ50が壊れた際にはもう一台一眼を購入しちゃいましょう。

書込番号:13867721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/09 09:24(1年以上前)

はい。そう言っていただけるとさらに購入意欲がわいてきます。

ペンタックスQをコンデジ代わりに持ち歩き(まだ買ってませんが)、この子は壊れるまで大切に使いたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:13869063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/21 01:19(1年以上前)

FUJIFILM X-S1の紹介がありましたが、高額でした。

廉価版のFinePix HS30EXRというのが2月に発売されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/

まだペンタックスQをまだ購入されてないのなら、HS30EXRの評判を確認されてからではいかがでしょうか?

書込番号:14047632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング