『sonyのHDD付のNACーHD1と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『sonyのHDD付のNACーHD1と』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

sonyのHDD付のNACーHD1と

2011/12/17 09:02(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

いうHDDがCDプレイヤーについた製品を持っておりますが、こちらのN-50に関心があります。
こちらネットワーク接続したHDDに同じようにWAV形式で音楽を溜めていき、NACーHD1並に高音質で出力できるのでしょうか。NAC-HD1は250Gという限定の容量しか積めないのですが、これであれば、HDDを増設すれば無限に容量を増やせますが、LAN接続でも同様の音質が期待できるのでしょうか。
もしNAC-HD1をご使用され、この機種をご購入された方がいらしたら、ご感想をお教え頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13903186

ナイスクチコミ!1


返信する
61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 11:23(1年以上前)

こんにちは。N-30ユーザーです。

NACーHD1のサイトを見てきましたが、これもネットワークプレイヤーの機能を持ってるのではないでしょうか?
というか、立派なネットワークプレイヤーだと思うのですが。
DLNAサーバーとして対応したHDDやサーバーソフトを入れたPCを用意すればいいのではないでしょうか。
詳しい方、フォローお願いします。

>パソコン内の音楽を再生できる“ソニールームリンク”機能
>家庭内LANを介して他機器のコンテンツを楽しめる“ソニールームリンク”機能搭載により、 対応したパソコン(*1)
>に録り貯めた音楽ファイルをネットワーク経由(*2)でスト リーミング再生できます。

>*1 ホームネットワークの標準規格「DLNAガイドライン対応」のソフトウェアがインス トールされている必要があります
>*2 本機は、DLNA認定音楽プレーヤーで、DLNAガイドライン1.0に対応しています。 DLNA認定ロゴマークの付いた、他のDLNA認定商品に記録された音楽も再生できます

書込番号:13903696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/17 11:58(1年以上前)

NAC-HD1はハイレゾ音源が使えない。またflacなどの音源も使えない。
比較するまでもなくNー50の方がネットワークプレイヤーとして数段格上です。
買い換えを進めます。
DACなどの機能を比較しても何ら劣るところがない。
音質は好みの問題だが、スペックはNー50nの勝ちです。
デジタルオーディオは進歩が早いので新しい機器の方が有利ですね。

書込番号:13903855

ナイスクチコミ!0


hiro501さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 22:02(1年以上前)

SONYのNAC-HD1を3年ほど使用していました。
昨年マランツのNA7004を購入しての比較や使用状況を述べます。
SONYのNAC-HD1はNASをほとんど意識せずに使っていました。NA7004をLANに繋いでNAC-HD1のファイルを見れるので、アッこれもdnlaのNASだったんだと認識したしだいです。ただ、NAC-HD1はSONY独自形式のリニアPCMがメインです、NAS上にはお互いのファイルまでは確認できるのですが、ファイル形式が違うので音出しはできません。本題のNAC-HD1とNA7004の音のグレードは、明らかに違います。荒っぽい言い方になりますが、ミニコンポとコンポの違いといえます。私は現在パソコンでCDをリッピングしてそのファイル(FLAC形式)を外付けHD(NAS)記録しています。それでCD-PLAYERと聞き比べても遜色はありません。余談ですが、先日娘にSONYのNAS-D500HD(コンポタイプ)を買ってあげました。ほとんどCDを入れると自動でリッピングから曲名も自動で書き込んでくれるSONYの機械は便利なのもで、捨てがたい魅力があります。 また、NA7004やN-50を使いこなすのも結構手間がかかります。パイオニアのipadを使用してのコントローラはマランツのものより数段優れているように思います。マランツもがんばって!。

書込番号:13906249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/17 23:08(1年以上前)

hiro501さん
そうなんですか、NAC-HD1のHDDを検出してくれれば便利ですね。
NAC-HD1はパソコン上から操作できないのが致命的ですね。あのリモコンとちっちゃな液晶じゃ、使い勝手が悪すぎます。他社製品で、NAC-HD1のブラウジングできるのであれば、ネットワークプレイヤーを検討してみます。
ただ、Sonyがパソコン上でブラウジングできるソフトを出してくれれば、それで十分なんですがね。この貴社、ネットワーク上のHDDもストリーミングしてくれるし、もう一歩踏み込んで製品を熟成して欲しかったです。今となっては廃盤製品なので、どうにもならないですが。本当、ソニーって一般消費者に大量に売れる製品しか作らなくなってしまいましたね。安物?コンポなんて全く興味が持てないです。

書込番号:13906607

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/17 23:10(1年以上前)

貴社X
機種○でした。

書込番号:13906615

ナイスクチコミ!0


hiro501さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 15:01(1年以上前)

ginsanさんへ
NAC-HD1のHDDを検出するとはいっても、ファイル名だけでそれが見れても何もできません。LANにつながっているものはビデオレコーダー内のファイル名まで見ることができますが、ネットワークプレーヤーはファイルが対応していなければそれ以上何もできません。NAC-HD1を手放した現在確認できませんが、mp3ファイルだったらパソコンのファイルを再生できたように思うのですが(間違っていたらごめんなさい)。
NA7004使用中の写真をUPします。 YAMAHAでそろえればよかったのですが、次の機種かパイオニアのN-70,N-90待ちです。

書込番号:13909446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/18 15:06(1年以上前)

ご丁寧に写真まで掲載して頂きありがとうございます。
しばらくは、騙し騙しNAC-HD1を使っていこうと思います。一応、ネットワーク上のNASも認識するので。ソニーさんがwifiでiphoneで操作できるようなソフトとアップデートしてくれれば、一番いいんですが、廃盤ですからね〜。残念です。

書込番号:13909471

ナイスクチコミ!1


Mystusさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 15:05(1年以上前)

こんにちわ
私もNAC-HD1とN-50を持っています。現在両方使っています。ただしNAC-HD1はサウンドデザイン社でマスタークロックのアップグレードと電源ケーブルをACインレット式に変更しています。
両機ともデジタル(同軸)接続でトランスポーターとして使っています。アンプはA-5VLやTA-FA1200ESです。音質はグレードアップしたNAC-HD1の方がさすがに立体感があってこちらの方がリアルな印象を受けました。一方のN-50もすっきりとした印象で透明感のある鮮度の高い印象で以前もっていたNA7004と同じ印象です。他にCDトランスポ-トも持っていますがそれに引けをとらない印象です。(NASはLS-WSS240GL/R1)
NAC-HD1はグレードアップしているのでノーマル機器とN-50の比較にはならないと思いますが、この機種の良さはその機能にあると思います。おまかせチャンネルやタグに関係なくアルバムアートが貼れ、TVに出力と遠くから楽々操作でき、さらにデジタル音声をPCM録音でき(コピーガードのないDVDの音声等に便利)るなど機能は現在数あるオーディオ機器の中でも高いスペックだと思います。(もちろんこれらの機能はN-50では不可)機能性も高く、それでいて音質も良いことから、N-50がある今でも私はNAC-HD1は手放そうという気にはなれません。以上参考までに…。

書込番号:13914328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/19 15:17(1年以上前)

ご丁寧に比較説明して頂きありがとうございます。
もうちょっとこのNAC-HD1を使用し続けようと考えています。
まぁ、このモデルもNASでHDDを認識しますしね。やはり、僕にとっての唯一の弱点はリモコンの操作性ですね。LANでブラウザから本体操作できれば理想なんですけどね。そういうソフトであれば、有償でも購入を検討します。DLNAのソフトいろいろインストールしましたが、ネット上で認識すらしなかったです。残念です。

書込番号:13914359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/19 16:45(1年以上前)

どうも趣味が違うとしかいいようがないが、PCと組み合わせて使う場合、N-50の方が圧倒的に使い勝手がいいと思う。
NACーHD1はPCを使いたくない人向けというか、PCなら簡単にできること(CDやDVDのリッピングをわざわざ面倒にやっているし)、SONY独自フォーマットでのPCM録音とか。。。。

N-50ならwav、Flac、mp3、192KHZのハイレゾ音源対応と明らかに、現在のネットオーディオのトレンドに乗っているし、音質も悪く無いと思うが。

繰り返しになりますが、CD、DVDからのリッピングやインターネットからの音源購入は、PCでやったほうが楽だし、音源の保存やバックアップを考えてもPCが有利。

書込番号:13914619

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/19 18:20(1年以上前)

勿論、欲しいことは欲しいですが。確かにパソコン上で操作できれば、便利なのは理解しております。かといって、NAC-HD1が全く使えずにCDで聞いている訳でもないですから、もう少ししてからでもと考え出しています。あとMACとこのNAC-HD1を光で接続していますし、まぁ、それなりに便利に使ってます。いろいろと物入りなので6万円もちょっときついというところが正直なところでもあります。

書込番号:13914945

ナイスクチコミ!0


hiro501さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 00:48(1年以上前)

前に、mp3ファイルだったらパソコンのファイルを再生でできたように思うのですがと言った件ですが、今日娘のNAS-D500HDを起動させてみたところ、やっぱりmp3ファイルでしたらサーバー(LinkStation)のファイルがNAS-D500HDでも再生できるし、この逆NA7004での再生もできました。リニアPCMの分はファイルが見れるだけで再生できませんでした。

書込番号:13925224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/22 04:53(1年以上前)

うーん、やはり購入欲がジワジワと胸の中で騒ぎ出しております。NAC-HD1オークションで売り飛ばして、購入してしまおうかとも考えてしまいます。FLAC形式がいいらしいですよ。ロスレスで原音再生らしいですから。と、一ランク上のYamahaのネットワークオーディオページで拝見しました。

書込番号:13925604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/27 21:28(1年以上前)

CD音源程度までなら、NACーHD1でもなんとかなりますが、時代はハイレゾ音源だし、
flacも使えないと今時のPCオーディオの流れには乗れません。

192Khz24bitのハイレゾ音源を体験するとCD音源には戻れませんね。

書込番号:13948746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/27 23:08(1年以上前)

やはりこういうものは、クスリみたいなもんなんですよね。

結局、この機種は納期が掛かるので、目移りして、onkyoのDAC-1000というデジタルアナログコンバーターを注文しました。プレイヤーのアプリもいろいろ試して、好みでAudrivana plusというものに辿り着きました。ただ、相性があるので、もしかすると、今のNACーHD1の方が好みの音になるかもしれません。(スペックは別の話ですが)。pure musicとアプリを試したのですが、僕には正直、ちょっと高音がきつく感じて、もう少し丸い音の方がよかったので、スペック=好みの音とは感じられなくなってしまいました。勿論、SACDプレイヤーも以前持っており、音源で音が全く変わるということも考慮に入れておりますが。まぁ、金銭的なものと、利便性のトレードオフで、久しぶりにいろいろと試してみたいと考えております。

書込番号:13949270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング